thingのイメージ

このQ&Aのポイント
  • 中学校の英語の問題集で、クリスマスに関する文章の中で次のような文がありました。They brought things to make a decoration.
  • 中学校の英語では難しい単語は避けて、その為に何度反復しようが基本的な単語を多用する傾向にあります。その中でもthibgという単語はとりわけ重要単語で、むしろ乱用(?)されているほど頻出します。
  • そこで疑問に思ったんですが、thingは漠然として軽いようでも、何かしら抽象的な含みがあるような気がします。とういうのは、この英文のthingは明確にするなら objectがもっとも適切でしょうけど、もしかしたら objectではなく、ideaとかactionかもしれないような気がしますが、考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

thingのイメージ

thingのイメージ 中学校の英語の問題集で、クリスマスに関する文章の中で次のような文がありました。 They brought things to make a decoration. 中学校の英語では難しい単語は避けて、その為に何度反復しようが基本的な単語を多用する傾向にあります。その中でもthibgという単語はとりわけ重要単語で、むしろ乱用(?)されているほど頻出します。 そこで疑問に思ったんですが、thingは漠然として軽いようでも、何かしら抽象的な含みがあるような気がします。 とういうのは、この英文のthingは明確にするなら objectがもっとも適切でしょうけど、もしかしたら objectではなく、ideaとかactionかもしれないような気がしますが、考えすぎでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>むしろ乱用(?)されているほど頻出します。 向こうで本当に使われている表現をちゃんと教えないからです。この文の場合、thingsはまだ結構ですが、 objectは全く的外れですよ。(ネイティブさんは絶対言わないです) 普通は、stuff を使います。 http://www.ldoceonline.com/dictionary/stuff_1 Did you get the rest of your stuff? (残りのものを(全部)持った?) 忘れ物無い?と確認しているイメージですね。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >objectは全く的外れですよ。(ネイティブさんは絶対言わないです) いや、これは明確な意味の単語への書き換えであって、言う言わないは慣用の問題です。しかし、ここで objectを使うと「モノ」よりも「対象」の意味に取られる可能性が大きいでしょうね。日本語でも 「日が暮れる」の「日」は「太陽」の意味だからといって、私たちが「太陽が暮れる」とは絶対に言わないのに似ているかもしれません。 >普通は、stuff を使います。 知っています。これは niveau de langueの問題ですが、日本の英語教育ではあまり触れませんよね。 というか、stuffのようにスラングまでとは行かなくても専ら話し言葉で使われる重要な日常表現がネグレクトされているからでしょう。