• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離れてる時間が長いと、会いたくなるから)

離れてる時間が長いと、会いたくなるから

このQ&Aのポイント
  • 同棲中のカップルが、関係に悩みを抱えています。彼の両親には何度か会っているのに、私の両親には会わせていないため、敷居が高く感じています。また、将来のことを相談したくても、彼の病気や就職の問題があり、どう進めば良いのか悩んでいます。一緒に暮らすうちに、夫婦としての境界線が曖昧になり、ストレスがたまっているようです。質問者は彼を大好きですが、馴れ合いになり、お互いの存在が空気になってしまっているのではないかと感じています。別れるべきか、冷やかしでも結構なのか迷っているとのことです。
  • 同棲中のカップルが、関係に悩みを抱えています。彼の両親とは何度か会っているのに、私の両親に会わせていないため、敷居が高く感じています。また、彼の病気や就職の問題があり、将来のことを相談するのも難しい状況です。一緒に暮らすうちに、夫婦としての境界線が曖昧になってきており、ストレスがたまっています。質問者は彼を大好きですが、馴れ合いになってお互いの存在が空気になってしまっているようです。一人暮らしの準備にかかる費用や、別れるべきか迷っていることも質問しています。
  • 同棲中のカップルが、関係に悩みを抱えています。彼の両親とは何度か会ったことがあるのに、私の両親に会わせていないため、敷居が高く感じています。彼の病気や就職の問題もあり、将来のことを相談するのが難しい状況です。一緒に暮らすうちに、夫婦としての境界線が曖昧になってきており、ストレスがたまっています。質問者は彼を大好きですが、馴れ合いになってお互いの存在が空気になってしまっているようです。一人暮らしの準備にかかる費用や、別れるべきか迷っていることも質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.4

あなたは病気がちで無職なのですか? アルバイトはしているのかな? どちらにしても、そのあなたを彼が養ってくれている形ですね? だとしたら彼の愛を感じますが。 同棲はたいていは家賃を半々に出したり、経済的なことも女性に求めると思います。 損得勘定抜きであなたのことを好きなのではと思いましたが。 一人暮らしはお金はいっぱいかかります。 普通に会社員でも、女性なら節約してやっとやっていける位だと思いますよ。 安いお給料のOLさんなどは実家暮らしが多いでしょう? 一人で全部賄うのは並大抵の苦労じゃありません。 現在正社員でもないなら、まず簡単にできるはずもありません。 あなたの不満は恋人同士のようなときめきや、ラブラブさが無くなってしまったことでしょう? でもこれは当然のことですよ。 夫婦だったら当たり前だし、夫婦じゃなくても同居してしばらくたてばこうなるのですよ。 一緒に暮らしていてドキドキとか続くはずないでしょう。 だからそうなる前に皆結婚してきちんとケジメつけるわけ。 この先老いても一緒にいようと決めてから生活に入るわけ。 あなたは本心では彼からのプロポーズを待っているのかな? なかなかそれをしてくれない彼にイライラしてるように感じました。 でも彼は今のままでもあなたを大切にしているような気がします。 結婚については「そのうち」と思っているのではないかな? あなたがそんなに望んでいるとは知らないのでしょう。 別れを覚悟して悩んでいるくらいなら、彼に本心を言ってみましょうよ。 私なりに想像した範囲で勝手に書かせていただきますと… 「もう同棲して○年も経つけど、今はもうラブラブな雰囲気はなくなっちゃったね。もう女としての魅力ないのかな?私はあなたのこと愛してるんだけど、もしあなたがもう私のこと飽きちゃったのなら、もうやめたほうがいいのかな?このまま境界線も無く一緒に生活していてもお互いにいいことない気がしてきたの。経済的にもあなたに頼りっぱなしで苦しいし。私は本当はあなたと結婚したいけど、あなたがそのつもりがないならハッキリ聞かせて。そうしたら、私、実家に戻るとか何か解決できるように行動するつもりだよ。今までこんなこと言えなかったけど、そろそろ限界だと思うんだ。あなたの気持ちを正直に聞かせてくれる?」 こんなのどうでしょう? 彼があなたを大切に思っているなら手放しませんよ。 「結婚しよう」と言ってくれるかもしれません。 こんなこと言う勇気ないですか? でも今もう限界なんでしょう? 身体にも悪いからハッキリさせちゃいましょうよ。 一人暮らしとか、本気じゃなくて言ってみただけですか? 勇気を持って現状を変えることも大切ですよ。 長々と失礼しました。

jill1207
質問者

お礼

すごい!! よく解っていらっしゃるー!! 私が出した質問文より長い回答が頂けて凄くうれしいです。 私の事、どこかで見てるのではないかという感じです。 決断ですね。 やっちゃうしかないのよね。本当に!! 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

貴女はこのまま歳をとっていいのですか~?! どんなに美しい女性でも若い女性にはかないません!! 夫婦でも無い都合のいい関係で、例えばあと数年を居心地の良さで暮らし、突如彼の前に若い女性が現れた時に貴女の愛で勝てる自信がありますか? 悲しい事に女性の現実です。現に今、私の若いころチヤホヤされていた容姿端麗な先輩はお局状態。そんな友人沢山今だいます。 同性から見ればお薦めだけど、結婚となると男性は若い方がいいみたい。ですから歳の離れたカップルが誕生するのです。 彼が、結婚にイマイチ踏み切れない様なら貴女もその気もないのなら 中途半端は辞めて新しい世界探しをした方がいいです。 まだ、貴女は分からないと思うけど、現実はシビアですよ!! かなり独身女性が多いですから~。 後、最後に夫婦って甘い物だけでなく、周りの対人関係や面倒な行事 もあり優しいものではありませんよ!! でも一つ言える事は結婚て一度はしてみるといいですよ!! 幸せになって下さいね!!

jill1207
質問者

お礼

そうなんですよ! でも、私は離婚経験者です。 前が悪かった。。。 相手は勝手に借金するし、病気がちで働かない旦那様で、 疲れちゃったのですよ。 で、ここがいいー!と思っているのですが、 結婚に踏み切れないくって。 頑張ります。 決意をこめて彼に迫ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.2

文章がステキですね、 音もいいし気持ちが伝わってきます。 人を、引き付けるつけるものがあります。 ブログなんかはじめてみてはいかがでしょうか? 友達がたくさんできるような気がします。

jill1207
質問者

お礼

ちょっとうれしくなっちゃいました。 ちがう方面を考えさせられなるほど。。。 悩んでるときってその部分しか見えてないんで よかったです。 ざるですくわれた気分♪ ありがとうございます。m(v.v)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

「逢わずに愛して」というクールファイブの歌を。ご存知かも知れませんが、紹介します。愛する人と一緒にいられることは、それだけでも幸せなことで、あなたの悩みは贅沢な悩みかも知れません。 逢えば、別れが辛くて、泣ける。恋のねぐらは、どこにある… 離れ離れの定めに置かれ、愛がなおさら強くなる。何が何があっても、すがりすがり生きぬく。ああ、永遠の命を。逢わずに愛して、いついつまでも

jill1207
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと遠距離だったので、その思いは重々承知なのですよ。 でも、ここで赤ちゃんがができたらな。。。 と、年甲斐もなく思う。 恋は2年まで。。。 それからは何らかの 役割担当というものができちゃうので。。。 この歌もため息が出ちゃう。 前向きに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真実の愛

    恋愛関係においても、夫婦関係でも、基本的にあいてのためにエゴをおさえられるものでしょうか?  つまり、異性間において、あいてのために「究極的に死ねるか」ということです。 相手が本当に困っている時に、自分自身のみおていしてでもあいてをおもいやれるか?ということです。  じぶんがかわいければ、あいてのことなんて、究極てきにはどうでもよくなるんじゃないかな?  それでもそういった関係をつずけるなら、なれあいとしかいいようがないのでは?   ご回答まっています。

  • 女子高でラブレターは本当に・・・

    昔からよく聞く話なのですが、女子高で女の子が女の子にラブレターを渡す。に質問があります。 ・女子高で同姓(女)からラブレターをもらう、といったことは本当にありますか? 自分ガもらった。友達がもらった。など ・ラブレターをもらったあと、相手とどのような関係になりましたか? デリケートな問題だと思いますが、できるだけで良いので経験の有る方・知り合いから話を聞いた方。回答お願いいたします。

  • 同棲するべきか

    私は離婚して、4歳の娘がいます。 彼氏は39歳で、独身。 彼は私と一緒に暮らしたいが、結婚はちょっと無理のようです。 なぜなら、私は子供いるし、彼の両親も結婚を反対し。 一番のは、彼自身が周りの人の意見を気になっているようです。 彼は離婚した人と結婚を考えていないで、でも「好きだから」そのまま同棲したいのです。 私は彼が好きで、一緒にいたいですが、 いつか分かれるのが心配で、 本当に同棲してもいいかな? 悩んでいます。

  • 肉体関係の浮気。相手の両親に手紙を出しました

    初質問です。 30男です。 お互い結婚を目的として同棲をしていた彼女が、 他の男とセックスをしました。 同棲するにあたって、ダラダラと同棲するのはよくないとなり期間を決めての同棲でした。 期間が過ぎたら結婚するか別れないにしろ同棲をやめようと話していました。 同棲については相手の両親も知っており、 引っ越しも手伝ってもらいました。 彼女との関係も良好でした。 レスなんてありませんし、お互いが家事を頑張ってきました。 本当に結婚したいと思いプロポーズを考えていました。 ただ少し、彼女には金銭面でだらしがないと思うことが多々ありました お金が貯まらない、クレジットカードの延滞のハガキが何度も家に届く、などです。 自分からお金を貸したことも何度もありました。 そのことが気になっていました。 当初決めていた期間を大幅に過ぎてしまいましたが、 私から同棲解消を提案しました。 今すぐ同棲解消、別れてくれ、という話ではありません。 相手に引っ越し費用が無いことは分かっていたので、 引っ越せるのか考えてほしいと言いました。 彼女は同棲解消を拒否し続けました。 そして、それから浮気をされました。 彼女の行動が怪しく追求して男との肉体関係を認めました。 彼女は同棲解消宣言=別れだと思ったらしいです。 泣いて謝られ、許してほしいと言われました。 しかし浮気相手には彼女から会いに行っていた事実があり、 それを隠され、バレなければ同棲を続けていこうとする彼女が理解できませんでした。 彼女と話をしても埒が明かないと思いましたし、 何より悔しくて・悲しくて相手の両親にすべてをぶちまけた手紙を送りました。 彼女の引っ越し費用を出してほしいとも書きました。 今日彼女は、両親に呼び出され話をしてくるそうです。 相手の両親に手紙を書くなんてやりすぎでしょうか。 相手の両親はどう思うのでしょうか。 もう関係は無理だとは思っていますが、 気持ちの整理がついていません。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 馴れ合い?倦怠期?

    付き合って1年ほどの彼のことで、葛藤しています。 付き合い一年、しかも同棲しているので、 馴れ合いは仕方のないことだと諦めもあったりするのですが、 そんな今の関係に 「本当にこれでいいのか?」 「私が望む関係とはこんなものじゃない」という 思いが最近、ぐるぐるしてます。 今朝も、私が早めの出勤だったのですが 遅出の彼は、私が用意している間も、ベッドの中。 以前なら、朝ごはん作ってくれましたし、私もそうしています。 しかも、駅まで送ってくれることもせず、 私が出かける段になって、あわてて起きてきて 玄関での見送りだけ。。。 前は必ず送ってくれたし、私は送ってあげているのに ちょっと寂しかったです。 段々と馴れ合いになって、相手のために何かしてあげる、 という気持ちが薄らいできたんでしょうね。 最近、付き合い初めの頃は、私に夢中で、 一生懸命だった頃が懐かしいって頻繁に思ったりします。 これからもっと馴れ合いの関係になっていくんだと 思うと、怖いです。 もちろん、一緒にいて楽しかったり、気を使ってくれたりする ところはあります。 そして彼のことは大好きです。 彼が他の誰かにとられたりするなんて、 考えただけでも恐ろしく、頭がカッーと熱くなります。 それを思うと、彼と離れることは私にはあり得ない。。。 なのに、こんな関係イヤだな。。。 私が求めていたものじゃないな、っていう思い。。。 こんな気持ちになったりするってことは、 本当は彼のこと、好きではないのか?全てを受け入れていないのか? 何だか取り留めのない内容ですみません。 同じような経験をしているのか知りたいです。 良きアドバイス、ご意見、ご感想いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る

    こんにちは。最近皆様のご意見を聞き助けられているものです。 先日彼女と別れてからうつ病にかかってしまぃましたっ。うつ病にかかった原因は、彼女の事で悩み、自分が原因だからと追い込みすぎてしまった事と、四年間彼女と一緒に飼っていた犬(同棲はしてません)までもがいなくなってしまった環境の変化がそうさせてしまぃました。 別れたんですが自分の気持ちは彼女に、犬に戻ってきてほしぃんです。また一緒に笑ってたぃんです。 今は自分でもどうしたらいぃかわかりません。連絡しても電話にもでてくれません。彼女は私の事は嫌いぢゃなくたまりにたまったものが爆発してしまったみたぃです。ようは冷めてしまったという事ですねっ。 冷めさせてしまった私が悪いのですが自分の気持ちどうしたらいいのかわかりません。友達でいたぃ気持ちもあるんですが私の犬を違う男に触られるのも嫌ですし。もぅ頭がパンク寸前です。こうゆぅ状況ってのはあまりなぃと思いますがどなたか助言くださぃ。 本当に精神的に追い詰められてます。宜しくお願いします。

  • 隣人の騒音について

    私は今のアパートに引っ越してきて一年半です。隣人は私より先に住んでいた六人家族です。(夫婦、中学生、小学生二人、幼稚園) 隣人夫婦はとにかく酒癖が悪く、夜中に夫婦喧嘩で怒鳴り散らす、ドアや壁を蹴る、家の中で暴れている、ベランダで『飛び降りる』など叫ぶ。。。こんな事が深夜に頻繁にあり不眠です。 昨夜も、深夜2時に夫婦喧嘩が始まり玄関ドアを蹴る、怒鳴り散らすなどが続き全く眠れなかったので『申し訳ありませんが、眠れないのでもう少し静かにして頂けませんか?』と丁寧にお願いしに行きましたが、『は?うるさい?何が?もう一回言ってみろ』と絡まれ、自室に戻りましたがその後も うちのチャイムを鳴らし文句を言われ続けました。 私は何も悪い事をしていないのに、この様な思いをさせられ、もうすぐ私の怒りも爆発寸前です。多分、私のストレスが爆発したら止められません。 私は悪くないので引っ越すつもりは全くありませんが、この様な異常な人の隣で暮らすのはもうムリです。 強制退去をさせる事は可能ですか? また、誰に訴えればよいのですか? こんな非常識な人間がのうのうと暮らしているのが許せません。

  • 「好き=一緒に暮らしたい」ですか?

    僕は23才の会社員男ですが、今とても悩んでいるのでどなたかアドバイス ください。うまく書けるか不安ですが。 僕には同い年の来年就職予定で現在アルバイトの彼女がいます。 実は最近彼女が同棲をせがんでくるんです。まだ「今すぐ住もうよ」という ほど切迫したものではないんですが。「すごく近い将来」ということで、 その気持ちはほんものです。そして、今は僕にもそのほんものの気持ちを 求めてきます。というより気持ちをいろいろ確かめようとしてきます。 しかも、確実にその先というか裏に結婚の二文字も見え隠れしています。 「わたしのこと好きなら」と・・・。僕がとまどって、言葉をにごらせたり すると「もういい」「もう言わない」と泣き出します。 これってどうなんですか?どうしたらいいんですか?彼女のことは好きだけど、 同棲も結婚もまだ考えられないし、まだまだ普通に週末待ち合わせする恋愛が したいです。これって愛情が足りないんですか?ほんとに好きなら一緒に住み たいと思わなければ変ですか?ましてや相手に言われたらならなおさら。 気持ちをハッキリさせないと彼女との関係は終わりそうです。でもそれは嫌です。 彼女は好きです。一緒にいると楽しいです。普通の恋愛していきたいです。 ただまだ一緒に住むとかは正直避けたいです。自分の時間も欲しいです。 これってもう僕が終わってますか?「好き=一緒に暮らしたい」なのですか? もうわかりません・・・。どうしてそんなに答えを出すことを急ぐんだろう? そんな歳ですか?これが男と女の決定的な考え方、価値観の違いなのでしょうか? ただ、彼女の家は両親がうまくいってなくて、別れる寸前みたいです。 彼女の母親が彼女に「ケジメつけないさい」とか「あなたの歳には結婚してた」 などといろいろ吹き込んでるのも事実みたいです。 支離滅裂な文章になったかもですが、どうかよろしくお願いします。

  • 親の喧嘩

    私の同居してる両親についてですが、2人とももう定年になり家にいるようになってから夫婦喧嘩が一定の周期であります。普段は両親はとても仲よくて、一緒に出掛けたりしているのですが、喧嘩になるとだんまりで、今も1週間ほど口を聞いていないのです。 私は夫婦の事だからと知らない顔をしていますが、家の空気が悪くてしんどいです(>_<) 理由はおそらく母の言葉や言い方に父が我慢の限界にきたと思うのですが、以前は父が出て行きそうになり離婚寸前まで?行ったので、もう70歳前なので今更離婚なんて事になると老後をどうするのかなんて娘の私が心配し、そうなる前になんとか解決して欲しいんです。黙ってても何も解決しないと思いますし、母は相手にしてない感じで。娘の私はやはり見守るしかないのでしょうか?