• ベストアンサー

不動産屋の女性

初めての恋愛相談です(照) 去年の12月に会社の仕事で社宅を探していて、不動産屋へ行ったのですが、そこで案内をしてくれた店員の女性が気になってます。容姿ももちろん好みだったのですが、仕事をテキパキと感じよくしている様にやられてしまいました(笑) その時は「仕事中」にそんなことを考えるのはいけないことだと思って、何もアプローチしませんでした。 でも、今になって「あの子かわいかったな~」「もう一度話したいな~」と考えるようになってしまいました。 僕としては、諦めると思えば諦められる気はするのですが、何もアプローチしないまま諦めるのは・・・って感じなんです。 彼女にアプローチする方法として (1)名刺のメアド(但し、個人のものではない) (2)店に直接行く(場所的には近いのですが、普段わざわざ行くような場所ではない。) 他に何か良い方法あるでしょうか。また、アドバイスがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。(^∇^)

• clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ども。約半年前の事なんですね。 そうか、ならば暑中見舞いはどうでしょうか? >会社の仕事で社宅を探していて  ということですので、まずはビジネスライクに「昨年の12月にお世話になった○×会社のclefです。その節はありがとうございました。○○さんの親身な(とか、その時の印象を)対応でよい物件を得る事が出来ました。」といったコメントをハガキでもメールでも良いので送って見られてはいかがでしょうか? 不動産屋さんってアフターケアも大切とか言いませんか?だからお客様からお礼の手紙なんて貰ったら嬉しいし、印象付けもできますよね。 んで、お客様から手紙を頂いたのに知らん振りってのもないと思うので、ここからが攻め時です! それこそ、手紙で相手の反応を見てから、他の方の意見を参考に頑張ってみるっていうのはどうでしょ? やっぱり”いきなり”じゃ彼女も忘れてるかも知れないし・・・。 がんばってくださいね♪

clef
質問者

お礼

yellowfishさん有難うございました。 暑中見舞いですかっ!考えてもみなかったです。 かなり奥手の僕にはかなり良い策のような気がします。 やってみようかな~ドキドキ♪ 戦略家ですね、yellowfishさんは・・・(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

ここは一発、情熱的に行きますか?  突然、不動産屋に行き、彼女に直接、「惚れました!」とがつんと言ってやりましょう。もはや半年近くも前なので、もしかしたら彼女はclefさんの顔や名前すら覚えていない可能性だってあります。ここまで不利な状況では、腹をくくっていくしか手はありませんよ。  ただし、彼女が既婚者や彼氏ありの場合もあるのでご注意を。

clef
質問者

お礼

taroimo hasamiさん、回答有難うございます。 仕事の時は好感は持たれてたとは思うんですが、職業スマイルなのかなあ~ 情熱的に「惚れました」って一生涯に一度はやってみたいです。taroimo hasamiさんは経験者では?(笑)

• hnd-oka
回答No.2

何かこちらが(照)っとしちゃいました(^^;; 半年経っている訳ですね…。ここは一発、長期戦覚悟で行きますか。 彼女の退社時刻を見計らって何度か不動産屋さんに足を運んで、 偶然を装ってバッタリ会うシチュエーションで、 『あっ、その節はお世話になりました~…』 軽いノリで食事にでも誘ってみましょう 注)決してストーカーに間違われないように注意して下さい。

clef
質問者

お礼

hnd-okaさん、回答ありがとうございます。 僕が一番できそうな感じがします。 しかし、ストーカー扱いはやですけど・・・ もともと恋愛に積極的で情熱的な方ではないので、そこまでの執着はないですけど・・・ でもストーカーと恋愛の境目って何なんでしょうね(笑)

• kenk789
回答No.1

「今度よろしければ、一緒にお食事しませんか」というような内容の写真付のラブレターを彼女に渡したらどうでしょうか。

clef
質問者

お礼

kenk789さん、ありがとうございました。 古典的にラブレターも良いかもしれませんね~ ハートマークのシールをつけて。 でも、やったことないからうまくできるかどうか。。。 なんとか頑張ります。 クレフ(・∇・)