• 締切済み

不動産屋さんの店員と親しくなりたい

こんにちは。当方28歳の♂です。 今契約中の不動産会社に気になる女性の営業さんがいます。 その方は今私が住んでいるアパートの担当の営業さんで、 先日アパートのちょっとした用事で不動産屋さんに行った際に お会いして、それからなんとなく気になっています。 その方とは、それ以前に電話で3度ほどお話ししたのみで、印象はただの客 以上のものはないと思います。私も電話で話したときは、むしろなんとな く無愛想な店員だなくらいに思っていたのですが、実際お会いしてみると 感じのいい店員さんで、それからなんとなく意識するようになってしまい ました。 結構きれいな人なのですが、あまり派手な感じもなくどちらかというと、 自分の世界があるマイペースな人という感じです。なので、うちとけるこ とができれば、俺でもチャンスはあるのかなと思っています。とにかく 何もしないよりは行動したほうがましだろうと思って、今はよいアプロー チの方法を考えています。 それで、何か店員さんと親しくなるためのよい方法のアドバイスはありま せんでしょうか。特に実際の体験談なんかは大歓迎です。自分としては、 とにかく何か口実を作って2度ほど来店し、その方と軽く世間話をした上 で、後日電話で食事にでも誘ってみようかな~と考えています(その口実 を現在思案中です)。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の関係ではアプローチにならないよ。 接点がないし。誘うのは手ごたえが実際にあってから考えれば良いんじゃない?実際にその女性が対応するとも限らないし、貴方の要件が真剣なものでなかったり、余りに脱線するような関わり方をしてくれば相手も警戒する。相手は仕事中なんだから。貴方は個人的な自由時間でもね。そこは考えないと。誘いまで考えられるような距離に先ずはたどり着けるのか?彼女は当然仕事中に何かあったり、アプローチとかがあれば周りに相談する筈。ピンポイントで彼女だけという訳にもいかない。 動くのは貴方の自己責任でありだと思うけど、貴方を受け止める相手の立場にも立った行動を☆

asjei_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうの都合も考えないといけないですよね。 自分でもちょっと何か焦っていたみたいなので、 今後は少しゆっくり構えて、いい機会があった時に お近づきになれればくらいの感じでいようかと思います。