• 締切済み

不動産屋さんの店員と親しくなりたい

こんにちは。当方28歳の♂です。 今契約中の不動産会社に気になる女性の営業さんがいます。 その方は今私が住んでいるアパートの担当の営業さんで、 先日アパートのちょっとした用事で不動産屋さんに行った際に お会いして、それからなんとなく気になっています。 その方とは、それ以前に電話で3度ほどお話ししたのみで、印象はただの客 以上のものはないと思います。私も電話で話したときは、むしろなんとな く無愛想な店員だなくらいに思っていたのですが、実際お会いしてみると 感じのいい店員さんで、それからなんとなく意識するようになってしまい ました。 結構きれいな人なのですが、あまり派手な感じもなくどちらかというと、 自分の世界があるマイペースな人という感じです。なので、うちとけるこ とができれば、俺でもチャンスはあるのかなと思っています。とにかく 何もしないよりは行動したほうがましだろうと思って、今はよいアプロー チの方法を考えています。 それで、何か店員さんと親しくなるためのよい方法のアドバイスはありま せんでしょうか。特に実際の体験談なんかは大歓迎です。自分としては、 とにかく何か口実を作って2度ほど来店し、その方と軽く世間話をした上 で、後日電話で食事にでも誘ってみようかな~と考えています(その口実 を現在思案中です)。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

今の関係ではアプローチにならないよ。 接点がないし。誘うのは手ごたえが実際にあってから考えれば良いんじゃない?実際にその女性が対応するとも限らないし、貴方の要件が真剣なものでなかったり、余りに脱線するような関わり方をしてくれば相手も警戒する。相手は仕事中なんだから。貴方は個人的な自由時間でもね。そこは考えないと。誘いまで考えられるような距離に先ずはたどり着けるのか?彼女は当然仕事中に何かあったり、アプローチとかがあれば周りに相談する筈。ピンポイントで彼女だけという訳にもいかない。 動くのは貴方の自己責任でありだと思うけど、貴方を受け止める相手の立場にも立った行動を☆

asjei_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうの都合も考えないといけないですよね。 自分でもちょっと何か焦っていたみたいなので、 今後は少しゆっくり構えて、いい機会があった時に お近づきになれればくらいの感じでいようかと思います。

関連するQ&A

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • この物件・不動産屋さんは怪しいですか?

    ネットで見て気に入った賃貸物件があります。 今日近くまで行ったので、出先から不動産会社(A)に電話をして中を見せてもらえるか聞いてみました。 担当者の方が「本来は、来店⇒アンケート記入⇒内覧 という順序なのですが・・・」とおっしゃったので、「必要な記入は外ででも現場ででも書かせていただきます」と言ったところ見せてもらえることになりました。 ところが現場で待っていると、 「上司がどうしても来店してもらってからでないと中を見せられないと言っている」と担当の方から電話があり、今日はお店まで行く時間がなかったので諦めました。 その後すぐに夫から「B不動産に来ている」と電話があったので、上記のことを話したところ、B不動産の方がその物件を探してくださったそうです。 今は不動産業界では物件を共有していて、一つの物件をAでもBでもCでも見ることができるそうなのですが、その共有情報の中に私が気に入った物件は入っていなかったそうです。 B不動産の方の説明によると、共有情報の中に上がってこない物件は怪しい??ということでした。 そもそも来店してからでないと中を見せてもらえない・・・というのも少し気にかかります。 来店したら違う物件を勧めるつもりなのかしら?と勘ぐっています。 こういう不動産屋さん、もしくは物件は怪しいのでしょうか? 詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 不動産屋に行くときに事前に予約しないとだめですか?

    明日時間が空いたので、不動産屋に行きたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、不動産屋に行く場合ってお店に直接(電話等で来店の予約しないで)行くのはだめですか? 引っ越し先が今の所から少し離れており、ネットでは色々見ていますが、どこがいいのかいまいちつかめません。また来店の時間が決まってしまうとその他の予定が立てにくく困っています。そのため、実際に行ってから不動産屋を何件か回りたいと考えています。 しかし年末の休みまえなので、不動産屋も混んでいるのかと思い悩んでいます。

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • 店員さんと仲良くなりたい

    店員さんと仲良くなりたい たまにいく雑貨屋がありまして、そこの店員さん(女性)と仲良くなりたいと思っています。 今まで何回か行ったことがありまして主にいる男性の店員さんとは仲良くなりました。 そして最近(3か月前くらい)からたまに入ってる女性の店員さんと仲良くなりたいと思っています。 最初に仲良くなりたいなって思ったきっかけは仕事場の人に贈るプレゼントを相談したときに親身になってくれたことと笑顔が素敵だなって思ったことです。 次に来店したときもたまたまその子がいてプレゼントどうでした~?といった感じで会話しました。 それから少し期間があいて、この前男性の店員さんにちょっとポイント的なものをおまけしてもらったので、お返しにたい焼きでもあげようと思い、その子の分もついでに買っていき持って行きました。 すると男性の店員さんが休みで、その子だけが出勤でした。 覚えててくれたらしく あっお久しぶりですね~という会話から今日は男性が休みということを聞いたのでじゃあたい焼きあげます。といいそれから店が暇だったということもあり10分くらい話してました。 そこでお客さんが来店されたので、じゃあそろそろ行きますねといい店を出ました。 率直に言ってこれからプライベートでも仲良くなれそうでしょうか?

  • 不動産屋が伝えたかったことは?

    随分前の話なのですが、当時はまだ結婚もしておらず、独身で アパートを借りていました。 ところが、交通事故に会い、入院してしまったため、仕事が続けられず (当時はアルバイトでした)、入院している最中に家賃のことまで 頭が回らず、2ヶ月分ほど家賃を滞納してしまいました。 その後、携帯に不動産屋さんから電話がかかってきて、家賃を滞納 しているのですぐに支払って欲しいと言われました。 入院しているのですぐには無理だと答えたのですが、明日絶対に 振り込んで欲しいと言われ、その後、「営業の●●に何か言うことは ありませんか?」と言われました。 わたしは、営業の●●さんを知りませんし、アパートに入居する際も 他の不動産経由で、そのアパートにしたため、何の面識もなく、 また、それまで家賃の件で●●さんが担当しているとの話も聞いた ことがありません。 不動産屋さんの人は何を言いたかったのか、今更ながら気になります。 担当の人に、迷惑かけて申し訳ありません、と謝罪して欲しかったので しょうか? こちら側では、●●さんが担当になっていることも知らないので、 「何か言うことはありませんか?」と言われて、「ありません」と 答えたのですが、この時の不動産屋さんの伝えたかったことは 何だったんでしょう? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • 不動産の営業(仲介)

    現在、36歳で転職活動をしています。 求人誌を見ていると不動産関係の仲介の営業職が沢山載っています。 新築、中古の一戸建やマンション、土地の売買をする営業です。 不動産業界は全くの未経験です。営業経験はテレアポを取って商品を案内したり、飛び込みやポステイングでの反響などの営業をしていましたが、正直言って売れませんでした。 求人の多さ、収入の多さから不動産業界に目が行き、関心が有るのですが、実際は簡単に売れるようなものではないと思います。 中には広告やチラシ反響のみ(テレアポ等無し)の営業をうたっている会社もありますが、実際の不動産業界はどんな感じなのでしょうか? 不動産仲介経験者の方、マンション販売を知っているかた、何か知っている方、何でも結構ですからアドバイス等教えて下さい。

  • 不動産屋への電話

    聞きたいことがあって不動産屋に電話しても、 ■今担当者が留守にしています、とか  私は違う担当なので、折り返し電話させていただきます、 などと言って、何度電話しても、なかなか聞くことができません。 あとあとの営業の関係、ただ聞いて終わりだけだろう、 とかいろいろ事情はあるとは思いますが、 電話だけで情報を聞くのが、そもそも無理なのでしょうか? ちなみに、小さな不動産屋ではなく、いつも営業の人がいるような、 大きな不動産屋です。

  • 今住んでる住居用のアパートを事務所として使いたい、法人登記もしたい、不動産屋さんに言わないでやったらまずいでしょうか?

    今はアパートを個人で住居用として借りて生活し、実際的にもうここで仕事をしてしまってる状態なのです。今借りてるアパートを営業所として使うことを不動産屋に言った方が いいのでしょうか?言わないで法人登記したりした場合問題がありますか? 前にここは法人としてやったら出てってもらうと言われたのですが(荷物の宛さき が屋号だったため。外においてあるのを見られた)移動販売で営業してると言いましたらあ~そうだったんですか~という感じで別に出て行けと言われませんでした。営業は車ですが、郵便物や材料などを車に届けてもらうわけにはいかないので、実際的にはもう現在のアパートを事務所として使ってる状態に近いと思うのです。そういう事実に対して不動産屋さんは暗に承知していただいたってことなんでしょうか??? こんど化粧品販売と古物の販売をはじめるので、事務所として使いたいのです。ある本には賃貸でも住所から法人登記を調べられることはないし、郵便物は私書箱を借りれば良いので無理に別のを借りる必要はないと書いてありました。実際はどうなのでしょうか?やっぱり問題があるのでしょうか? いろいろ手間や金銭的にかかるので、できれば別に事業所を借りたりしないで、ここで営業をしていきたいのです。 法律的な建て前でなく(法律的にはまずいのは当然ですよね・・)実際的にはどうなのか・マジメな意見意外の実際の御意見ぜひいただきたいです。