迷っています、二人の男性から告白されました

このQ&Aのポイント
  • A君とB君の間で迷っています。両方の気持ちを考えると決められません。
  • B君は私を心配してくれて尽くしてくれますが、私は彼に応えられていないと感じています。
  • A君の存在が消えず、彼との関係を終わらせられません。A君は思いやりがなく、私を幸せにしてくれないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な私でごめんなさい。

最低な私でごめんなさい。 お叱りの言葉を受けるのは覚悟しています。 この間、「迷っています、二人の男性から告白されました」という題名で 質問した者です。 今に至っても、A君とB君が好きで、自分の心に終止符が打てません。 B君の方が私のことを心配してくれたり、尽くしてくれたりと、 色々な形で愛情表現してくれます。頭ではB君のほうが、私を大切にしてくれるし、 幸せにしてくれるだろうから、彼のほうが良いだろう、と分かっています。 でも、私は全然彼に応えてないし、彼の役に立っていない感じで、申し訳なくなります。 なんというか・・・、彼の愛情がとても重く感じる時があるのです。 でも、嬉しくて、これは幸せな事なんだと実感することもあります。 B君のことをそう思っている私の心の中には まだA君の存在が消えず、A君との関係は自然消滅させてしまおうとしても、 実際にA君を切れていない自分がいます。 A君の笑顔が忘れられない、声を聞きたい、会いたいと思ってしまいます。 でも、A君は(こんな言い方して申し訳ないですが)B君と比べて そこまで私に思いやりがなく、A君とは続かないだろうと、思ってしまいます。 きっとA君はいつか私に飽きて、他の女の子にいってしまうだろうと、 なんの根拠があってなのか、勝手にそう思ってしまいます。 ゲームばっかりやっているし、だらしないし、なんでよもぉ!って思うことばかりです。 私がA君につくしても、彼は絶対に変わらないだろう、と思ってしまいます。 高校時代から彼を見てきたので・・・。 この人は私を幸せにはしてくれないだろうと思ってしまいます。 本当に、なんでそんな自分勝手なことしか思えないのだろう・・・。 そんな風にA君を思っているにも関わらず、 まだ好きでいる・・・。 A君もB君も、お互いについては何も知りません。 このままA君と自然消滅するには納得いかない自分がいるし、 今A君との関係が切れてしまうと、きっと辛くなってしまうだろうと思います。 A君とB君が一番辛いのに・・・。 結局自分の心が大事。 (A君と、B君にはまだ恋人にむけての友達でいよう、と伝えておりますが、二人とも私に恋愛感情が あるため、難しくなってきました。) そこで私は、 自分の心に決着がつくまで、とことん二人と付き合っていく、と決断しました。 もう、未熟な私にはそれしか決断できない。 片方に見つかって、両方失っても構わない。 そう決断したものの、まだ迷いがあります。 厳しいご意見や、お叱りは覚悟しています。 どうか私に何かアドバイスをください。 お願いします。

  • risu8
  • お礼率93% (59/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.7

 私の経験上で、一つ。  両方とも、1ヶ月くらい会わない。メールも最低限。電話はしない。 と、距離を置く事をオススメします。そして、1ヶ月後に会いたい方を選ぶ。  というのはどうでしょう。それが寂しくてできない。というのは 相手にとって失礼だとは思いますので、頑張ってみてはいかがでしょう。

risu8
質問者

お礼

selm_mlesさんのアドバイス 参考にさせていただきます。 今日A君と遊びましたが まだ答えがでなかったので、 二人と距離を置きます。 頑張ってみます!

その他の回答 (10)

回答No.11

いいんじゃない? 若い時は妙に潔癖であることが美徳とされたけど、現実はそんなもんじゃないよ。 やっぱり人間さ。醜くもあるし、美しくもある。そんな矛盾を兼ね備えたのが人間であり、生でもある。 俺だったら、二人切るのかなと思ったけど、質問者さんは二人取るんだね。 それで良いと思う。 その上で楽しんで、もがいて、苦しんで、喜んで、泣いて、笑ってください。 それが人生さ! Have a wonderful TIME!

risu8
質問者

お礼

今日、二人と距離を置いてみることにしました。 それで自然消滅するのなら構いません。 待っていてくれた方を選ぼうと思います。 また、いつまでも会いたいと思い続けた人を選ぼうと思います。

回答No.10

お好きにどうぞ。しかし二人ととことん付き合っても貴女は答えが出せないのでは。と思います。人間てさどちらにもいい顔してもかならずボロが出ますよ。その時二人とも失ってふっ切れますか?おそらく無理でしょうね。それができるなら今二人と距離を置けるはずですしね。ま~どのみちもう決めちゃったみたいだし今ここで質問して何の意味があるのでしょう?貴女はすごく幼稚で自分勝手な人ですね。もっと人の心の痛みがわからない限り何度も同じ事を繰り返すでしょうね。とことん彼等と付き合うのですから彼等に貴女が今しようとしてるように二股かけられても文句は言えないよね。こういうのってやればいつか自分にかえってくるからね。それはお忘れなく。

risu8
質問者

お礼

はい、そうです。 marumaru40さんのおっしゃるとおり、 私はすごく幼稚で自分勝手な性質を身につけている人間です。 今日A君と遊びましたが、やはり自分のなかで 答えが出せませんでした。 また、二人同時に付き合っていけるような 精神力や体力は私には無い事がわかりました。 二人に二股かけられても文句はいいません。 私の不誠実から来たことなんですから良いのです。 今日A君とあそんでみて、私は二人とは1ヶ月以上距離を置いてみる事に 決めました。 頑張ります。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

二人と同時に付き合いたいことを、隠さなければいいです。 それで、A君とB君に納得してもらえばよいです。 あなたの正直な気持ちなのですから、努力して合意してもらったらいいと思います。 その上で、A君とB君が、両方離れて行くなら、それはそれで、いいじゃないですか。 秘密にしたり、ウソをつくから、ややこしくなるのです。 二股恋愛に合意する人は、少ないですがちゃんといます。 秘密で付き合って、バレて、あなたが孤独になっても、 相手の失った物を返すことはできませんよ。 相手の悲しみや怒り、恨みは、そんなことでは消えません。 騙されて二股をかけられた人の、恨みは本当~に深いですよ。 あなたや家族を殺したいくらい、人生を破滅させてやりたいくらいの恨みを持つ可能性もあります・・。 合意での二股の人も、悩み苦しみはありますが、 自分の選択ですので、そうはなりません。 たとえ勝訴には至らなくても、 詐欺罪であなたを起訴して慰謝料請求されるおそれもあります。 あなたのしたことを、職場や、周り中にバラすなども考えられます。 家族や親戚、新しい交際相手なども巻き込まれる可能性もあります。 将来結婚したときや子どもができたときに、何かされる可能性もあります。 どんな目にあうか、わかりません。 それでも収まらないほどの、一生モノの恨みと苦しみを抱える可能性があります・・。 犯罪に至るようなことをしなくても、相手をうまく苦しめる方法は、いくらでもあるのです。 真実を知ることによって、相手も、選択の自由が得られるのです。 ウソを使って相手を搾取し、バレたら別れればいいんでしょ、なんて考えは、悪いことはいわないから、やめましょう。 ドロボーがお金を盗んで、バレてもお金を返さず、罪も償わず、「これからはあなたから盗まないからいいでしょう」と言っているのと同じですよ。

risu8
質問者

お礼

二人には「まだわからないので友達から・・・」といって 付き合っていますが、やはり二股になってしまうのでしょうか・・・。 B君は私に好きな人がいてもいいから、私にとって迷惑にならなければ 一緒に居たいと言いました。 今日になっても まだ答えが出せないので、二人と1ヶ月以上距離を置く事に決めました。 kanakyu-さんのご回答を読み、さらに目を覚めさせられました。 こんな形でしか表現できなくてごめんなさい。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.8

それでいいと思います。 あなたの文章から、1人でいることの出来ない弱い女性なのかな?と想像ができます。 悩んでるより、どちらも好きならどちらも全力で愛せばいいじゃないですか。その方がよっぽど彼らに向き合えてると思いますが?

risu8
質問者

お礼

答えが出るまで二人と距離を取ってみようとおもいます。 今、やるべきことをやろうとおもいます。

回答No.6

こんにちは。 あのね、貴女が何歳か知らないけどどうしてそこまで 別れを恐れるの? これが最後の恋だと思ってるの? 別れはどんなカップルにも存在するものですよ。 結婚して夫婦になっても離婚する人も居ますし、最後まで連れ添っても 最終的には死別という形で別れます。 だから別れを必要以上に恐れるのはナンセンスだと思います。 貴女はA君が好きなんだって文章から伝わってきます。 ならA君と付き合いなさいな。 その結果ダメになったらそれはその時。 愛されていても愛していない人と付き合うのはダメよ? だってね、恋人として付き合ってB君とセックスできる? 子供が出来た時に躊躇なく産める? そんな視点から考えて見なさいな。 そうしたら答えは出ませんか?

risu8
質問者

お礼

19歳です。 今日、A君と遊んできました。 やはり答えが出なかったので、二人とは 距離をおきます。 いまやるべき事に専念します。

noname#105517
noname#105517
回答No.5

厳しいことを言いますが、フザケてますね。 まず相手のことを考えてください。 自分が相手な立場ならどう思いますか? ハッキリ言ってそのままだと両方ともうまくはいかないでしょう。 ことわざにもあるように、(ニ兎追うものは、一兎追えず)のようにね。 あえてアドバイスをするなら、こっちはどうとか言うのではなく、一緒に居て居心地のいい相手が一番だと思いますよ。

risu8
質問者

お礼

はい、確かにふざけています。 私が第三者の立場だったら同じことを思います。 言い方がおかしいですが、とりあえず二人とは 1ヶ月以上距離を置いてみようと思います。

  • rozya-
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

>なんというか・・・、彼の愛情がとても重く感じる時があるのです。 でも、嬉しくて、これは幸せな事なんだと実感することもあります Bさんは理想というか愛されてると感じれるわけですね >ゲームばっかりやっているし、だらしないし、なんでよもぉ!って思うことばかりです Aさんは母性本能をくすぐってるのだと思います 2人ともとことん付き合っていく、でいいと思います そのうち結論は出ます!が参考までに自分の話をします 私はA君タイプでだらしないです、が束縛もしません。 仕事だけは生活がかかってるので真面目にしてます 妻は「B君タイプが理想、年上で包容力があるのがいい」と言います が上手く10年結婚生活続いてますし仲も良いです 掃除しろ、料理しろ、とかまったく言わないので お互いにストレスがかからないのがいいみたいです A君がだらしなくストレスを感じるかもしれませんし 「自分も手を抜いてもいいや」とストレス感じず付き合えるかもしれません B君も逆の意味でまた然りです 愛情に応えることに喜びを感じるか、ストレスを感じるか あなたの合うほうと付き合えばいいと思いますよ てかアドバイスなってないΣΣ(゜д゜lll)

risu8
質問者

お礼

お話、とても参考になりました! 二人ととことん付き合っていくと言いましたが、 やはり罪悪感を感じます。 なので、二人とは1ヶ月以上距離をとることに決めました。 今は長い春休みを有効に使うため、 勉強とバイト頑張ります。

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.3

B君だとすごく安心だよね。 でも、A君を断ると後で後悔しそう。。 読んでいてA君の事が好きなんだと感じました。 B君断るのは惜しい気がするけど。。 【男は愛されたい。女は愛したい】 って言葉聞いた事あります。 抱き締める手に力いれたいよね。 思い切ってA君に行っちゃえば? ダメ? B君は、大事に守ってくれる。 けど、A君魅力あるんだもん。イライラするし心配だけど、大好き。みたいな^^; risu8さんになったつもりで、考えてみたけど、あんまり力になれなくてごめんなさい(>_<) 参考にならないかもだけど、書き込みしちゃいました。

risu8
質問者

お礼

今日、A君と遊んできました。 それで、答えが出ないどころか余計に分からなくなりました。 1ヶ月以上この二人とは距離を置いてみます。 今は勉強やその他やるべきことに専念します。 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

A君と付き合えばいいと思います。 投稿者さんはA君が好きなんですよね? 本心はA君と付き合いたいと思ってるはずです。 それを止めるのは何ですか?ビビリすぎです。 失敗したって良いじゃないですか。最終的に分かれても良いじゃないですか。何をそんなに恐れているのですか? それに投稿者さんは、自分を愛してくれる人を愛せる人じゃないと思います。きっとB君と付き合ってもA君を忘れられないのじゃないですか? なら失敗してもA君と付き合うべきです。そもそもB君と付き合ったら 最初っから失敗すると思いますよ。すきでもない人と何年付き合ったなんてどうでもいい記録を更新し続けても無価値だと思います。

risu8
質問者

お礼

今日A君と遊んでみました。 しかし、それでもまだ答えが出せませんでした。 二人とは距離を1ヶ月以上置く事にします。 それで答えを出してみます。 自然消滅したり、相手に他に好きな人が できても構いません。 私にはまだそういう時期が来てなかったと あきらめます。 とにかく今はバイトと勉強一筋でやっていこうと思います。

回答No.1

別に二者択一にしなくてもいいと思いますけど。 おっしゃるように、とことん付き合っていけば 答えはおそらく出るでしょう。もう出ているよ うな感もありますが。 その時にはっきりどちらかに酷な答えを伝えれ ばいいと思います。

risu8
質問者

お礼

とことん付き合うと言いましたが、 今日A君と遊んでみて、やはり 答えが出せなかったので、 二人とは1ヶ月以上距離を置いてみます。 それで自然消滅するならもう それで構いません。 バイトと勉強一筋でやっていきます。

関連するQ&A

  • 最低な自分(男)

    先日、彼女に結婚を申し込んでOKをもらいました。これから二人で歩んで行ける事に大変幸せを感じております。だけど、だけど…自分の心の中で、もやもやした感情があるのです。こんな事を書くと物凄い反感・お叱りを受けると思いますが、彼女は不細工なのです。幼少の時から容姿で虐められた事もあったそうです。でも僕は彼女の、優しくて素直な内面がとっても好きで、お付き合いしてました。周りからは、いろいろキツイ事を言われる事もあります。お前自身はどうなんだ!と言われそうですが、反感覚悟で書くと、イケメンではありませんが、そこそこ、もてたりしてました。でも僕は今の彼女を選びました(偉そうですみません)彼女は、こんな自分の為にいろいろ努力してくれてます。自分も彼女を幸せにしないといけないと思いながら、一方でもやもやした気持ちがあります。贅沢な悩みだと思いますが、吹き飛ばすようなアドバイスを本音でお願いします。長文ですみませんm(__)m

  • 私は最低でしょうか…

    24歳の女です。 最近、小中一緒だった同級生達と飲み会がありました。 参加のきっかけはたまたまFacebookで繋がった一人の男子Aからの誘いでした。 メンバーは全く喋ったことのなかった人が多かったのですが、久しぶりだし…と思い行きました。 誘ってくれた男子Aともう一人Bと3人で長時間話してその日は帰ったのですが、2人から個別に今度2人で遊ぼうと連絡がきました。 正直、Bのことが少し気になります(もう少し2人でゆっくり色々話したいなと思ったくらいです)。 Aはいまのところ、恋愛対象にならず友達でいたいなーと思うタイプです(彼には申し訳ないのですが…)。 この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? AとBは親友です…。 ですが、わたしを誘ったことはおそらくお互い話してなさそうです。 こんなこと、同性からしたら批判対象だと思います… 彼氏が欲しいと急いでるわけではありませんが、Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか? 男たらし … でしょうか? 何かご意見お待ちしています。

  • 恋愛関係の自然消滅。

    恋愛関係の自然消滅って、どういうものを指すのでしょうか? 自然消滅の定義を教えて欲しいです。 また、自然消滅は、どれほどの期間で「自然消滅した」と言えるのでしょうか? これを見た方で分かる方は、勝手で申し訳ありませんが、早めに回答を願います。

  • 最後にごめんねと伝えたいけど・・・

    私には好きな人が居ました。 受験生だった彼の邪魔しか出来ない自分が嫌で、彼のもとから少しずつ離れました。 でも、理由も何も伝えなかった。 申し訳ないと思いながらも、彼は他校の人で、塾でしか会う機会がなかったのに、もう受験終わって彼が来なくなってしまったため、謝る機会を失ってしまいました。 このような内容を以前質問で書き込んだところ、 直接離した方がいい、という意見を何件か頂きました。 しかし、もう会う機会もない上に、最後のメールで、 何かあったら頼っていいから、と送ってくれた彼に対して、いいです、ありがとうございました。と返信してしまいそれっきり・・・。 受験勉強っていう生活から開放されて、今はきっと生活サイクルも違うだろうし、卒業旅行とか、入学の準備とかで忙しいかなぁ、なんて思ったりして、呼び出すのはためらってしまいます…。 そこで、メールを送ろうと決心したのですが、 客観的に見て、どうでしょうか…。 あなたになんて頼らないわ、といわんばかりの返信をしてしまったそれっきりの後輩からメールが来たら、やっぱり変でしょうか。 というより嫌がられるかな・・・。 せめてごめんなさい、と、言いたい。 心から謝りたい。 でも、それをしていいのでしょうか。 もう、いい、ってニュアンスのメールをしてしまったわけだから、ここはもう、憎まれたまま、自然消滅したほうが、いいのでしょうか・・・

  • 復縁…

    別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3年付き合っていたので、本当に後悔して最後に電話でおめでとうと、今までの感謝を伝えようとしたところ、元彼女はまたご飯行こうって言ってくれたのです。 たぶん最後にってことなのかもしれません… 彼女の優しさに甘えてもう一度あってもいいのでしょうか? その時、僕はまだ未練があり復縁を、望んでること伝えてもいいのでしょうか?彼女の幸せを願って祝福だけして、手を引いたほうがいいのでしょうか? 今でも本当に彼女が好きです。 よければアドバイスいただければ幸いです。 自然消滅したのは、自分が仕事ばかりで構ってあげられなかったからだと思います。向こうも仕事がとても忙しく、体調も時々崩すほどでした。 彼女、誰にでも優しい人でした。僕は、彼女が会社からいいように扱われているように思いました。でも彼女は、仕事だからしょうがないと頑張って働いていました。僕は彼女をそんな状況から助けてあげたかったです。今の職場で技術を身につけ、転職しもっと休みあり給与の安定してる仕事に就いて… 彼女は、初めの頃は待ってくれました。でも、僕が仕事ばかりでなかなか連絡もしなくなってしまいました。僕は彼女が待ってくれるのが当たり前だと思ってました。それから連絡も遠のいて、自然消滅しました。僕はしばらく考えないようにしてました。 そしてある日彼女は、婚約し、仕事も辞めたと聞きました。 自分が彼女を幸せにできなかったことの悔しさがその時初めて溢れました。 誰にでも優しくて、心の綺麗な彼女には、本当に幸せになってもらいと思ってます。ひとにしたことは、いつか自分に返ってくるといいますが、彼女は 恐らく周りの人に祝福され幸せになるとおもいます。自分は、彼女に不安な気持ち与え続けたこと、辛い状況から助けてあげられなかったことから、きっと報いを受けるでしょう。その覚悟は、できています。彼女に感謝とお祝いの言葉を送っていいのでしょうか?

  • いつもありがとう&ごめんね

    いつも楽しく拝見させていただいてます。 こんばんは、24才 オトコです。 去年の暮れから、念願の彼女が出来まして(涙、 「恋愛ってやっぱ難しいな。。。」と思いながら毎日試行錯誤して います。 私はただ今就職活動中でして、最近やっと順調にいきだしたところです。 しかし、ここ最近まではなんだか彼女とギクシャクしてしまっていました。 理由はいくつかあるんですが、簡単に、、 ・恋愛のスピードがちょっと違う(私はせっかち、彼女はマイペース) ・私は言葉や態度で愛情を表現するのに対し、彼女は心で噛み締める   (?)タイプであんまり表にださないタイプみたいです。 ・向こうからメールも電話もないので(返信はしてくれます)私が不安に  なって神経使ってしまう→彼女はメールや電話で愛情を図るタイプで  はないので。 という感じです。自分で勝手に心配して勝手に疲れてる、という ご意見はごもっともだと思います↓(分かっちゃいるんですけどね。。 今回皆さんにアドバイスを頂きたいんですが。 今週末、私の誕生日でして、二人でどっか御飯食べに行こうって話になってます。 そこで、彼女はプレゼントなんか用意してくれてると思うんですが(たぶん汗)  最近なんか色々迷惑かけちゃってたのと、就活も応援してくれていたので、 「ごめんとありがとう」の意味も込めて私からも彼女にプレゼントを送りたいと考えています。 あんまり豪華ではなくて良いんですが、なにか感謝の気持ち のようなものが伝わるものがあればいいなと思っています。 男女問いませんので、こんなのあげたとか、もらって嬉しかった などご意見あり、教えていただけたら助かります。 今のところ、花束や、ラッシュのような石鹸くらいしか思いつ かなかったもので。。 なんか長々とよく分からない文章だと思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 愛情がストレスにならないためには

    こんにちは。20代女性です。 私は、どうしても男性の愛情が重く感じてしまいます。 何も重いことはされていないし、お付き合いする皆様すばらしく心身ともに健全的な殿方ばかりなのですが、 愛情が大きくなると、逃げたい気持ちで一杯になります。 私の家は、両親がとても過保護でとくに父に溺愛されて育ちました。 有難い。ありがたい、お父さんあっての自分。お父さんを愛さなきゃ、愛さなきゃ と自分にいつも言い聞かせているのですが、 電話が1日でも遅れるとメールで10通以上も来て、 母からお父さん貴女が心配で昨日眠れなかったのよ!!と叱りの電話を貰うたびに 申し訳ない申し訳ないと思うと同時に、重い…愛情が重い…と思ってしまう感情があります。 そのせいか、自分以上の気持ちを男性から察すると「愛さなきゃ、返さなきゃ。」 というプレッシャーにかられて、デートに行くのに発熱、腹痛。 ストレスに耐えられず6ヶ月で結局別れるというパターンをくりかえします。 浮気ぐせのある、愛情の薄い、淡白な方とお付き合いしてみるものの、 自然消滅か、向こうがいつのまにか本気になって同じパターンになります。 …私の芸術家肌(一人と静寂が好き)も問題なのかもしれませんが…。 愛情がストレスにならないためにはどうしたら良いと思いますか?

  • クズな私の話を聞いてくださいませんか。

    私にはずっと好きな人がいます。 初めて付き合った人で、こっぴどく振られてしまい、引きずっています。 この人を仮にAだとしましょう。 Aと別れたあと、私はBと付き合って普通に別れました。 正直Aを忘れたくて優しいBの好意に甘えてしまったのですが、これじゃダメだと別れを伝えました。 そしてAへの想いを捨て切れず、その数ヶ月後にAに復縁を持ちかけたのです。返事はなんとOKでした。 ですが、この時の私は本当に馬鹿で、前回のように別れを告げられる恐怖に苛まれ、耐えられなくなってしまったのです。ちょうど相手からも連絡が減り、追いすがるのも怖くて自然消滅しました。 今現在、Aとは連絡を取っていないもののBとは仲良くしています。 ところが今日「AがBのことを特別に思っている」という話を聞き、死ぬほど憎らしい感情が溢れて、止まらないです。 もうAと仲良くしている人を首絞めて殺してやりたいくらい。 と言っても、悪いのは私だし傷付いてるのも私だけ。こんなこと二人に言ってもどうしようもないし、ただ私が"選ばれなかった"だけだ。 そう頭ではわかっているのですが、 もうBとは仲良くできそうもありません。 伝え忘れましたが全員女の子です。 私はもうBとの関係を切ろうと思います。 なんとも自分勝手ですが、自分の幼稚さはすぐ治せないし、このままだと何をしてしまうか分からないので。 皆さんならどうしますか? また、どうするのが正解なんでしょうか?

  • 私は最低だ

    ネットを通じてなのですが、2人の友達ができました。 1人のAさん(♀)はサイトを通じて趣味の共通で知り合い もう1人のBさん(♂)はAさんの友人でもありましたが、 昔嫌なことがあったようで女性が苦手だそうです。 ただ、何故だかはわかりませんが Bさんはすぐに打ち解けてくれました。 私も過去に色々あった身で、この2人と知り合ってから 救われたようで毎日とても楽しく過ごしていました。 しかし、私は気を許し緩めすぎてしまい 楽しい話だけではなく、愚痴や不満等も平気で漏らすように なってしまい気がついたらその比率は大きくなっていました。 その1件なのですが、Bさんの態度が急変したことです。 急に冷たくなったので、不信に思い態度が急変したことについて ストレートに聞いてみました。 Bさんは、私にほのかに好意を持ってくれていたようなのですが 過去に自分があったトラウマから、好意をもってしまうことが怖い。 だから辛く当たる。といいました。 「今までどおりで仲良くしたいんだけど、それは無理なのか」 …と聞くと、できるといわれました…が 結局戻ったのは1,2日だけで、後は変わらず厳しい反応でした。 そしてAさんとBさんは、私を避けるようになりました。 何故2人に私は避けられる。不満だと、AにもBにも色々と 言ってしまったのですが、あとから冷静になると 言い過ぎたと感じました。 愚痴ばっかり言い過ぎて、引いてしまったのかと思ったからです。 私は、愚痴をいったりやりたい放題してしまった事を悪かったと思い 謝罪を持ちかけました。 しかし、遅かったです。 2人から拒否され、繋がっていたメッセンジャーでは 「もう疲れた」「被害者ぶるな」の表記。 オフラインになっていますが、見えてました…。 (メールを立ち上げたときに、繋がりになっていると メッセンジャの表記が見えるんです。) ショックでしたが、あやまりたい気持ちはあります。 どうしたら良いのでしょうか、謝っても時すでに遅しなのでしょうか。 あきらめたほうが良いのでしょうか…私は最低です… パニックでどうしていいのかわかりません…(;;) 長々とこんな事かいてごめんなさい。。

  • 30代半ばで失恋後に幸せになった方おられますか?

    30代半ばで失恋して幸せになった人教えてください! 相手への甘えや自分の行動に責任持てなかったことにより、彼がシングルマザーの女性とできちゃった結婚しました。3年ほど付き合っていました。 色々と彼との将来に迷いがあり、数ヶ月の間会っていない間におきました。 そして、できちゃった結婚することは友人を通してきき、余計に踏ん切りがつかないのかもしれません。彼はおそらく、のらりくらり交わしながら、自然消滅をしたいみたいです。 はじめ聞いた時は、疑心暗鬼で彼の家にいくと、連れ子の三輪車やママさん自転車がおいてあり、吐きそうなのと、過呼吸になり、通り過ぎて、急いで帰りました。 今までの自分の行動を思い返し、寂しがり屋で性欲が強い彼とわかっていながらも、彼はずっと自分のことが好きでいてくれるだろうとゆう勘違いから、私の自分自身の責任は大きかったのかと思います。 できちゃった結婚をすると知った当初は、毎日辛かったですが、一か月くらいで落ち着いてくると、次は、休日の小さい子連れの家族をみると、寂しさと吐き気と涙がでてきます。 彼が結婚したシングルマザーの子供が2歳くらいなので、こうやって家族楽しく休日を過ごしてるのかと思うとなんともやりきれないし、彼はもともとわがままだったのですがおそらく連れ子ができ、子育てを通して性格も穏やかになってるだろうし、生まれてくる子供も溺愛して可愛がるのかと思うと、自分勝手なのはわかってますが羨ましくて情けなくて涙がでてきます。 彼とシングルマザーの学歴格差による価値観の違いがあるだろうとか、彼は40歳近くまで独身でわがままだったので、きっとわがままで大変だろうと2人の粗さがしをしている自分の心の醜さに愕然としてます。2人がよければ、良いことなのもわかっています。 おそらく、この先の自分の将来のことを考えた不安かと思います。 両親も高齢なので、未婚で心配ばかりかけて申し訳ないなと。 今は、絶望しかないです。年齢的にも独身を覚悟してますが、踏ん張って、幸せになりたいと思います。 30代で失恋されて、幸せになったかた教えてください!