迷っています、二人の男性から告白されました

このQ&Aのポイント
  • A君とB君の間で迷っています。両方の気持ちを考えると決められません。
  • B君は私を心配してくれて尽くしてくれますが、私は彼に応えられていないと感じています。
  • A君の存在が消えず、彼との関係を終わらせられません。A君は思いやりがなく、私を幸せにしてくれないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な私でごめんなさい。

最低な私でごめんなさい。 お叱りの言葉を受けるのは覚悟しています。 この間、「迷っています、二人の男性から告白されました」という題名で 質問した者です。 今に至っても、A君とB君が好きで、自分の心に終止符が打てません。 B君の方が私のことを心配してくれたり、尽くしてくれたりと、 色々な形で愛情表現してくれます。頭ではB君のほうが、私を大切にしてくれるし、 幸せにしてくれるだろうから、彼のほうが良いだろう、と分かっています。 でも、私は全然彼に応えてないし、彼の役に立っていない感じで、申し訳なくなります。 なんというか・・・、彼の愛情がとても重く感じる時があるのです。 でも、嬉しくて、これは幸せな事なんだと実感することもあります。 B君のことをそう思っている私の心の中には まだA君の存在が消えず、A君との関係は自然消滅させてしまおうとしても、 実際にA君を切れていない自分がいます。 A君の笑顔が忘れられない、声を聞きたい、会いたいと思ってしまいます。 でも、A君は(こんな言い方して申し訳ないですが)B君と比べて そこまで私に思いやりがなく、A君とは続かないだろうと、思ってしまいます。 きっとA君はいつか私に飽きて、他の女の子にいってしまうだろうと、 なんの根拠があってなのか、勝手にそう思ってしまいます。 ゲームばっかりやっているし、だらしないし、なんでよもぉ!って思うことばかりです。 私がA君につくしても、彼は絶対に変わらないだろう、と思ってしまいます。 高校時代から彼を見てきたので・・・。 この人は私を幸せにはしてくれないだろうと思ってしまいます。 本当に、なんでそんな自分勝手なことしか思えないのだろう・・・。 そんな風にA君を思っているにも関わらず、 まだ好きでいる・・・。 A君もB君も、お互いについては何も知りません。 このままA君と自然消滅するには納得いかない自分がいるし、 今A君との関係が切れてしまうと、きっと辛くなってしまうだろうと思います。 A君とB君が一番辛いのに・・・。 結局自分の心が大事。 (A君と、B君にはまだ恋人にむけての友達でいよう、と伝えておりますが、二人とも私に恋愛感情が あるため、難しくなってきました。) そこで私は、 自分の心に決着がつくまで、とことん二人と付き合っていく、と決断しました。 もう、未熟な私にはそれしか決断できない。 片方に見つかって、両方失っても構わない。 そう決断したものの、まだ迷いがあります。 厳しいご意見や、お叱りは覚悟しています。 どうか私に何かアドバイスをください。 お願いします。

• risu8
  • お礼率93% (59/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.7

私の経験上で、一つ。  両方とも、1ヶ月くらい会わない。メールも最低限。電話はしない。 と、距離を置く事をオススメします。そして、1ヶ月後に会いたい方を選ぶ。  というのはどうでしょう。それが寂しくてできない。というのは 相手にとって失礼だとは思いますので、頑張ってみてはいかがでしょう。

risu8
質問者

お礼

selm_mlesさんのアドバイス 参考にさせていただきます。 今日A君と遊びましたが まだ答えがでなかったので、 二人と距離を置きます。 頑張ってみます!

その他の回答 (10)

回答No.11

いいんじゃない? 若い時は妙に潔癖であることが美徳とされたけど、現実はそんなもんじゃないよ。 やっぱり人間さ。醜くもあるし、美しくもある。そんな矛盾を兼ね備えたのが人間であり、生でもある。 俺だったら、二人切るのかなと思ったけど、質問者さんは二人取るんだね。 それで良いと思う。 その上で楽しんで、もがいて、苦しんで、喜んで、泣いて、笑ってください。 それが人生さ! Have a wonderful TIME!

risu8
質問者

お礼

今日、二人と距離を置いてみることにしました。 それで自然消滅するのなら構いません。 待っていてくれた方を選ぼうと思います。 また、いつまでも会いたいと思い続けた人を選ぼうと思います。

回答No.10

お好きにどうぞ。しかし二人ととことん付き合っても貴女は答えが出せないのでは。と思います。人間てさどちらにもいい顔してもかならずボロが出ますよ。その時二人とも失ってふっ切れますか?おそらく無理でしょうね。それができるなら今二人と距離を置けるはずですしね。ま~どのみちもう決めちゃったみたいだし今ここで質問して何の意味があるのでしょう?貴女はすごく幼稚で自分勝手な人ですね。もっと人の心の痛みがわからない限り何度も同じ事を繰り返すでしょうね。とことん彼等と付き合うのですから彼等に貴女が今しようとしてるように二股かけられても文句は言えないよね。こういうのってやればいつか自分にかえってくるからね。それはお忘れなく。

risu8
質問者

お礼

はい、そうです。 marumaru40さんのおっしゃるとおり、 私はすごく幼稚で自分勝手な性質を身につけている人間です。 今日A君と遊びましたが、やはり自分のなかで 答えが出せませんでした。 また、二人同時に付き合っていけるような 精神力や体力は私には無い事がわかりました。 二人に二股かけられても文句はいいません。 私の不誠実から来たことなんですから良いのです。 今日A君とあそんでみて、私は二人とは1ヶ月以上距離を置いてみる事に 決めました。 頑張ります。

• kanakyu-
回答No.9

二人と同時に付き合いたいことを、隠さなければいいです。 それで、A君とB君に納得してもらえばよいです。 あなたの正直な気持ちなのですから、努力して合意してもらったらいいと思います。 その上で、A君とB君が、両方離れて行くなら、それはそれで、いいじゃないですか。 秘密にしたり、ウソをつくから、ややこしくなるのです。 二股恋愛に合意する人は、少ないですがちゃんといます。 秘密で付き合って、バレて、あなたが孤独になっても、 相手の失った物を返すことはできませんよ。 相手の悲しみや怒り、恨みは、そんなことでは消えません。 騙されて二股をかけられた人の、恨みは本当~に深いですよ。 あなたや家族を殺したいくらい、人生を破滅させてやりたいくらいの恨みを持つ可能性もあります・・。 合意での二股の人も、悩み苦しみはありますが、 自分の選択ですので、そうはなりません。 たとえ勝訴には至らなくても、 詐欺罪であなたを起訴して慰謝料請求されるおそれもあります。 あなたのしたことを、職場や、周り中にバラすなども考えられます。 家族や親戚、新しい交際相手なども巻き込まれる可能性もあります。 将来結婚したときや子どもができたときに、何かされる可能性もあります。 どんな目にあうか、わかりません。 それでも収まらないほどの、一生モノの恨みと苦しみを抱える可能性があります・・。 犯罪に至るようなことをしなくても、相手をうまく苦しめる方法は、いくらでもあるのです。 真実を知ることによって、相手も、選択の自由が得られるのです。 ウソを使って相手を搾取し、バレたら別れればいいんでしょ、なんて考えは、悪いことはいわないから、やめましょう。 ドロボーがお金を盗んで、バレてもお金を返さず、罪も償わず、「これからはあなたから盗まないからいいでしょう」と言っているのと同じですよ。

risu8
質問者

お礼

二人には「まだわからないので友達から・・・」といって 付き合っていますが、やはり二股になってしまうのでしょうか・・・。 B君は私に好きな人がいてもいいから、私にとって迷惑にならなければ 一緒に居たいと言いました。 今日になっても まだ答えが出せないので、二人と1ヶ月以上距離を置く事に決めました。 kanakyu-さんのご回答を読み、さらに目を覚めさせられました。 こんな形でしか表現できなくてごめんなさい。

• u_u327
回答No.8

それでいいと思います。 あなたの文章から、1人でいることの出来ない弱い女性なのかな?と想像ができます。 悩んでるより、どちらも好きならどちらも全力で愛せばいいじゃないですか。その方がよっぽど彼らに向き合えてると思いますが?

risu8
質問者

お礼

答えが出るまで二人と距離を取ってみようとおもいます。 今、やるべきことをやろうとおもいます。

回答No.6

こんにちは。 あのね、貴女が何歳か知らないけどどうしてそこまで 別れを恐れるの? これが最後の恋だと思ってるの? 別れはどんなカップルにも存在するものですよ。 結婚して夫婦になっても離婚する人も居ますし、最後まで連れ添っても 最終的には死別という形で別れます。 だから別れを必要以上に恐れるのはナンセンスだと思います。 貴女はA君が好きなんだって文章から伝わってきます。 ならA君と付き合いなさいな。 その結果ダメになったらそれはその時。 愛されていても愛していない人と付き合うのはダメよ? だってね、恋人として付き合ってB君とセックスできる? 子供が出来た時に躊躇なく産める? そんな視点から考えて見なさいな。 そうしたら答えは出ませんか?

risu8
質問者

お礼

19歳です。 今日、A君と遊んできました。 やはり答えが出なかったので、二人とは 距離をおきます。 いまやるべき事に専念します。

noname#105517
noname#105517
回答No.5

厳しいことを言いますが、フザケてますね。 まず相手のことを考えてください。 自分が相手な立場ならどう思いますか? ハッキリ言ってそのままだと両方ともうまくはいかないでしょう。 ことわざにもあるように、(ニ兎追うものは、一兎追えず)のようにね。 あえてアドバイスをするなら、こっちはどうとか言うのではなく、一緒に居て居心地のいい相手が一番だと思いますよ。

risu8
質問者

お礼

はい、確かにふざけています。 私が第三者の立場だったら同じことを思います。 言い方がおかしいですが、とりあえず二人とは 1ヶ月以上距離を置いてみようと思います。

• rozya-
回答No.4

>なんというか・・・、彼の愛情がとても重く感じる時があるのです。 でも、嬉しくて、これは幸せな事なんだと実感することもあります Bさんは理想というか愛されてると感じれるわけですね >ゲームばっかりやっているし、だらしないし、なんでよもぉ!って思うことばかりです Aさんは母性本能をくすぐってるのだと思います 2人ともとことん付き合っていく、でいいと思います そのうち結論は出ます!が参考までに自分の話をします 私はA君タイプでだらしないです、が束縛もしません。 仕事だけは生活がかかってるので真面目にしてます 妻は「B君タイプが理想、年上で包容力があるのがいい」と言います が上手く10年結婚生活続いてますし仲も良いです 掃除しろ、料理しろ、とかまったく言わないので お互いにストレスがかからないのがいいみたいです A君がだらしなくストレスを感じるかもしれませんし 「自分も手を抜いてもいいや」とストレス感じず付き合えるかもしれません B君も逆の意味でまた然りです 愛情に応えることに喜びを感じるか、ストレスを感じるか あなたの合うほうと付き合えばいいと思いますよ てかアドバイスなってないΣΣ(゜д゜lll)

risu8
質問者

お礼

お話、とても参考になりました! 二人ととことん付き合っていくと言いましたが、 やはり罪悪感を感じます。 なので、二人とは1ヶ月以上距離をとることに決めました。 今は長い春休みを有効に使うため、 勉強とバイト頑張ります。

• foreseer
回答No.3

B君だとすごく安心だよね。 でも、A君を断ると後で後悔しそう。。 読んでいてA君の事が好きなんだと感じました。 B君断るのは惜しい気がするけど。。 【男は愛されたい。女は愛したい】 って言葉聞いた事あります。 抱き締める手に力いれたいよね。 思い切ってA君に行っちゃえば? ダメ? B君は、大事に守ってくれる。 けど、A君魅力あるんだもん。イライラするし心配だけど、大好き。みたいな^^; risu8さんになったつもりで、考えてみたけど、あんまり力になれなくてごめんなさい(>_<) 参考にならないかもだけど、書き込みしちゃいました。

risu8
質問者

お礼

今日、A君と遊んできました。 それで、答えが出ないどころか余計に分からなくなりました。 1ヶ月以上この二人とは距離を置いてみます。 今は勉強やその他やるべきことに専念します。 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

A君と付き合えばいいと思います。 投稿者さんはA君が好きなんですよね? 本心はA君と付き合いたいと思ってるはずです。 それを止めるのは何ですか?ビビリすぎです。 失敗したって良いじゃないですか。最終的に分かれても良いじゃないですか。何をそんなに恐れているのですか? それに投稿者さんは、自分を愛してくれる人を愛せる人じゃないと思います。きっとB君と付き合ってもA君を忘れられないのじゃないですか? なら失敗してもA君と付き合うべきです。そもそもB君と付き合ったら 最初っから失敗すると思いますよ。すきでもない人と何年付き合ったなんてどうでもいい記録を更新し続けても無価値だと思います。

risu8
質問者

お礼

今日A君と遊んでみました。 しかし、それでもまだ答えが出せませんでした。 二人とは距離を1ヶ月以上置く事にします。 それで答えを出してみます。 自然消滅したり、相手に他に好きな人が できても構いません。 私にはまだそういう時期が来てなかったと あきらめます。 とにかく今はバイトと勉強一筋でやっていこうと思います。

回答No.1

別に二者択一にしなくてもいいと思いますけど。 おっしゃるように、とことん付き合っていけば 答えはおそらく出るでしょう。もう出ているよ うな感もありますが。 その時にはっきりどちらかに酷な答えを伝えれ ばいいと思います。

risu8
質問者

お礼

とことん付き合うと言いましたが、 今日A君と遊んでみて、やはり 答えが出せなかったので、 二人とは1ヶ月以上距離を置いてみます。 それで自然消滅するならもう それで構いません。 バイトと勉強一筋でやっていきます。