• ベストアンサー

いつもありがとう&ごめんね

いつも楽しく拝見させていただいてます。 こんばんは、24才 オトコです。 去年の暮れから、念願の彼女が出来まして(涙、 「恋愛ってやっぱ難しいな。。。」と思いながら毎日試行錯誤して います。 私はただ今就職活動中でして、最近やっと順調にいきだしたところです。 しかし、ここ最近まではなんだか彼女とギクシャクしてしまっていました。 理由はいくつかあるんですが、簡単に、、 ・恋愛のスピードがちょっと違う(私はせっかち、彼女はマイペース) ・私は言葉や態度で愛情を表現するのに対し、彼女は心で噛み締める   (?)タイプであんまり表にださないタイプみたいです。 ・向こうからメールも電話もないので(返信はしてくれます)私が不安に  なって神経使ってしまう→彼女はメールや電話で愛情を図るタイプで  はないので。 という感じです。自分で勝手に心配して勝手に疲れてる、という ご意見はごもっともだと思います↓(分かっちゃいるんですけどね。。 今回皆さんにアドバイスを頂きたいんですが。 今週末、私の誕生日でして、二人でどっか御飯食べに行こうって話になってます。 そこで、彼女はプレゼントなんか用意してくれてると思うんですが(たぶん汗)  最近なんか色々迷惑かけちゃってたのと、就活も応援してくれていたので、 「ごめんとありがとう」の意味も込めて私からも彼女にプレゼントを送りたいと考えています。 あんまり豪華ではなくて良いんですが、なにか感謝の気持ち のようなものが伝わるものがあればいいなと思っています。 男女問いませんので、こんなのあげたとか、もらって嬉しかった などご意見あり、教えていただけたら助かります。 今のところ、花束や、ラッシュのような石鹸くらいしか思いつ かなかったもので。。 なんか長々とよく分からない文章だと思いますが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.4

あなたの誕生日なんでしょ? それなのにあなたから彼女にプレゼントって、なんだか妙じゃありませんか? 彼女の誕生日に奮発してあげたほうが喜ばれるような気もします。 お誕生日のお祝いご飯は彼女のおごりになるのでしょうか? だとしたら、それから1週間くらいして「このあいだとっても嬉しかったからお礼したいな~」とでもいって、ちょっといいレストランで今度は彼女におごってあげる...とか。 彼女に貰ったプレゼントはなるべく彼女にわかるように使ってあげてください。 女性というのは、そんな小さなことがとても嬉しかったりするんですよ。 「ほらほら、この間のコレ、使ってるよ」なーんてことはわざわざ言わずにね。(笑) それでもまだ何か贈りたい...というのであれば、あくまでもさりげなく何か買ってあげることです。 たとえば一緒に買い物中、彼女が欲しそうにしていたにもかかわらず購入しなかった商品を(それほど高価でないものに限り)帰り際にさっとレジに持っていって買ってあげるとか、部屋に遊びに行くときミニサイズの花束でも買っていくとかできますよ。 (来る途中の花屋さんでたまたま目に付いたので...程度の説明にとどめてね) ちなみに私の場合ですが、男性にジュエリーを貰うのは苦手です。 こういうのは好みがあると思うので、彼女が欲しいモノを具体的に知っている限り避けたほうが無難だと思います。

gokuraku6
質問者

お礼

>女性というのは、そんな小さなことがとても嬉しかったりするんですよ。 女性の気持ちってなかなか難しいものですね。 そういえば最近彼女ために、おしゃれに気を使ってたら 機嫌がよくなってたような。。。 >それでもまだ何か贈りたい...というのであれば、あくまでもさりげなく何か買ってあげることです やはりさりげなくがポイントなんですね。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (5)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.6

彼女の事大好きなんですね~! 今回「いつもありがとう&ごめんね」という気持ちを示すのに、自分の誕生日に 逆にプレゼントを・・・とのことですが、それは避けた方がいいかもしれませんよ。 ・・・というのも、彼の誕生日というのは彼女にとっても大きなイベントであって この日ばかりは主役の彼に目一杯感謝の気持ちや愛情を示したいと思っています。 そのために一生懸命プレゼントを選んだり、素敵なお店を選んだりして頑張ります。 そして彼の喜んだ顔や感激している姿を見ることがなにより嬉しいものなのです。 こんな時に逆にプレゼントをもらったらなんだかガッカリしちゃうと思いますよ。 彼女的には物のプレゼントじゃなくて喜びの表現が一番のプレゼントだと思います。 どうしてもなにかあげたいというのであれば、彼女の誕生日がいいと思いますが 来週か再来週に会った時にサプライズプレゼントでもいいと思いますよ。 「誕生日すごく嬉しかったのと、日頃の感謝を込めて」って小さい花束とか 手軽に使えるストラップとかぬいぐるみとか。あまり大きくなくてもらっても 負担にならないようなものがいいかもしれませんね。 とにかく自分の誕生日は感謝の気持ちと嬉しい気持ちを十分に伝えるのが一番です。 女性なら何より嬉しいことだと思いますよ。

  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

就職活動が落ち着いてきて、今思うとなんかいろいろ迷惑 かけちゃってたよね?ごめんね、ありがとね。 と気持ちを伝えるのは全然OKだと思います。 小さなプレゼントもうれしいと思います。 ラッシュ製品やミニブーケ、豪華すぎずチープすぎずで いいと思いますよ。 でも、他の方と同じように、自分のお誕生日にプレゼントは 避けた方がいい気がします。 もし、私が彼の誕生日にいつもありがとう&ごめんね、と 逆にプレゼントをもらったとしたら、嬉しい反面、自分の誕生日の ときも似たようなことしたほうがいいのかな? と、気になってしまいそうです。 彼にそんな気は全然なくて、ないことを私も知ってても、です。 お誕生日のお祝いには、お誕生日のお祝いありがとう!の気持ちを まずきちんとあらわすことをお忘れなく♪

回答No.3

彼女はあまり気をつかわれすぎるのは好きではないタイプではないですかね? 文面からそのような印象を受けました。 だとすると自分の誕生日に逆にプレゼントというのはちょっと逆効果のような気がします。 質問者様の気持ちもすごく分かりますし、とても優しい方だと思いますが、 ちょっと気持ちが重すぎて引かれてしまう恐れもありますよね。 誕生日は素直に祝ってもらうだけで2人の距離は近づくんじゃないでしょうか。

gokuraku6
質問者

お礼

確かに自分でも「ちょっと気持ち重いかな?」 と感じることがあります。 なんかじっとしてられない性分なもので。。。 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼女がどんな物が好きか分からないので回答が難しいですが… 普段アクセサリーはつけていますか? ピアスやイヤリングやペンダントなど。 本物の宝石でなくて、ちょっとしたアクセサリー屋さんにある、そんなに高くなくて小さめでシンプルな物など、いかがでしょう。 「もし好みじゃなかったら無理してつけなくてもいいんだけど、似合うかなと思って選んでみたんだ」なんて言葉を添えて。

gokuraku6
質問者

お礼

そうですね。あくまでもさりげなくする方がいいかも。。。 ありがとうございました、参考にさせてもらいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

貴方の誕生日であれ、その二人きりで過ごすゆったりした時間こそ 彼女へのお返し、プレゼントだと思うけどね。 もちろん何か上げても良いと思うけど、あれこれせっかちに用意したり動かない方がなんとなく彼女の心証はいい気がするけどな☆

gokuraku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あれこれせっかちに用意したり動かない方がなんとなく彼女の心証はいい 確かにそうかもしれませんね。 結構、一人で突っ走ることがあるので。。。

関連するQ&A

  • どうしたらいいか分かりません

    どうしたらいいか分かりません 私は30歳で付き合って4ヶ月の7歳年下の彼氏がいます。 私から告白しました。 彼は無口で大人しく受け身なタイプでマイペースです。 メールや電話が苦手なようで普段は連絡は私からですが、ちゃんと返信してくれています。 会うのは1週間に2回くらいです。 口数が少ないし愛情表現がないので、色々不安になりちゃんと付き合ってるのか?私の事好きなのか恐る恐る聞くと『真面目に付き合ってるけど、よく分からない、まだ付き合って4ヶ月だから。。。好きになるのに時間がかかる』と言われました。 『付き合ってタイプだったら好きになると思う。今までもそうだった』とも言っていました。 少しは好きでいてくれてると思っていたので、すごいショックを受けました。 彼は恋愛体質ではなく、恋愛の優先順位が低いのだと付き合ってから感じました。 好きになって欲しいのですがこんな彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか?? 最近は会ってない時は、用がない限りはメールや電話は控え、放置しています。 アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • どういう行動をすれば?

    前にも質問させて貰っています! マイペースで不精で自分の時間が大事な同じ職場の彼。彼に片思い中の、せっかちで構って欲しいタイプの私。 彼から誘われる事もあったのですが、私からの誘いは断られっぱなしでした。 彼が私を悪くは思っていないのは確かそうなのですが、頻繁に誘ったり答えを急ぐ私に困っていた様でした。 なので、こちらでのアドバイスもあり、しばらく連絡するのを止めていました。 [(私が)アピールするのを止めたら、彼から行動する事はないだろう]と私も彼を知っている友達達も言っていたので、私から連絡しなかったらこのまま終わるんだろうなと思いながら…。 また、彼とは合わないので止めた方が良いというアドバイスも頂いたのでそれも考えながら。 しかし一週間程すると彼からメールが来ました!すごくビックリしました!内容はたわいない物で、すぐ終わりましたが。 私はこれからどう行動したら良いでしょうか? 彼はメールもかなり不精ですが、時間は掛かっても返信してくれます。 メールも迷惑なのかと思っていましたが、これは、迷惑にならない程度にメールはしても良いという事でしょうか? せっかちな私は、スローペースな恋愛をしたことがないので、色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

  • 彼にいつも甘えてばかりで、後悔。

    彼からの愛情表現が少なくなりました、キスをあまりしてくれなくなりました。 いつも会った時は、必ずキスをして帰ったりしていました。聞いて欲しいです。 彼と2年付き合ってます。彼は専門学生で 、夢に向かって一生懸命でとても今忙しい時期です。 愛情表現少ないよね。とその事を昨日彼に問い詰めました。すると、俺も忙しくて忘れてしまうこともある。 逆に、お前も全然自分からそういうことしたり言ってこないよね。俺はお前よりもずっとその気持ちなんだけど。何かやりたい事があれば言って欲しくて期待もしてるのに、なにも言ってこないじゃん、2年も経ってるのに。相手ばかり任せて自分は何もしない。なのに俺がたまにミスしたら、責めるって間違ってると思うけど と怒られました。 確かに、私はとても恥ずかしがり屋で、素直じゃなく、恋愛経験も豊富では無いので。恋愛の仕方があまり分かりません。彼に甘えたくてもどうやって甘えていいのか分かりません。それが今裏に出てます。今考えると、彼に与えてもらってばかりで、私からは何努力していなかったので、彼からしてくれなくなった時に、自分勝手に怒って拗ねる最低なヤツでした。 最近は毎日喧嘩ばっかりですし。連絡頻度や会う頻度は変わりませんが。なんだか冷められてる気がします どうしたらいいでしょうか。私からも愛情表現を増やすべきだと思いますが。今更なんだと思われそうです

  • いつも苦しくなる。どうすべき?

    こんばんは。 20代社会人女子です。 付き合って2ヶ月の彼がいます。中距離で会うのは月3くらいです。 メールは毎日しています。 しかしメールが返ってこないとすごく心配になったり もしかして浮気?だとか事故にあった?冷めたのかな? など考えてしまいます。 また彼はあまり私に対して積極的ぢゃあなく電話もほとんど私から。毎日電話はきついとの彼に合わせてだんだん電話も減らすようにしました(また携帯代金が通話料で数万円かかってしまったのもある)。電話控えなくていいよとは言ってくれていましたが…。 はじめは週3くらいでしたが 今は週1です。 今週は彼とあわない週だったので先日電話をかけたいといったのですが 友達とご飯いくから無理といわれ 今日もかけてみましたが出てくれませんでした。 メールも朝早く来て お昼ごろ返したきりきません。 今日は友達と遊ぶと言っていたのは知っています。 前は電話をかけたり したいと言えば気にしてくれたのに最近はスルーされてる気がします。 私は押してしまう性格 彼はどちらかというと受け身。 恥ずかしいからと彼から一度も名前をよんでもらったことはなく、私に対して束縛は一切ありません。 私ばかり彼を好きなんではないかと思うばかりです。 身体の関係も何故か求められません。 会っている時は楽しいし 雰囲気が整えばキスしたり いわゆるイチャイチャもします。 愛情も感じます。 彼がそうゆうことに淡泊なのはわかっています。「まだ早い」という彼のいっていることもごもっともです。 だけどなんだか不安になります。 また携帯を見られる事を嫌がる事やiPodの中身を見せたがらないのも気になります。 彼いわく 疑われているようで嫌だといいます。やましいことは一切ないが見せたくないそうです。 しかし一緒にいて席をたつとき必ず財布と携帯をもっていきます。 何故かときいたら 「もってかないと忘れるから癖にしてる」そうです。 ちなみに私は 友達とも仕事も普通に充実しています。見た目も普通です。 友達と楽しい時間を過ごしても彼の事を考えてしまいますが 彼は自分に用事があるとメールしてこないし 自分を曲げないタイプです。 私とは一緒にいて楽で気を使わなくていいところがいいそうです。 私も同じような感覚で何年も付き合ってるような感じでしたが 最近は実際はまだよくしらなくて不安になってしまいました。 彼は愛情表現がわかりづらく 必要とされているのか わからなくなりました。 彼自身も不器用だとはいっていましたが。 長文乱文になりましたが… 質問は ・不安にならないようにするにはどうしたらいいですか? ・今後彼とうまくやっていくにはどうすべきですか? ・私も彼も相手にあわせられなければ別れるしかないですか? 質問ばかりですみません。 今悲しくてつい彼にぶつけたい気持ちをこちらに相談させてもらうことで落ち着かせました。 乱文ですがアドバイスお願いします。

  • これからどうすれば…

    マイペースな彼に片思いしています。 彼は今、仕事もプライベートも比較的暇な様ですが、私が誘ってもかわされてしまいます。 自分の時間が大切な様です。 彼の男友達に聞くと、私の事を良い子だ、かわいいと言っており、彼自身今は彼女や結婚相手が欲しいと言っている様です。 私と遊んだ時も、「かわいい」と何度も会話の中で言っていました。 しかし、私からの誘いや好意はかわされてしまいます。 私はしっかりめで、せっかちで寂しがり屋で、なんでも白黒つけたいタイプ。彼はだらしなくて(自称)、マイペースでシャイで、無精。 彼は無精なりに、私がメールすると頑張って返してくれている様子はあります。 「合わないので止めた方がいい」「うまく行くにはこうした方がいい」などの意見をくれませんか(>_<) ちなみに頻繁に誘いすぎていたので、今はメールや誘いを止めています。

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • いつも「恋愛」していなければならないのでしょうか。

    20代後半の男です。彼女いない歴2年くらいになります。 前の彼女と別れて以来、何度か出会いはありましたが、 あまり本気に女性を好きになることがなく、今まで来ました。 最近、周りの人に「彼女はいないの?」と聞かれ、 「いないよ」と答え「欲しくない?」と聞かれ、 「今は別に欲しいと思わない」と答えると、 必ずと言っていいほど「えー、何で?」とよく言われるのですが…。 この反応はなぜなのでしょう? 私の率直な気持ちとしては、最近収入が増えて生活が安定し、 趣味や友人関係も充実して、一人暮らしが楽しくてしかたないのです。 仕事も楽しく、休みの日は自分の好きな趣味に費やしたくて いくら時間があっても足りないという感じです。 私のもともとの考え方として、いつも「彼女が欲しいなぁ」と 漠然と考えることはなく、誰か好きな人ができた時に初めて 「この人と付き合いたいなぁ」と思い、アプローチするパターンでした。 好きな人がいたらその人と付き合いたいと思うけど、 そうでなければ一人でいるほうがいいや、という感じです。 ある女性からは「そんなんだと寂しくない?よくないよー」と 言われたのですが、正直、ちょっとカチンと来てしまいました。 私は今の生活に何一つ不満もストレスも持っていないのに…。 偏見かもしれませんが、どうも「恋愛至上主義」が蔓延してるような気がします。 いつも恋愛していなければいけない、という雰囲気とでも言いましょうか。 (↑片思いも含めて) 最近では、恋愛における「格差」などということも取り沙汰されています。 私のように諸事マイペースの人間には、面倒だなと思ってしまいます。 もしかしたら周囲の人は、単に挨拶代わりで「彼女作れよ」と 言ってるだけなのかもしれませんが、やっぱり気になります。 かと言って「恋愛のための恋愛」はしたくないんですよね。 まず相手あってこその恋愛だと思いますので。 「彼女が欲しいから彼女を探す」では、上手く行かない気がするのです。 私のような経験を持っておられる方はいらっしゃるのでしょうか? いろいろ意見を交わせればと思い、書き込みさせて頂きました。 多くのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 女性は男性にどんなことされると嬉しいですか?

    恋愛は相手がして欲しいことをしてあげることだと思いますが 女心がわからないので教えてください、こんなことされて嬉しかった こんなことされたら嬉しいだろうなぁなど 自分の経験では花束をプレゼントしたら思った以上に喜んでもらえたことがあります あとは誕生日にちょっとしたプレゼントなどです 女性だけでなく経験豊富な男性からの意見も教えてもらいたいです

  • 願望とは裏腹に

    好きな人がいます。 今までの恋愛が急ぎすぎてすぐにダメになってしまったりしていたので、今回好きになった人へはゆっくりと進んでいきたいなーと思っています。 けど、元来恋愛に対してせっかちな性格で、彼からのメールとか次の食事の約束とかを、まだかまだかと待ってしまいます。 四六時中彼のことばっかり考えてしまう有様です。 日常生活ではせっかちではないのですが、恋愛は性急に進めたいタイプのようです。 この先を急いでしまうところを直す方法、というか、ゆっくりと彼のことばかりを考えずにすむような方法って、なにかありませんか?

  • 彼の態度が冷たい。。。(長文でごめんなさい)

    私には今、付き合い始めて2ヵ月ちょっと経つ彼氏がいます。私は19歳の大学生で彼は28歳のサラリーマンなので、9歳差があります。 彼とは何回か食事に行ったり(奢ってもらいました、申し訳ないです。。)、彼の部屋で映画を見たりしました。その時は肉体関係まったくないです。キスもしていません。その後告白されましたが、一回私は断わっています。理由はまだお互いのことがよくわからない段階だったからです。そして、しばらくしてから付き合い始めたという感じです。 告白される前や付き合い始めのころは毎日メールをしていました。彼は仕事が忙しいので一日に多くて5通くらい、少なくて3通くらいメールをくれました。 彼は仕事の関係上海外出張が多く、一度出張に行くと一週間は戻ってきません。お土産はくれます。なので二週間くら会わない時も多いです。だからせめてメールくらいはたくさんしたいのに、最近メールが少なくて悲しいです。 一応毎日メールのやり取りはしていますが、一通返ってくるぐらいです。 寂しいので電話を夜にかけますが、彼はひとり暮らしのため毎日友達と外食をしていて、タイミング悪くて電話がなかなかできません。 週に一度くらいしか会えないのに悲しいです。 もっとかまってほしいと彼にメールで伝えたら、頑張ると言ってくれたのに、ぜんぜんメールがきません。先週は土日の二日間メールを無視されました。今週二週間ぶりに会います。(先々週は一週間海外出張で、戻ってきてから先週の一週間放置されました。) もう私のことがどうでもよくなったのでしょうか?すごく悩んで最近泣いてしまいます。私ばかりが会いたがっているように思えます。愛情の大きさが違う感じです。。。それは私が彼よりも若いせいですか? 皆さんの意見を聞かせてください。長文ですみません、よろしくお願いします。