• ベストアンサー

いつもありがとう&ごめんね

いつも楽しく拝見させていただいてます。 こんばんは、24才 オトコです。 去年の暮れから、念願の彼女が出来まして(涙、 「恋愛ってやっぱ難しいな。。。」と思いながら毎日試行錯誤して います。 私はただ今就職活動中でして、最近やっと順調にいきだしたところです。 しかし、ここ最近まではなんだか彼女とギクシャクしてしまっていました。 理由はいくつかあるんですが、簡単に、、 ・恋愛のスピードがちょっと違う(私はせっかち、彼女はマイペース) ・私は言葉や態度で愛情を表現するのに対し、彼女は心で噛み締める   (?)タイプであんまり表にださないタイプみたいです。 ・向こうからメールも電話もないので(返信はしてくれます)私が不安に  なって神経使ってしまう→彼女はメールや電話で愛情を図るタイプで  はないので。 という感じです。自分で勝手に心配して勝手に疲れてる、という ご意見はごもっともだと思います↓(分かっちゃいるんですけどね。。 今回皆さんにアドバイスを頂きたいんですが。 今週末、私の誕生日でして、二人でどっか御飯食べに行こうって話になってます。 そこで、彼女はプレゼントなんか用意してくれてると思うんですが(たぶん汗)  最近なんか色々迷惑かけちゃってたのと、就活も応援してくれていたので、 「ごめんとありがとう」の意味も込めて私からも彼女にプレゼントを送りたいと考えています。 あんまり豪華ではなくて良いんですが、なにか感謝の気持ち のようなものが伝わるものがあればいいなと思っています。 男女問いませんので、こんなのあげたとか、もらって嬉しかった などご意見あり、教えていただけたら助かります。 今のところ、花束や、ラッシュのような石鹸くらいしか思いつ かなかったもので。。 なんか長々とよく分からない文章だと思いますが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_oc
回答No.4

あなたの誕生日なんでしょ? それなのにあなたから彼女にプレゼントって、なんだか妙じゃありませんか? 彼女の誕生日に奮発してあげたほうが喜ばれるような気もします。 お誕生日のお祝いご飯は彼女のおごりになるのでしょうか? だとしたら、それから1週間くらいして「このあいだとっても嬉しかったからお礼したいな~」とでもいって、ちょっといいレストランで今度は彼女におごってあげる...とか。 彼女に貰ったプレゼントはなるべく彼女にわかるように使ってあげてください。 女性というのは、そんな小さなことがとても嬉しかったりするんですよ。 「ほらほら、この間のコレ、使ってるよ」なーんてことはわざわざ言わずにね。(笑) それでもまだ何か贈りたい...というのであれば、あくまでもさりげなく何か買ってあげることです。 たとえば一緒に買い物中、彼女が欲しそうにしていたにもかかわらず購入しなかった商品を(それほど高価でないものに限り)帰り際にさっとレジに持っていって買ってあげるとか、部屋に遊びに行くときミニサイズの花束でも買っていくとかできますよ。 (来る途中の花屋さんでたまたま目に付いたので...程度の説明にとどめてね) ちなみに私の場合ですが、男性にジュエリーを貰うのは苦手です。 こういうのは好みがあると思うので、彼女が欲しいモノを具体的に知っている限り避けたほうが無難だと思います。

gokuraku6
質問者

お礼

>女性というのは、そんな小さなことがとても嬉しかったりするんですよ。 女性の気持ちってなかなか難しいものですね。 そういえば最近彼女ために、おしゃれに気を使ってたら 機嫌がよくなってたような。。。 >それでもまだ何か贈りたい...というのであれば、あくまでもさりげなく何か買ってあげることです やはりさりげなくがポイントなんですね。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (5)

• chikabon
回答No.6

彼女の事大好きなんですね~! 今回「いつもありがとう&ごめんね」という気持ちを示すのに、自分の誕生日に 逆にプレゼントを・・・とのことですが、それは避けた方がいいかもしれませんよ。 ・・・というのも、彼の誕生日というのは彼女にとっても大きなイベントであって この日ばかりは主役の彼に目一杯感謝の気持ちや愛情を示したいと思っています。 そのために一生懸命プレゼントを選んだり、素敵なお店を選んだりして頑張ります。 そして彼の喜んだ顔や感激している姿を見ることがなにより嬉しいものなのです。 こんな時に逆にプレゼントをもらったらなんだかガッカリしちゃうと思いますよ。 彼女的には物のプレゼントじゃなくて喜びの表現が一番のプレゼントだと思います。 どうしてもなにかあげたいというのであれば、彼女の誕生日がいいと思いますが 来週か再来週に会った時にサプライズプレゼントでもいいと思いますよ。 「誕生日すごく嬉しかったのと、日頃の感謝を込めて」って小さい花束とか 手軽に使えるストラップとかぬいぐるみとか。あまり大きくなくてもらっても 負担にならないようなものがいいかもしれませんね。 とにかく自分の誕生日は感謝の気持ちと嬉しい気持ちを十分に伝えるのが一番です。 女性なら何より嬉しいことだと思いますよ。

• coqlo
回答No.5

就職活動が落ち着いてきて、今思うとなんかいろいろ迷惑 かけちゃってたよね?ごめんね、ありがとね。 と気持ちを伝えるのは全然OKだと思います。 小さなプレゼントもうれしいと思います。 ラッシュ製品やミニブーケ、豪華すぎずチープすぎずで いいと思いますよ。 でも、他の方と同じように、自分のお誕生日にプレゼントは 避けた方がいい気がします。 もし、私が彼の誕生日にいつもありがとう&ごめんね、と 逆にプレゼントをもらったとしたら、嬉しい反面、自分の誕生日の ときも似たようなことしたほうがいいのかな? と、気になってしまいそうです。 彼にそんな気は全然なくて、ないことを私も知ってても、です。 お誕生日のお祝いには、お誕生日のお祝いありがとう!の気持ちを まずきちんとあらわすことをお忘れなく♪

回答No.3

彼女はあまり気をつかわれすぎるのは好きではないタイプではないですかね? 文面からそのような印象を受けました。 だとすると自分の誕生日に逆にプレゼントというのはちょっと逆効果のような気がします。 質問者様の気持ちもすごく分かりますし、とても優しい方だと思いますが、 ちょっと気持ちが重すぎて引かれてしまう恐れもありますよね。 誕生日は素直に祝ってもらうだけで2人の距離は近づくんじゃないでしょうか。

gokuraku6
質問者

お礼

確かに自分でも「ちょっと気持ち重いかな?」 と感じることがあります。 なんかじっとしてられない性分なもので。。。 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼女がどんな物が好きか分からないので回答が難しいですが… 普段アクセサリーはつけていますか? ピアスやイヤリングやペンダントなど。 本物の宝石でなくて、ちょっとしたアクセサリー屋さんにある、そんなに高くなくて小さめでシンプルな物など、いかがでしょう。 「もし好みじゃなかったら無理してつけなくてもいいんだけど、似合うかなと思って選んでみたんだ」なんて言葉を添えて。

gokuraku6
質問者

お礼

そうですね。あくまでもさりげなくする方がいいかも。。。 ありがとうございました、参考にさせてもらいます。

• blazin
回答No.1

貴方の誕生日であれ、その二人きりで過ごすゆったりした時間こそ 彼女へのお返し、プレゼントだと思うけどね。 もちろん何か上げても良いと思うけど、あれこれせっかちに用意したり動かない方がなんとなく彼女の心証はいい気がするけどな☆

gokuraku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あれこれせっかちに用意したり動かない方がなんとなく彼女の心証はいい 確かにそうかもしれませんね。 結構、一人で突っ走ることがあるので。。。