• 締切済み

会社の女性同僚二人に誘われて旅行に行きました。

会社の女性同僚二人に誘われて旅行に行きました。 私は普通に同僚だと思っていたのですが、疲れて寝ていると私の悪口を言い始め、一時間ほど続きました。 今度この二人とは同じ部署になり、上手くやっていく自信がありません。 こんな状況の時、皆さんはどのように対応しますか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

悪口ってのの質が問題。 要は客観的なあなたの評価なんですから、それで悪いところは謙虚に直すべきでしょう。 そもそも、誘っといて、隣に寝てるのに、人格否定するってのも変な話です。そこまでの話ではなかったんではないの?

回答No.2

友達間でする「こいつ馬鹿だからなー」みたいな ふざけた悪口と違って、悪意ある悪口でしたか? 前なら問題ないと思いますが、ここで質問されているので 後の方だったのでしょうね。 その2人はど客観的見てどんな方ですか? 他人の悪口を言う人に、一緒にいて楽しい人はいません。 心が荒んでる人です。さらに悪口を言うくらいの人(あなた)を 旅行に誘う程ですから、他の人との付き合いも薄いのでしょう。 そういった人間的にレベルの低い人と付き合っていてもメリットがありません。ストレスが溜まるだけですので、必要以上に接点を置かないことだと思います。自分を思いつめる必要はなくて、その2人が馬鹿な人たちなだけだと思いますよ。ただ何を言われたか解りませんが、「あ。わたしが間違ってたな、怒らすようなことしたな」と思う部分は敵からもらったアドバイスと思って改善するべきだと思いますよ。

• huankaisyo
回答No.1

私だったら別に仕事以外で関わらないようにしますね★話をするのは必要最低限にします。言いたい人には言わせておけばいいんです。 上手く付合う必要なんてないですし。人の悪口を言うその程度の人間なんです。その代わり自分は悪口を言わない事です。自分がされて嫌な事はしないというだけ★ 愚痴くらいなら仕事とは全く関係のない友人などに稀に「ちょっと愚痴を聞いて」とお願いして聞いてもらうくらいならいいと思います。それくらいはしないとストレスが溜まる一方ですからね(^^;)  会社には他にも女性の方がいらっしゃいますか?いるのであれば、その他の方達と交流をもってはいかがでしょう? 私はアラサー♀ですが、女性がそこそこいる会社では派閥があったり、悪口を言いあったり、いじめがあったりして、そういう方達と付合いたくないので、一匹でいる事が多かったですよ☆今は女性進出(?)がまだ少ない電気関係の社会に入り、ほとんど男性のためある意味気楽に会社生活を送っています★