• ベストアンサー
  • 困ってます

どう思われているのでしょうか?(年下の同僚)

最近、年下の同僚のことが気になっています。 私は31歳で彼は28歳です。今までは違う部署だったのであまり話すことがなかったのですが、今年から同じ部署になり色々話すようになりました。 彼に誘われて、二人でランチや飲みにも何度か行っています。 今までの会話やメールの中で彼は、 ・素直になれて話せたのはあなたが初めてです。あなたに会えて幸せです。ありがとう。 ・占いを見たら、私たちとても相性いいんですよ。 ・きょう、着ていたコート素敵です。 ・(将来の夢を話していたとき、彼に秘書で使って下さいねーと言ったら)あー、もちろん○○さんは秘書じゃないけどいますよ。 ・今度、映画に行きましょう。 ・女性と二人だとドキドキするけど、○○さんだと落ち着く。 ・せめて、○○さんより大きかったらな・・。(彼は私より少し身長が低い) う~ん。正直よく分かりません。 彼が普通の男性なら私に好意を持ってくれているのかなと思うのですが。 彼は東大卒で考え方がちょっと変わっていて、おまけに天然。そしてかなり素直な子です。 みんなを幸せにすることが目標だと言っています。 友達とかいなそうと思っていましたが、マメにメールを誰かに送っているみたいです。彼女いるのか聞きたいけど聞けないです。。 部署もかわって、大変な時期なのでまだ告白はもう少し先にしようと思っていますが、私は彼にどう思われているのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いゃそれ全部くどき文句に見えるのは、気のせいでしょうか?^^; >素直になれて話せたのはあなたが初めてです。あなたに会えて幸せです。ありがとう。 ‘あなたが特別’であり、感謝の好意を見せている。 >占いを見たら、私たちとても相性いいんですよ。 相性がいい=恋人として、ですよね?そういう意味を暗に示しているのでしょう。 >きょう、着ていたコート素敵です。 女性のファッションに注目していて、あなたをほめている。 >(将来の夢を話していたとき、彼に秘書で使って下さいねーと言ったら)あー、もちろん○○さんは秘書じゃないけどいますよ。 (秘書じゃなくても)将来は一緒にいるはずですよ。と、未来のことも含めてあなたと一緒にいるといっている。 >今度、映画に行きましょう。 好意のある人とでなければ、映画には行かないでしょう。 >女性と二人だとドキドキするけど、○○さんだと落ち着く。 あなたはほかの女性とは違い、特別なんです。 >せめて、○○さんより大きかったらな・・。(彼は私より少し身長が低い) 背が大きければ、あなたと似合うカップルになれるのに・・。 と意訳してみましたが、どうでしょう? >マメにメールを誰かに送っているみたいです。彼女いるのか聞きたいけど聞けないです。 あなたとの状況を、男友だちに相談しているのでは? これだけ色々言って手ごたえがないので、そのストレスを友だちに相談して発散しているのでは? 男性にとって、‘二人きりでの食事やデート’はくどこうと思っている場合が多いです。 また天然で素直であるなら、その言葉も額面どおりにとっても良いのでは? まず間違いなく好意を寄せていると思いますが、心配なら映画なりデートにでかけてみたらどうでしょう? 彼にしてもそうやってあなたとの距離を近づけてくるでしょうし、何度かデートをかさねればわかってくると思いますからね。 とりあえず映画に誘われているようですので、「映画に行こう!って言ってたけど、最近どんな映画やってるの?(誘ってくれるの?)」とでもメールしてみたらどうでしょう? あせらずとも、お互い好意をよせているようですから、よい展開を迎えらると思いますよ^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 悩んでいたので、元気が出ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。いい感じだと思いますけどね。脈ありと見ましたけどaga99さんは余りそう感じませんでしたか?かなり積極的な発言されてるみたいじゃないですか。 マメにメールをされていると言う事ですので、今度何気なく「あれ?彼女にメールですか?妬けちゃうな~」なんて言ってみては? 多分フリーだと思いますけどね。私の勘違いでない事を祈ります。aga99さんが彼に好意があるならいい結果になる様にお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 恋愛って、自分のことになると分からなくなるんですよね(照) いつも人から相談されることが多い私も自分のことになるとサッパリ(^^;) まずはバレタインにチョコあげてみまーす。

関連するQ&A

  • 同僚先輩が気になる・・・

    私は20代後半の付き合って半年ほどの彼女がいます。 しかし最近同僚先輩が気になります。その方は30代半ばくらいですが、キレイとかわいいを兼ね備えたような人です。仕事もできる人で、性格はサバサバしてるけどかわいい面もあります。たまに天然だったりするギャップなどもあります。 部署が違うので今までは社内の飲み会でしか一緒になったことはなかったのですが、ひょんなことから二人でごはんに行く機会があり、会話もはずみとても楽しかったです。それをきっかけに何回か二人でごはんに行くようになり、休日にJリーグを見にも行きました。 二人で飲みに行き始めたころに『今彼女いるの?』と聞かれ、いると私は答えました。先輩は社内の飲み会の時に、別な男性社員が彼氏いるのか尋ねてもはぐらかしていました。 でもだいぶ前の飲み会の時に遠距離してる彼氏がいるようなこと言ってたのをなんとなく覚えてます。しかし今は二人でごはんに行っても、お互いの彼女彼氏の話には触れないような感じです。先輩は酔った時にふざけて手をつないできたりして私は内心ドキドキしてしまいました。 何をみなさんに聞きたいかというと、答えは先輩しか知らないことなのですが 客観的に見て先輩は私に気があると思いますか? 私自身、6~7個も上(おそらく)の女性に魅かれるなんて・・・ましてや同世代の彼女がいるのにと自分でもわけがわかりません。先輩はただ私のことをからかってるだけなんでしょうか?

  • 元同僚の友人(?)とうまく距離をおきたいです

    私の職場に派遣で来ていらっしゃった方がいらっしゃいます。 年は一回り以上違いましたが(私の方が下)、仲良くしていて、彼女が契約終了後もたまに食事していました。 しかし、彼女、妊娠してから人が変わってしまいました。 彼女が今、一人目妊娠8ヶ月、私が二人目妊娠5ヶ月です。 自分のほうが早く出産するからか、私にあれもこれも上から目線で口出しするんです。体調管理から、育児法、おまけに産後の働き方まで・・・ 私は二人目なので、一応一通りのことはわかっているのですが、若い子は何もわかっていないからだめだ、私の言う通りにして、仕事はやめろ、など・・・ 彼女からすれば親切のつもりなのかもしれません。 しかし、何だか姑や小姑に口出しされているようにしか思えず、こちらも経験の上で色々決めてるからやめてくださいといってもやめてもらえません。 この前メールで妊娠中のことについて相談されたので、こうしたらいかがですか?って返したら、そんなことは病院の先生が決めることで、あなたにいわれる筋合いはない、って言われました。(ちなみに医学的な話ではありません) 相手にしなければ良いのかもしれませんが、私は結構気にかけてしまう性格なので、関われば関わるだけストレスが溜まります。 ですので、うまく距離をおきたいです。 しかし、私はまだまだ子供の未熟者なので、大人の対応がわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 女友達(同僚のこと)で悩んでます

    中途入社して1年経ち、他部署の同じ歳の子から社内メールで話すようになり、誘われて休日に買い物や食事へ数回行ったのですが、これ以上関わらない方がいいのか、私の友人への評価が厳しく気にしすぎているのか判断がつかないので質問します。彼女は同じ部署に彼氏がいましたが、最近別れました。以前不倫をしていて、別れてから最近また不倫関係が復活したと言っていますが、今までの彼女の言動から交際中も不倫していたと思われ、不倫相手はおそらく上司です。何故そう思うのか根拠がありますが長くなるので省きます。不倫については、初めて食事をした時に彼女から聞かされ「彼は凄い人なんだけどね」と言われ、親しくもない間柄で自分の男の事を凄い人などと、冗談でなく本気で言ってしまう点が何となくひっかかりましたが、政治家とかかもしれなし、そうなんだ..と思いました。気に入られたようで、一緒にヨガへ通わない?温泉行かない?ライブ行かない?と一回のメールで多数の誘いが来ました。私は他の友達とも遊ぶし、彼女は集中して私を誘ってくるけど、友達との予定はないのだろうか?と不思議に思いましたが、彼と別れて寂しいのだろうと、出来る範囲で付き合いました。バンドのライブにお願いされて付き合った時の「アルバム貸すから予習しといて」だとか他にも上から目線の言い方が気になります。会話の内容も「うちの会社に高学歴(東大卒など)な人が結構いるんだよ」といった学歴や会社の話が多く、黙らせたかったので彼の会社名(客先で大企業)を言ったのですが失敗しました。今度は「うちの会社に高学歴な人がいるのは変だよね」と会社を卑下した話ばかりになり、以前に彼がジムで泳いでる話をした事があるのですが、同じジムで泳ぐ事にしたというメールがきました。一緒にいても楽しくないし、実家暮らしで金遣いも荒く、付き合いきれないので、誘い難くするために、彼の精神が不安定で落ち着くまで休日は傍にいる事にした、一人暮らしで家計が苦しく家にこもれて丁度いいというメールを送りました。すると、彼はジムで身体を動かした方がいいと思う、私も来年からは貯蓄するから地味に生活すると先に言っておくというメールがきました。付き合わない方がいいのであれば、どのように疎遠にすればよいか、気にしないで付き合った方がいいのであれば、上手く付き合うコツのアドバイスお願いします。

  • 同じ社内、年下の男性への好意

    私は31歳女子です。 最近会社で部署が異動になり、そこで同じフロアになった隣の部署の男性が気になるようになりました。 彼は6個下の25歳です。 部署が違うので仕事上での接点はほとんどありません。 私は今まで年下なんて好きになったこともなく、初めてのことで戸惑っております。 会社の飲み会に参加したりして距離を縮めたいなと思っていても、全体的に人数が多く、彼とピンポイントに話すことがなかなか難しいような状況です。 (女性社員が少ないのもあって、女子と話すと目立ってしまうのも難点です) でも話せる機会があれば、声はかけるようにしたりしていて、私と話すときはいつも満面の笑みで(私が思ってるだけかもしれませんが)話してくれます。 他の部署の女性の方に何気なく聞いたら、人当たりはいいけど、私には笑顔で話してくれたことはないとの事。 連絡先を聞きたくても聞くタイミングがほんっと~~~になくて、SNSで彼を見つけて思い切って連絡してみました。 そこでのメッセージのやりとりはちょこちょこしてます。 私が年上だからなのか、それとも素でなのか、とてもメールも好感が持てるようなカワイイ(?)文章でハートをわしづかみにされてる感じです。(笑) ただ、彼女はいないんですが、女友達も多いようで、私ともそんな感じに考えてるのかなぁって思ったり。。。 どんだけプライベートな内容のやりとりを前日にしても、会社では二人とも何事もなかったかのようにシレッと仕事をしてるので、たまにこの人とメールのやりとりしてるんだよなぁ~って恥ずかしくなることもあります。 自分が年上な事とかが正直引っかかってしまっています。 ただプライベートな内容のやりとりをしてるとは言え、私は自分から自分の事を話して、彼には私から質問して答えてくれるって感じで、私には興味ないのかなぁって思ったり。。。 でもメッセージのやりとりが始まると、レスが早くて結構1時間以上続いてます。 私が年上なんで、多分私が誘うべきなんだろうな~ってなんとなく思ってます。 だけど、私が見た目的にもだし、キャラ(?)的にも年上ぶれないタイプなので、どう攻めるか迷ってます。 ちなみに私のが年上ですが、会社では彼のが先輩になります^^; 長々と書いてしまいすみません。 助言を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ほぼ毎日メールしてるのですが

    僕は男です。相手は同じ部署の女性(4つ年上)です。二人ともパソコンを持っているので結構長い文です。一方的ではなく彼女もちゃんと返事をくれます。会社の事や自分の事、いろんな事を話しますが、彼女は会社ではほとんど僕と話してくれません。二人で廊下ですれ違ってもにっこり笑って「おつかれさまです」なんて言ってさっさと通り過ぎます。ぶっちゃけ、彼女が好きなんです。たまたま会社で二人きりになっても彼女はメールの話には触れません。おまけに会社では敬語です。メールではちがいますけど。彼女は僕の事どう思っているんでしょうか。なんかよくわからない文章ですいません。

  • 年下の後輩(男性)の気持ち

    私(31歳)、後輩の彼(27歳)です。 同業者で、一緒の職場で働いたことはないのですが、同じグループの後輩です。 2年ほど前から顔見知りで、年末にたまたま大きな会合で再会した際、「職場が 近いから今度飲みに行こう」と軽い約束 をしましたが、連絡先交換は忘れてしま いました。年賀ハガキが初めて届き、連絡先が書いてありました。 1月に共通の知り合いと飲む約束があり、彼も誘って一緒に飲みました。その時にまた飲もうね~と言って、その後数 回二人で食事をしました。 初めは別の子も一緒に誘おうかという話 にもなったのですが、今はないです。 気安さもあって、今日暇ならごはん食べ よーとか、週末暇?とか毎回私から誘っ ている感じですが、ちょっと夜遅くなっ ても話に乗ってくれ、都合が悪いときは 別の日を打診されます。 今度初めて映画に行くことになりまし た。 彼はノリはいいですが、穏やかで、と ても優しく、真面目な性格と思います。 ドキドキはないですが、自然体でいれる 感じで、最近ふといいなぁと思うように なりました。 二人で話す内容は付き合った人の話とか人生観とか好みのタイプとか、仕事の話とか。とくに甘いトークはないです。 彼は基本、私に対して慇懃な感じではない丁寧語や敬語でメールや会話を しますし、誘うのはいつも私の方からで す。 キャリアは私の方がちょっと上だし、先 輩付き合いが良いだけなんでしょうか? 脈ありでしょうか? おつきあい出来たらいいなぁと思うので すが、こんなとき年下の男性ってどう思 うでしょうか?告白するなら私からでしょうかね?タイミングやこういったらいいなどアドバイスお願い致します。

  • 年下の同僚

    10歳くらい年下の同僚(20代)が気になります、その同僚とは職場で世間話を含めて普通に話す程度ですが、あるとき上司から年下にもっと厳しく指導するように言われました。自分ではただ普通に話をしているだけなのになぜそのようなことを言われるのか納得いきませんでした、でもどうしていいか分からず気になる同僚とも1ヶ月ぐらい話をしませんでした。そしたらその同僚は別の同僚に私のことをいろいろ話していた(元気がない等)ことを知って、いてもたってもいられず気になる同僚と久しぶりに話しました。私はお詫びに、仕事帰りにお茶に誘い彼女は今まで話せなかった分の出来事をたくさん話しました、閉店時間になり帰ろうとしたところ彼女はすぐに帰ろうとせず、自分も何て言っていいかわからず明日またと言って別れました。次の日は普通に話をしてます(後日お茶に誘っても微妙でした)こんな感じの同僚は自分をどう思っているのか教えてほしいと思います。まとまりのない文ですみません

  • 苦手な年下の同僚

    総合職、28歳の女性です。 あまり、というか仕事がほんとにできなくて、少し前までは 何か失敗すると、後輩の前でもしょんぼりした顔をしてしまうくらい、 感情のコントロールができない人間でした。最近は少しましになりましたが・・・ 昨年、ものすごく尊敬していて、自分の人生まで変えてくれた上司が自殺したり、 5年間付き合っていた彼氏に振られたりといったことが重なり、精神的にノイローゼ状態になっていました。仕事中もぼんやりし、簡単な作業さえミスを連発する時期がありました。 その時期に、たまたま一緒に仕事をしていた 年下の同僚(会社は違います。私の会社が雇っている、会社の社員です)が 私のことを露骨に馬鹿にしていて困っています。 彼は3つ下ですが、専門卒(調理学校)のため実質は年次的にはひとつ下です。 体格もよく、背も高く、学歴こそないものの とても前向きで、すでに2人の子供の父親でもある(学生時代にできちゃった婚した)、 非常に元気な男の人です。 物怖じしない性格なので、どんな仕事でもばりばりやるタイプです。 前向きで社交的なので、みんなも一目置いているようです。 今は違うチームにいるため、直接かかわることはありません。 質問したいことがあって話しかけると、仕事なのでちゃんと答えてくれますが 例えば、ロッカーの中から、私の名前が印刷された書類が一番上になっていて その下に他の色々な人の名前が印刷された書類の束が出てきたりすると 「ロッカーにこういうの置いてはいけないので、片付けてもらってもいいですか? ていうか、前にも言いましたよね?」 と言われます。 「前にも言いましたよね?」は、これまでに3回ほど言われ、 私が前に注意を受けた覚えが全くなくても、大声で言われます。 食って掛かるのもよくないかな、と思い 毎回「わかりました」とだけ返事をしています。 この、「前にも言いましたよね?」が大嫌いなのですが、なんと返事をするのが 一番いいのでしょうか。 また、今年度の新人がそろそろ入ってくるのですが 彼は新人の面倒を見るのが好きなタイプなので、私のことを 「あんなやつのいうことなんて聞かなくていい」とか 吹き込んだりしないでしょうか。 私は体格も小さく、自分に自信が全くなく、仕事もできない おとなしいタイプの人間です。 過去に恥ずかしい失敗もたくさんしている、だめ人間です。 困っています、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 年下の同僚

    私は独身の女です。 年下の男の人のことで悩んでいます。 彼が会社を辞めることになりました。 体調不良が原因ですが、今までそれを理解して話を聞いたりしていたため私のショックはかなり大きく心に穴が開いてる状態です。 仕事上がりも御飯を食べる気力もなく、起きている事さえ煩わしい。心臓は急にどきどきしたりパニックに陥りました。 体重は5k落ち、夜は眠れません。 彼はまっすぐでストレートな人です。しかもびっくりするくらいスレてない。 私はとても可愛がっていたつもりですが・・・話していると弟と話しているような?でも笑顔を見ると可愛くて・・。 これは恋なのでしょうか?

  • 甘えてばかりの年下♂の同僚

    甘えてばかりの年下♂の同僚 私の職業は接客業です 年下♂同僚について悩んでいます 一年ほど一緒に働いていますが プライベートでも仲良くしていました 食事に行ったり映画に行ったりです 人付き合いが苦手で内気な人なのですが私の職場での一番のお話相手です ストレートに言うと彼は男としてのプライドが全くないか ただのケチな男です ・食事はワリカン 同僚なのでワリカンは構わないのですが、一度会計時逃げたことがあり 「○○かかったよ」 と言うとレシートを破いたことがあります →この件で私は怒り 口をきかなくなり彼を無視したら 彼の方が職場で「○○(私)に無視される」と愚痴られ面倒くさかった その後彼は仕事でミスってお客様に迷惑をかけるしまつ 上司の彼に対しての評価は低く私がフォローをしてることが多々あります 彼との会話は「理解者がほしい」とかいつも自分が駄目な人間だ価値がない人間だとかモテないとかネガティブなことばかり… その度に「そんなことないよ」って言ってきましたが会う度にそんな話ばかりなので「そんなことないよ」と励ましている私自身が無力でガッカリすることが多くなりました スキンシップも多く 冷静に考えると浮かれてた自分がいたのかなって思います「彼は私がいないと駄目なんだ」って調子にのってたのかもしれません 「理解者がほしい」 →「自分が理解してあげよう」ってスーパーマン気取りだったのかもしれません 誕生日にはサプライズでお祝いをし バレンタインには手作りチョコをあげ 彼が喜べばいいと思っていましたが 誕生日サプライズ→ケチをつけられた バレンタイン→お礼のメールもなし 感想もなし 当然ホワイトデーもなし… 以前からの行為や様子を友人に話すと 逆に彼は何かしてくれた?男は行動に現れるよ いいように利用されてるだけ 本人はそのつもりはないかもしれないけど 甘えてるだけだし 仮にあなたがいなくても また愚痴を聞いて貰う人を探して移動するよ そういう男は!と、言われました アドバイスしてくれた友人に感謝しつつ 「理解者がほしい」→「他の同僚にも言っていた」 私がちょっと突き放し冷たくすると 私に見えるように他の同僚にボディタッチしながらイチャイチャし始めたり… 都合よく利用されていたことに涙があふれました もう関わりたくないです また周囲に愚痴られたりクレームをだされたりが心配です 助言お願いします