• ベストアンサー
  • 困ってます

どう思われているのでしょうか?(年下の同僚)

最近、年下の同僚のことが気になっています。 私は31歳で彼は28歳です。今までは違う部署だったのであまり話すことがなかったのですが、今年から同じ部署になり色々話すようになりました。 彼に誘われて、二人でランチや飲みにも何度か行っています。 今までの会話やメールの中で彼は、 ・素直になれて話せたのはあなたが初めてです。あなたに会えて幸せです。ありがとう。 ・占いを見たら、私たちとても相性いいんですよ。 ・きょう、着ていたコート素敵です。 ・(将来の夢を話していたとき、彼に秘書で使って下さいねーと言ったら)あー、もちろん○○さんは秘書じゃないけどいますよ。 ・今度、映画に行きましょう。 ・女性と二人だとドキドキするけど、○○さんだと落ち着く。 ・せめて、○○さんより大きかったらな・・。(彼は私より少し身長が低い) う~ん。正直よく分かりません。 彼が普通の男性なら私に好意を持ってくれているのかなと思うのですが。 彼は東大卒で考え方がちょっと変わっていて、おまけに天然。そしてかなり素直な子です。 みんなを幸せにすることが目標だと言っています。 友達とかいなそうと思っていましたが、マメにメールを誰かに送っているみたいです。彼女いるのか聞きたいけど聞けないです。。 部署もかわって、大変な時期なのでまだ告白はもう少し先にしようと思っていますが、私は彼にどう思われているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いゃそれ全部くどき文句に見えるのは、気のせいでしょうか?^^; >素直になれて話せたのはあなたが初めてです。あなたに会えて幸せです。ありがとう。 ‘あなたが特別’であり、感謝の好意を見せている。 >占いを見たら、私たちとても相性いいんですよ。 相性がいい=恋人として、ですよね?そういう意味を暗に示しているのでしょう。 >きょう、着ていたコート素敵です。 女性のファッションに注目していて、あなたをほめている。 >(将来の夢を話していたとき、彼に秘書で使って下さいねーと言ったら)あー、もちろん○○さんは秘書じゃないけどいますよ。 (秘書じゃなくても)将来は一緒にいるはずですよ。と、未来のことも含めてあなたと一緒にいるといっている。 >今度、映画に行きましょう。 好意のある人とでなければ、映画には行かないでしょう。 >女性と二人だとドキドキするけど、○○さんだと落ち着く。 あなたはほかの女性とは違い、特別なんです。 >せめて、○○さんより大きかったらな・・。(彼は私より少し身長が低い) 背が大きければ、あなたと似合うカップルになれるのに・・。 と意訳してみましたが、どうでしょう? >マメにメールを誰かに送っているみたいです。彼女いるのか聞きたいけど聞けないです。 あなたとの状況を、男友だちに相談しているのでは? これだけ色々言って手ごたえがないので、そのストレスを友だちに相談して発散しているのでは? 男性にとって、‘二人きりでの食事やデート’はくどこうと思っている場合が多いです。 また天然で素直であるなら、その言葉も額面どおりにとっても良いのでは? まず間違いなく好意を寄せていると思いますが、心配なら映画なりデートにでかけてみたらどうでしょう? 彼にしてもそうやってあなたとの距離を近づけてくるでしょうし、何度かデートをかさねればわかってくると思いますからね。 とりあえず映画に誘われているようですので、「映画に行こう!って言ってたけど、最近どんな映画やってるの?(誘ってくれるの?)」とでもメールしてみたらどうでしょう? あせらずとも、お互い好意をよせているようですから、よい展開を迎えらると思いますよ^-^

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 悩んでいたので、元気が出ました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは。いい感じだと思いますけどね。脈ありと見ましたけどaga99さんは余りそう感じませんでしたか?かなり積極的な発言されてるみたいじゃないですか。 マメにメールをされていると言う事ですので、今度何気なく「あれ?彼女にメールですか?妬けちゃうな~」なんて言ってみては? 多分フリーだと思いますけどね。私の勘違いでない事を祈ります。aga99さんが彼に好意があるならいい結果になる様にお祈りしています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 恋愛って、自分のことになると分からなくなるんですよね(照) いつも人から相談されることが多い私も自分のことになるとサッパリ(^^;) まずはバレタインにチョコあげてみまーす。