• ベストアンサー

ワンドのペイジ(逆)の人物と上手く付き合うコツは?

会社の10歳年下の同僚とどうも相性が悪くてうまく行かず、人物像をコートカードのみのワンオラクルでざっくり占って、ワンドのペイジ(逆)が出ました。この人物と上手に付き合うためのコツ、どのように読み取りますか? 占例などから参考になることがあったら、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ワンドのペイジRですか…。 実力も無いのにプライドだけは高いタイプですね。 現実をつきつけてプライドをへし折ると逆恨みされるので、その人のいいところを探して褒めてあげたらどうでしょうか? 仕事を与える際には、その人の実力を見極めて本当に可能な仕事だけを与える必要がありますが。 あと嘘でもいいので大げさに褒めて「いつもよくやってるね」とか「君だけが頼り」とか言ってあげると好意的になるかな、と…。 天狗になって裏目に出る場合もありますが。 とにかく「目立ちたい」「頼りにされたい」「注目されたい」っていうのが特徴です。 現実をつきつけて貶したり説教したりすると延々と自分がいかに素晴らしいかを語ってくるような気がします。 そのうち自分を持ち上げるために他人を見下すようになるので非常に面倒くさいですが、「認めてあげること」が上手くつきあうコツだと思います。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にこんなにぴったりのカードってあるものなのか?というぐらい、おっしゃる通りの人物です。しかし私は彼と同じ立場の臨時職員であり、いかに年上であっても彼に命令する権限がないので、彼のやりたい放題なんですよね。ちょっとおだてればつけあがる、こっちが引けば見下してズケズケと物を言ってくる。本当に扱いづらい・・・ しかもほとんどすべての仕事が彼との共同作業なので、イライラして仕方がないです。思わず愚痴ってしまいました。(笑)