• ベストアンサー

ワンドのペイジ(逆)の人物と上手く付き合うコツは?

会社の10歳年下の同僚とどうも相性が悪くてうまく行かず、人物像をコートカードのみのワンオラクルでざっくり占って、ワンドのペイジ(逆)が出ました。この人物と上手に付き合うためのコツ、どのように読み取りますか? 占例などから参考になることがあったら、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

ワンドのペイジRですか…。 実力も無いのにプライドだけは高いタイプですね。 現実をつきつけてプライドをへし折ると逆恨みされるので、その人のいいところを探して褒めてあげたらどうでしょうか? 仕事を与える際には、その人の実力を見極めて本当に可能な仕事だけを与える必要がありますが。 あと嘘でもいいので大げさに褒めて「いつもよくやってるね」とか「君だけが頼り」とか言ってあげると好意的になるかな、と…。 天狗になって裏目に出る場合もありますが。 とにかく「目立ちたい」「頼りにされたい」「注目されたい」っていうのが特徴です。 現実をつきつけて貶したり説教したりすると延々と自分がいかに素晴らしいかを語ってくるような気がします。 そのうち自分を持ち上げるために他人を見下すようになるので非常に面倒くさいですが、「認めてあげること」が上手くつきあうコツだと思います。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にこんなにぴったりのカードってあるものなのか?というぐらい、おっしゃる通りの人物です。しかし私は彼と同じ立場の臨時職員であり、いかに年上であっても彼に命令する権限がないので、彼のやりたい放題なんですよね。ちょっとおだてればつけあがる、こっちが引けば見下してズケズケと物を言ってくる。本当に扱いづらい・・・ しかもほとんどすべての仕事が彼との共同作業なので、イライラして仕方がないです。思わず愚痴ってしまいました。(笑)

関連するQ&A

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットが出来る方、リーディングをお願いします。

    2年前からずっと妊娠希望です。 パートナーと共に原因不明と言われ、なかなか授かることができません。 タロットが出来る方、ぜひリーディングをお願いします。 どんなことを意味していますか? 質問内容:「あと半年の間でこの苦悩から抜け出せ、子供を授かることができますか?」 ケルト十字スプレッド (コートカード:ソードのクイーン) 1.現在の状況   :魔術師 2.援助と妨害    :審判(逆位置) 3.過去      :カップのペイジ 4.最近の出来事  :ワンドのペイジ(逆) 5.起こり得る未来 :ソードのナイト 6.近い未来     :法王 7.心理的展望   :ペンタクルスの3(逆) 8.環境        :ワンドの3(逆) 9.期待と恐れ    :ソードの5(逆) 10.最終結果    :戦車 なんだかとても漠然とした感じでイマイチ、ピンと来ません。 どうぞよろしくお願い致します!

  • タロット解釈してみたのですが‥

    タロットカードで、女の子のお友達(特定の誰かでは無く同姓の友達たちと仲良くうまくやっていくには)どうしたらいいか?を占ってみました。 対策や展開として、戦車(逆)・ワンドのペイジ(正)が出ました。 自分なりの解釈では、 ・戦車(逆)‥今は焦らない。時間をかけて信頼を築いてゆくべき。また、時間がかかりそう。自分から積極的に行くのでは無く肩の力を抜いて「うまくやっていくには!」と意識し過ぎない事。 ・ワンドのペイジ(正)‥ペイジ=伝達、つまり楽しいメールや話をする。同姓同士で楽しい関係を結べる。性別だけに捕われず、男友達とも楽しく過ごす。 です。他にはどの様な解釈があるでしょうか?

  • タロットリーディング手伝って下さい!

    最近タロット占いを勉強し始めたばかりの男です。 僕の職場の同僚の女性でやたらと占いに対して懐疑的で、批判せずにはいられない、という感じの人がいます。 友達で、なんでも占いとかに頼らないとなんでも決められない人がいた、という話をたしか本人から聞いたんですが、今日確認したら、そんな人はいない、占いに依存しているのはあなただけだ、と言われました。 なんで占いが嫌いになってしまったのかヘキサグラムで読んだら、過去がペンタクルの7 現在がカップのペイジの逆位置 近い未来は女教皇の逆位置 自分の状況は太陽の逆位置 相手、周囲の状況は愚者 最終結果はワンドの1 対策はソードのナイト でした。 初心者なりに読んでみると、 過去、投げやりになっていて荒れていた時代があり、まわりの友達もちゃらんぽらんないい加減な人ばかりだった。好きな人もその中にいたが、遊ばれてしまって悲しい思いをした。それからはその思いを忘れるために、自分も遊びの恋に身を委ねる日々が続いた。 ここから先がうまく読めません。 占いが嫌いになった理由としてこれらのカードが出ている事を考えると、その彼が占いにはまっていて、(実は彼が例の友達)占いの結果のせいで別れた、結果遊ばれた、と考えると、最終結果が彼への怒り、対策として占いに対しての攻撃、敵意があるとつながり、自分の中では納得するんですが。 他の解釈がありましたら教えて下さい!

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットの女教皇

    タロットの解釈をお願いします。 今やってる仕事が評価されるか質問しました。 結果女皇教正位置 対策ワンド9正位置 未来ソードのペイジ逆 女皇教はあいまいなカードらしく どのように解釈したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワンオラクルの解釈について。

    ワンオラクルの解釈について。 こんばんは。現在、職場での様々な問題に悩んでおり、転職するべきかどうかを先ほどワンオラクルで占ってみました。 結果 悪魔(逆位置) となったのですが、これは転職したほうがいいのか、現状にとどまる方がいいのか、どちらと解釈したらいいのでしょうか。 簡単な状況説明 ・10ヶ月ほど悩んでいる ・春先に一度精神的に参ってしまい、何度か家で大泣きした ・悩みの一つは六月には解消されるかも ・今日、突然「どうでもいい」と思ってしまい、占ってみることにした  ※占いにどっぷりハマるタイプではありません。 気持ちの整理をするために、参考にさせていただきたく質問させていただきました。 どうか、このカードをどう解釈したらいいのかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • タロットの生位置と逆位置について

    ダヤンのタロットカードという本を購入しました http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592732308/sr=1-2/qid=1163636869/ref=sr_1_2/503-6508377-9987164?ie=UTF8&s=books 初心者用の本なのですが、逆位置の解釈が書いてありません。 占い方載っているのですが、占いの例などを見ても正位置の解釈しか描いてありません。  この場合実際占いをおこなってカードが逆位置で出てしまっても、正位置の解釈でいいのでしょうか。  せっかくいいカードが出ても逆位置だったりして心配になってしまいます  アドバイスをお願いいたします。

  • タロットで占ってもらいましたが、占い師の解説と自分で調べたカ-ドの意味

    タロットで占ってもらいましたが、占い師の解説と自分で調べたカ-ドの意味が一致しないような気がします。 詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 占い方法:ラヴァーズブリッジスプレッド 占い内容:旦那との過去~未来について (補足:旦那とやり直すべきか、離婚して付き合っている彼と結婚するべきか質問してます。彼には旦那ときちんと向き合いたいので時間がほしいと言ってます。) 旦那様との過去~現在~未来について展開していきます。 縁の深さは「THE FOOL」のカードで表されています。 先の未来には「ワンドの3」新しい未来への旅立ちを意味するカードが示されています。 ただしこのカードはリバースとして展開されております。 対策として取るべき行動:ペンタクルの4 決意さえゆるがなければ、あなたの未来には「カップのクイーン」「THE CHARIOTS」と言った到達点にたどり着きます。 旦那様の未来にも「ワンドのエース(リバース)」「THE HIEROPHANT」と言う心境に到達すると見受けられます。 では次にお付き合いしている彼と付き合い続けた結果を見て参りましょう。 彼の現在のご心境は「ワンドのナイト(リバース)」で示されております。 それに対してあなたのSWEETIE様の現在の心境は、「ソードのエース」と言う様子です この関係についての取るべき行動は「ソードのペイジ」でアドバイスされています。 その様にあなたが動かれれば「ワンドの9」と言う結果にたどり着きます。 という内容でした。 よろしくお願いします。

  • 片思い…タロットのリーディングをお願いします…

    はじめまして。 タロットのリーディングをお願いしたいです。 片思いしている人がいます。 ですが、過去に私が彼の心をとても傷つけてしまったことがあって そのことが原因でずっと会っていません。 彼にそのときのことを謝りたい。 でもどうしたらいいのかわからなくて、タロットで占ってみたのですが 私はタロット初心者でリーディングがまだうまくできません。 カードが言いたいこと、示している内容を、 できるかぎりでいいので具体的にリーディングしていただきたいです。 よろしくお願いします。 次の四つのことについて占いました。 多くてすみません・・・ <片思いの彼と私の現在の関係について>※ケルト十字法(22枚)   現在    節制   逆位置   障害    魔術師 正位置   意識    法王   正位置   潜在意識 女帝   逆位置   過去    審判   正位置   近い未来  太陽 正位置   自分自身 恋人   逆位置   周囲    正義   正位置   進展    死神   逆位置   最終結果 星    逆位置 <いまの状況を良くするためにするべきこと>※フォー・カード・リーディング(78枚)   過去     ペンタクルの4   逆位置   現在     ペンタクルの女王 正位置   障害・対策  ワンドの女王    正位置   未来     カップの5      逆位置 <彼とまた会えるときが来るのか>※ワンオラクル(78枚) ワンドの7  正位置 <どこに行けば会えるのか>※ワンオラクル(78枚) ペンタクルの5  逆位置(←このカードから連想できる場所が思い浮かばないです・・・) どうぞよろしくお願いいたします。