• ベストアンサー

タロットカードのリーディング

タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

スリーカードスプレッドをやって「過去・現在・未来」のうち三枚目の未来が「Queen Wands」だったのですね? 意味は親しみやすく愛情深い女性を示すので、確かに愛に満たされると解釈できます 直後に「どんな人と?」という「問い」でワンオラクルしたと仮定して Six Wands:確かにあまり良い相手ではないでしょう。妬みとか嫉妬とかそういうことが読み取れます 次のカードもワンオラクルで取りましたか?これの「問い」はどうすればいいの?というものだったと仮定するなら Four of Cups:怠慢・不快・惰性・嫌悪が読み取れます。 つまりは拒否するべきだということになるでしょう。二枚合わせてというか、二枚とも恋には否定的なカードですから・・・・・。 リーディングするにはカードを展開するときの「問い」に全てが掛かっています。 何を知りたいのかをはっきりさせること。質問をYes・Noで答えられるくらいに簡素化することが初心者には望ましいです。読み切れなくなります。 また、このことが一週間以上前のことでしたら、変わってきますので、とにかくは月が満ちて新月になってから、もう一度やり直しましょう。 何回も行っては意味がありません。

その他の回答 (2)

• tkmn_001
回答No.3

未来を読み解くためには、過去と現在のカードが必要です。 未来だけでは意味を読み違えます。 おそらく結論を急ぎすぎるがあまり、別の言い方をすれば 欲が突出しているので未来だけをお伝えされたと思いますが、 その結果がワンドの6、カップの4に出ています。 未来に恋人が出来る可能性もあるとは思いますが、 現状に課題があるのか、タイミングだけなのかが分かりません。 (その為に、過去と現在が必要です) まずは現状の恋人が居ない理由を探りましょう。

c_attleya_1223
質問者

補足

記載不足ですみません。 過去は月の正位置、現在は節制の正位置でした。

• Oubli
回答No.1

あなたが女性なら、ご自身が率先して恋人を作るということです。ワンドの6はその際に争いがあるかもしれないということで、カップの4はあなたが状況をよく解っていないことを示唆します。