• ベストアンサー

タロット占いのリーディングを手伝ってください。

タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143578
回答No.2

こんばんは。補足ありがとうございます。 「今の心身の状態と今後どうなるか?」 との質問に、補足の通りのカード展開が出たら…私は以下のように読むかな? あなたは勉強・運動・日課など、何かにつけて計画(目標)をたててこなして来た→ペンタクル6 それが上手く生活する手段として定着し→カップ6 これからも変わらないと思っていた→ワンド6 ただ、最近、自分のキャパシティーを超える労力を求められることがあり、バランスが崩れ→ソード2(逆) 現在、健康を害している。特に精神的ストレスで参っている→ペンタクル1(逆) このままだと自分の力を過少評価し、萎縮してしまう→ペンタクル9(逆) ↑ この辺にあなたの生真面目さ(ソードクイーン)が出ているのかも。 思い通りにならないこと、自分の手に余るものはあっても恥ずかしくない。自分にとってのベストなものは、変化することを知る→死神 情報源は豊富なはず。あなたが問いかければアイデアは返ってくる。せっかくだから利用しよう。もらったアイデアをどう扱うかはあなたの自由が保証されている領域です→ワンド2 同年代の友人と、本来比べようもない物事を競争しないこと。「人生経験」はレースではない。特に恋愛について焦りは禁物。あなたの心身の回復が優先事項。心身が整えば、物事は自然に正しい形で巡る→ペンタクルナイト&ワンド5(逆) …となります。対面式なら、一緒にストレス解消の具体策を見るため、もう一度別にカード展開すると思います。 長くなりました、すみません。なんだかあなたの参考にならない気がして心苦しいです…長いだけですみません(>_<)

konkonnn
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません(>_<) いいえ!とっても参考になりました(*^_^*) 自分のことを占うのって、他の人を占うよりも案外難しいですね。。 対面式だったら、ぜひ占って頂きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ケルト十字は、解説書によって並べ方(1~6)に諸説あるようです。 あなたの参考にした本が手元にないので、どのカードがどの位置かわからないです、ごめんなさい。 でも、あなたの感じたままは、大事になさってください。そうやってタロットに慣れて行くのだと思います(^-^) 私が感じたことを書いてみます。 カップ6は、周囲(主に家族)との調和を表します。 対してソード2(逆)、ペンタクル9(逆)に溜め込んだ不満が見えます。 死神、ワンド2で今が転換期と出ています。 象徴カードにソードのクイーンを選ばれたことから、本来あなたは生真面目で、自分の意思をしっかりお待ちなのだと思います。ただ、表現方法が拙く、頑固・わがままなだけに見られてしまい、周りと揉めたことがおありでしょうか。 その反省から、一歩ひいて遠慮がちになって、ちょっと?でも合わせとこう…というようになってませんか。 ペンタクルのナイトは、いろいろな経験を経て、わがままでなく、適度に協調しながら自分の意思を表現できる、「ちょっぴりオトナ」になれたあなたを表している気がします(^-^) 今回の睡眠方法も、ご自分のやり方を選択したり、周囲もそれを応援し期待していると読まれてますよね。 健康や勉強についても、ご自分なりの意識を強くして良い時期になったのでは。 上手く「自分」を出せれば、ストレスも減るでしょう(^-^) あなたの成長を認めてあげてください。 長々と失礼しました<(_ _)>

konkonnn
質問者

補足

1、現在の影響 2、援助と妨害 3、過去 4、最近の出来事 5、起こりうる未来 6、近い未来 7、質問者の態度 8、周りの状況 9、期待と恐れ 10、最終結果 です。 なんだか、長いうえに分かりづらくてすみません。