• ベストアンサー

タロット占いのリーディングを手伝ってください。

タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143578
noname#143578
回答No.2

こんばんは。補足ありがとうございます。 「今の心身の状態と今後どうなるか?」 との質問に、補足の通りのカード展開が出たら…私は以下のように読むかな? あなたは勉強・運動・日課など、何かにつけて計画(目標)をたててこなして来た→ペンタクル6 それが上手く生活する手段として定着し→カップ6 これからも変わらないと思っていた→ワンド6 ただ、最近、自分のキャパシティーを超える労力を求められることがあり、バランスが崩れ→ソード2(逆) 現在、健康を害している。特に精神的ストレスで参っている→ペンタクル1(逆) このままだと自分の力を過少評価し、萎縮してしまう→ペンタクル9(逆) ↑ この辺にあなたの生真面目さ(ソードクイーン)が出ているのかも。 思い通りにならないこと、自分の手に余るものはあっても恥ずかしくない。自分にとってのベストなものは、変化することを知る→死神 情報源は豊富なはず。あなたが問いかければアイデアは返ってくる。せっかくだから利用しよう。もらったアイデアをどう扱うかはあなたの自由が保証されている領域です→ワンド2 同年代の友人と、本来比べようもない物事を競争しないこと。「人生経験」はレースではない。特に恋愛について焦りは禁物。あなたの心身の回復が優先事項。心身が整えば、物事は自然に正しい形で巡る→ペンタクルナイト&ワンド5(逆) …となります。対面式なら、一緒にストレス解消の具体策を見るため、もう一度別にカード展開すると思います。 長くなりました、すみません。なんだかあなたの参考にならない気がして心苦しいです…長いだけですみません(>_<)

konkonnn
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません(>_<) いいえ!とっても参考になりました(*^_^*) 自分のことを占うのって、他の人を占うよりも案外難しいですね。。 対面式だったら、ぜひ占って頂きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143578
noname#143578
回答No.1

こんにちは。 ケルト十字は、解説書によって並べ方(1~6)に諸説あるようです。 あなたの参考にした本が手元にないので、どのカードがどの位置かわからないです、ごめんなさい。 でも、あなたの感じたままは、大事になさってください。そうやってタロットに慣れて行くのだと思います(^-^) 私が感じたことを書いてみます。 カップ6は、周囲(主に家族)との調和を表します。 対してソード2(逆)、ペンタクル9(逆)に溜め込んだ不満が見えます。 死神、ワンド2で今が転換期と出ています。 象徴カードにソードのクイーンを選ばれたことから、本来あなたは生真面目で、自分の意思をしっかりお待ちなのだと思います。ただ、表現方法が拙く、頑固・わがままなだけに見られてしまい、周りと揉めたことがおありでしょうか。 その反省から、一歩ひいて遠慮がちになって、ちょっと?でも合わせとこう…というようになってませんか。 ペンタクルのナイトは、いろいろな経験を経て、わがままでなく、適度に協調しながら自分の意思を表現できる、「ちょっぴりオトナ」になれたあなたを表している気がします(^-^) 今回の睡眠方法も、ご自分のやり方を選択したり、周囲もそれを応援し期待していると読まれてますよね。 健康や勉強についても、ご自分なりの意識を強くして良い時期になったのでは。 上手く「自分」を出せれば、ストレスも減るでしょう(^-^) あなたの成長を認めてあげてください。 長々と失礼しました<(_ _)>

konkonnn
質問者

補足

1、現在の影響 2、援助と妨害 3、過去 4、最近の出来事 5、起こりうる未来 6、近い未来 7、質問者の態度 8、周りの状況 9、期待と恐れ 10、最終結果 です。 なんだか、長いうえに分かりづらくてすみません。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願いします。

    2つのスプレッドでタロットを引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しくださいm(__)m ★ケルト十字で元恋人→私の気持ち(元恋人視点) ①現状 ・カップの2(逆) ②原因 ・世界(正) ③顕在意識 ・ソードの6(正) ④潜在意識 ・カップの8(逆) ⑤過去 ・運命の輪(正) ⑥未来 ・太陽(正) ⑦本人の立場 ・ワンドの4(正) ⑧周辺環境 ・ソードの8(正) ⑨願望 ・ソードの7(逆) ⑩結果 ・死神(正) ★ヘキサグラムで元恋人と復縁できるか? ①過去 ・カップの6(正) ②現在 ・吊るされた男(正) ③未来 ・ワンドのナイト(逆) ④アドバイス ・死神(逆) ⑤相手(状況) ・カップのナイト(正) ⑥願望 ・ソードのエース(正) ⑦最終結果 ・カップの8(逆) よろしくお願いします。

  • タロット勉強中です

    変形ヘキサグラム・スプレットで復縁について占いました。 リーディングお願いしますm(__)m 1過去 カップペイジ逆 2現在 月逆 3未来 ソード7逆 4.5対策 女教皇逆 カップ7 相手の気持ち 6過去 ペンタクルス7 7現在 ワンドペイジ 8未来 ソード4逆 自分の気持ち 9過去 ワンド8 10現在 ペンタクルスエース 11未来 女帝 最終結果 ワンドキング 対策としては自分が選んだことを強引にでも進めてみようみたいなことですか?

  • タロットが出来る方、リーディングをお願いします。

    2年前からずっと妊娠希望です。 パートナーと共に原因不明と言われ、なかなか授かることができません。 タロットが出来る方、ぜひリーディングをお願いします。 どんなことを意味していますか? 質問内容:「あと半年の間でこの苦悩から抜け出せ、子供を授かることができますか?」 ケルト十字スプレッド (コートカード:ソードのクイーン) 1.現在の状況   :魔術師 2.援助と妨害    :審判(逆位置) 3.過去      :カップのペイジ 4.最近の出来事  :ワンドのペイジ(逆) 5.起こり得る未来 :ソードのナイト 6.近い未来     :法王 7.心理的展望   :ペンタクルスの3(逆) 8.環境        :ワンドの3(逆) 9.期待と恐れ    :ソードの5(逆) 10.最終結果    :戦車 なんだかとても漠然とした感じでイマイチ、ピンと来ません。 どうぞよろしくお願い致します!

  • タロットリーディングについて

    仕事を続けるか、辞めて別の道へ進むか二者択一で観てみたのですが リーディング初心者ですのでアドバイスをお願いいたします 本人 ペンタクルスのキング(R) 続けたとき                 辞めた時 現在  ワンド9               皇帝 未来  ペンタクルス9(R)        4ソード(R)   解決策 ペンタクルス7(R)        正義    結果   カップのナイト           戦車 続けると苦労して気づいたキャリアを守りたい気持ちと経済的な不安があるが、 最終的にはそのままキャリアを追うということでしょうか? 辞めると責任感もあり次の道を探して夢と現実とのバランスを取れれば前進できるということでしょうか? リーディング難しいです よろしくお願いします

  • タロットの解釈おねがいします

    タロットの本に載ってたホロスコープで自分の今後半年を占いました。2枚引きです。 6月・・・ワンド9(逆)     皇帝 7月・・・月            魔術師 8月・・・愚か者         ワンド3(逆) 9月・・・カップペイジ     ペンタクルス10(逆) 10月・・・恋人         ペンタクルスナイト(逆) 11月・・・ワンド10(逆)    ソード8(逆) 12月・・・ワンド2(逆)     カップキング(逆) コンビネーションリーディングがなかなかできません。 例えば7月は、大アルカナばかりです。  不安はあるがいろんなことに好奇心を持って行動する と読めばいいのかスタートするが不安が付きまとうと読めばいいのか 10月も読み方がわからない。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • 占いのリーディングの解釈を教えて下さい

    初心者なのでリーディングができませんでした お力をください 二回を占いました 好きな人が二人います 変形ヘキサグラム 一人目 過去ワンド8 現在ワンド10逆 未来ペンタ4逆 結果ワンド7逆 相手過去ソード7逆 相手現在ペンタA逆 相手未来ワンド2逆 私過去カップ10逆 私現在ソード10逆 私未来審判逆 対策ワンド3逆 対策ワンド5 二人目 過去ワンド2 現在カップ3逆 未来愚か者 結果皇帝逆 相手過去恋人 相手現在カップ5 相手未来ソード2逆 私過去ペンタ8逆 私現在法王 私未来カップ10逆 対策ワンド9 対策ソード8逆 今後どうなるか占いました 例えばワンド8は何々でこう言う状況でと説明して頂けると幸いです お願いします

  • タロット占いのリーディング

    先日占い師さんにタロット占いをしてもらいました。出たカードを覚えているので、リーディングをお願いしたいのです。 相談した内容は、会社の上司(既婚、子なし)から告白され、私(既婚、子あり)は 久々ドキドキしてしまい舞い上がってしまいました。が、ある日突然、避けられ無視されるようになり1ヶ月ほど経ちました。 気になりメールを送ったりしましたがほとんど返ってきません。 視線を感じることはありますが、全くもって無視され、だんだん腹立たしくなってきています。完全無視なので本人に聞けず、占ってもらった次第です。上司と付き合いたいではもちろんなく、何なのかを知りたいと思っています。 彼が私をどう思っているか→カップ2 彼の今の心境→ディスク7 私が彼にメールをやめる→ソード10 その結果→ワンドのナイト 私が彼にメールを送り続ける→皇帝 その結果→ソードのナイト なぜ避けるのか→カップ7 私は彼をどう思っているか→カップのナイト 彼と付き合うと→太陽 以上です。 タロットには無知で申し訳ありません。 家に帰ってすぐにカードを調べメモしておきました。どうかよろしくお願いします。

  • タロットリーディング・・

    先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。 相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。 友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。 友人は男性です。 展開はケルト十字でした。 1、愚者 2、ペンタクルス10逆 3、カップ7逆 4、ワンドクイーン 5、力 6、ワンド2 7、カップ8逆 8、カップキング 9、恋人 10女教皇 以上の展開となりました。 なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・ 良い結果が出たのかな・・・? すみませんがどなたかお教えください!

  • タロット占いで

    タロット占いで自分自身に関してケルト十字法で占いました。 最終結果が太陽の逆位置でした。 起こりうる未来はペンタクルスの2の逆位置、近い未来はペンタクルスの5の正位置・・・ 近いうちに大学入試があるのですが、もしかして不合格の暗示でしょうか?? すみませんタロットなんてやってる場合じゃないのは分かっているんですが。。。