タロット占い結果の解釈方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タロットの本に載っているホロスコープで半年間の運勢を占いました。結果を要約すると、逆ワンド9と皇帝のカードが6月を表し、月と魔術師のカードが7月を表しています。
  • 8月は愚か者と逆ワンド3のカード、9月はカップペイジと逆ペンタクルス10のカードが示されています。
  • さらに、10月は恋人と逆ペンタクルスナイト、11月は逆ワンド10と逆ソード8のカード、12月は逆ワンド2と逆カップキングのカードが引かれています。コンビネーションリーディングの方法についても不明だとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの解釈おねがいします

タロットの本に載ってたホロスコープで自分の今後半年を占いました。2枚引きです。 6月・・・ワンド9(逆)     皇帝 7月・・・月            魔術師 8月・・・愚か者         ワンド3(逆) 9月・・・カップペイジ     ペンタクルス10(逆) 10月・・・恋人         ペンタクルスナイト(逆) 11月・・・ワンド10(逆)    ソード8(逆) 12月・・・ワンド2(逆)     カップキング(逆) コンビネーションリーディングがなかなかできません。 例えば7月は、大アルカナばかりです。  不安はあるがいろんなことに好奇心を持って行動する と読めばいいのかスタートするが不安が付きまとうと読めばいいのか 10月も読み方がわからない。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

6月  困難な傾向です。今まで努力してきたことに対し、壁にぶつかったり諦めたりしそうになります。  前向きな気持ちでガンガン積極的に行きましょう。 7月  環境が代わり、不安定な状況が続きます。  強い不安を感じますが、心をしっかりと持ちましょう。  より良い未来へ向かうために必要な力を十分に持っています。 8月  7月よりも前向きで積極的な気持ちになれます。  新しい環境や変化していく状況に対し、勇気を持って堂々と第一歩を踏み出しましょう。  直感を信じると◎です。 9月  思うように行かなかったり、将来性を感じられないことから不安になり、成り行き任せになってしまう傾向ですが、自分の気持ちをハッキリさせましょう。  ハッキリした答えや結論を出す事で状況を安定させる力があります。 10月  安定した状況が続き、単調な日々に前向きな気持ちが失われていきます。  選択や決断を迫られる時です。  正しい決断や選択をする事ができます。自分の心をしっかりと決めましょう。 11月  将来が見えない事から不安が強くなったり、プレッシャーに押しつぶされてしまう傾向です。  同時に、自分を抑圧する環境から抜け出すチャンスです。  抜け出してしまえば、明るく前向きな気持ちを持つ事ができます。 12月  物事や人の感情の裏を疑ってしまい、疑心暗鬼になる傾向です。  状況や立場は落ち着いていきますが、自分の望む結末とは違うものになり、不満を感じています。 こんな感じかな?と思います。

okaachan_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか上手く読み取ることができません。 mizukiyuliさんのリーデング参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

6月 持ち上げられて自信過剰にならないように。 7月 停滞していた運気から脱出の気配。 8月 運気は良いが妬まれないように配慮する。 9月 慎重に行動しないと失敗のおそれ有り。 10月 まずまずな運気ですが、独りよがりにならないように。 11月 プレッシャーの多い月、実力で乗り切りましょう。 12月 トラブルが発生します。誠実な対応を心がける。 難しいですね。 もし恋人がおられる場合は、この半年ご注意です。 テーマを恋愛に絞れば、有頂天になって恋愛が終わると言う流れが 出ています。 自分に誠実に、周りに配慮するのがこの半年のテーマでしょうか。

関連するQ&A

  • タロット勉強中です

    変形ヘキサグラム・スプレットで復縁について占いました。 リーディングお願いしますm(__)m 1過去 カップペイジ逆 2現在 月逆 3未来 ソード7逆 4.5対策 女教皇逆 カップ7 相手の気持ち 6過去 ペンタクルス7 7現在 ワンドペイジ 8未来 ソード4逆 自分の気持ち 9過去 ワンド8 10現在 ペンタクルスエース 11未来 女帝 最終結果 ワンドキング 対策としては自分が選んだことを強引にでも進めてみようみたいなことですか?

  • タロットのリーディングお願いします

    ナインカードスプレットで元彼の私に対する気持ちを占いました。 今、元彼には彼女がいますがたまに連絡は取り合っています。 まだ気持ちがあるのか?ただ、キープにしておきたいのか気になっています。 よろしくお願いしますm(__)m 表面意識 1 魔術師 2 ソード3 3 女帝 中間的意識 4 ペンタクルス2逆 5 ソード8 6 カップ6 潜在的意識 7 太陽 8 ワンド4 9 ソードペイジ

  • タロットカードの意味などに詳しい方。

    相手の気持ちを占ってみました。相手と最近喧嘩をして先日仲直りをした所だったりします。まだタロットに詳しくないので参考にさせて下さい。 表面の意識 カップのペイジ、ペンタクルスのII、ソードのクイーン 中間の意識 太陽、ワンドのIV逆位置、ソードのV 潜在意識 皇帝、カップのVI逆位置、ペンタクルスのV逆位置 全て彼の気持ちとして引いてみました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットが出来る方、リーディングをお願いします。

    2年前からずっと妊娠希望です。 パートナーと共に原因不明と言われ、なかなか授かることができません。 タロットが出来る方、ぜひリーディングをお願いします。 どんなことを意味していますか? 質問内容:「あと半年の間でこの苦悩から抜け出せ、子供を授かることができますか?」 ケルト十字スプレッド (コートカード:ソードのクイーン) 1.現在の状況   :魔術師 2.援助と妨害    :審判(逆位置) 3.過去      :カップのペイジ 4.最近の出来事  :ワンドのペイジ(逆) 5.起こり得る未来 :ソードのナイト 6.近い未来     :法王 7.心理的展望   :ペンタクルスの3(逆) 8.環境        :ワンドの3(逆) 9.期待と恐れ    :ソードの5(逆) 10.最終結果    :戦車 なんだかとても漠然とした感じでイマイチ、ピンと来ません。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 占いのリーディングの解釈を教えて下さい

    初心者なのでリーディングができませんでした お力をください 二回を占いました 好きな人が二人います 変形ヘキサグラム 一人目 過去ワンド8 現在ワンド10逆 未来ペンタ4逆 結果ワンド7逆 相手過去ソード7逆 相手現在ペンタA逆 相手未来ワンド2逆 私過去カップ10逆 私現在ソード10逆 私未来審判逆 対策ワンド3逆 対策ワンド5 二人目 過去ワンド2 現在カップ3逆 未来愚か者 結果皇帝逆 相手過去恋人 相手現在カップ5 相手未来ソード2逆 私過去ペンタ8逆 私現在法王 私未来カップ10逆 対策ワンド9 対策ソード8逆 今後どうなるか占いました 例えばワンド8は何々でこう言う状況でと説明して頂けると幸いです お願いします

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロットの解釈お願いします。

    父親が入院しています。高齢もあって心配してます。 タロットでヘキサグラムで入院から今後を占いました。 (1)審判(逆)過去 (2)死神(逆)現在 (3)ワンド8未来 (4)ペンタクルス9(逆)対策 (5)ソード8(逆)環境 (6)ソード6願望 (7)正義(逆)結果 未来は良いカードなのに結果の正義の逆や願望のソード6で逃げるとはどう解釈すればいいのでしょう?

  • タロットリーディングについて

    仕事を続けるか、辞めて別の道へ進むか二者択一で観てみたのですが リーディング初心者ですのでアドバイスをお願いいたします 本人 ペンタクルスのキング(R) 続けたとき                 辞めた時 現在  ワンド9               皇帝 未来  ペンタクルス9(R)        4ソード(R)   解決策 ペンタクルス7(R)        正義    結果   カップのナイト           戦車 続けると苦労して気づいたキャリアを守りたい気持ちと経済的な不安があるが、 最終的にはそのままキャリアを追うということでしょうか? 辞めると責任感もあり次の道を探して夢と現実とのバランスを取れれば前進できるということでしょうか? リーディング難しいです よろしくお願いします

  • タロットカードの解釈をお願いします。

    誰かに簡単に相談出来る悩みでもなく…カードを引いてみました。 解釈をお願いしたいです。 私(既婚・子供あり)、彼(独身)です。 所謂不倫ですが、お互いにあなたと結婚出来たらな…と。ただ、彼は子供に対して家庭を奪う事は心苦しい…と、出会った当初から言っています。 私の主人にも関係が発覚し、一時連絡を絶った事も数度ありました。 彼も別な人と結婚をする事を考えた事もあったそうですが、今また二人で会ったり話をしたり…。 お互い、傍に居られない事の不自然さに苦しんでいます。 この関係はどうなるのでしょうか? 彼の視点から、ケルト十字に結果カードを二枚追加した、ソーラークロスで引いた結果です。 ■(1)考え方や問題 ソードA 逆位置 ■(2)障害及びその要因 ペンタクルス5 ■(3)問題認識 カップ4 ■(4)潜在認識 カップA ■(5)過去 死神 ■(6)近未来 女司祭長 ■(7)質問者の姿勢 塔 逆位置 ■(8)周囲の状況や影響 ワンドキング ■(9)希望や怖れ ワンド5 逆位置 ■(10)結果A ペンタクルス7 逆位置 ■(10)結果B 力 ■(10)結果C ワンド2 逆位置 お恥ずかしい悩みですが…宜しくお願い申し上げます。