タロットリーディングでのキャリア選択に関するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • タロットリーディング初心者がキャリア選択に悩む際のアドバイスをまとめました。
  • 続けるか辞めるかの二者択一でのリーディング結果を基に、キャリアの重要性と経済的不安の両立を考えることが重要です。
  • 責任感と夢のバランスを取りながら次の道を探すことで前進することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットリーディングについて

仕事を続けるか、辞めて別の道へ進むか二者択一で観てみたのですが リーディング初心者ですのでアドバイスをお願いいたします 本人 ペンタクルスのキング(R) 続けたとき                 辞めた時 現在  ワンド9               皇帝 未来  ペンタクルス9(R)        4ソード(R)   解決策 ペンタクルス7(R)        正義    結果   カップのナイト           戦車 続けると苦労して気づいたキャリアを守りたい気持ちと経済的な不安があるが、 最終的にはそのままキャリアを追うということでしょうか? 辞めると責任感もあり次の道を探して夢と現実とのバランスを取れれば前進できるということでしょうか? リーディング難しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 タロット占い好きの者です。 基本タロットで占う未来は1~2年先までと考えてください。 私のリーデングでは(リバースは考えません。) 続けた時 個人的には仕事上良い結果が出ると思います。 問題がおきた時の解決策としては自分に対する評価を変えたり別の視点から物を見る考えが必要かと。 仕事に対して感情的になったり神経質になったりすることもあるとおもいます。 でも、仕事上の結果は自分に自信を持てる結果だと思います。 辞めた時 自分が納得して決断するのなら新しい仕事でばりばり働くことになると思います。ちょっと男勝りなぐらいに。その結果人生の休息も必要だと感じるのではないでしょうか。 以上です。ピンとこなかったらスルーしてください。

okwavegirlnboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに現在辞めて新しい道というより、より自分の専門分野に進むとか、形態を変えて同じような仕事をできたらという思いが強いので、それが現れているのかもしれません 好きな仕事ではあるので現在のかかわり方に納得がいっていなくて、神経質になってしまってる面はあると思います。 初心者なのにRまで含めて考えようとするからごちゃちゃと混乱してしまうんですかね… 参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183210
noname#183210
回答No.2

僕もタロット初心者です。あなたの性別がわからないので、仮に男性として読ませていただくと、あなたの状態としては、仕事でキャリアをすでに築いてしまっていて、これ以上変化が望めないので、今の立場を利用して何か他の事に手を出してみたいという欲求を感じます。辞めなかった場合、職場で魅力的な女性が現れ、あなたはその方に強く惹かれ、プロポーズをするかもしれません。そうしたら職場に居づらくなるでしょうから転職を考える事になりそうです。 辞めなかった場合、あなたは自分の裁量で仕事を進めて行きたいという気持ちをしばらくは強く持ってやって行こうとしますが、いずれ、今の職場でやっていた事もよかったと思い初め、どちらも並行してやっていく事で安定していくんじゃないでしょうか。どちらにしろ転職した状態には行き着きそうなので、最初からそちらを選んだ方がいいかもしれません。 的はずれなら忘れて下さい!

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロットの解釈おねがいします

    タロットの本に載ってたホロスコープで自分の今後半年を占いました。2枚引きです。 6月・・・ワンド9(逆)     皇帝 7月・・・月            魔術師 8月・・・愚か者         ワンド3(逆) 9月・・・カップペイジ     ペンタクルス10(逆) 10月・・・恋人         ペンタクルスナイト(逆) 11月・・・ワンド10(逆)    ソード8(逆) 12月・・・ワンド2(逆)     カップキング(逆) コンビネーションリーディングがなかなかできません。 例えば7月は、大アルカナばかりです。  不安はあるがいろんなことに好奇心を持って行動する と読めばいいのかスタートするが不安が付きまとうと読めばいいのか 10月も読み方がわからない。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    ケルト十字法です。 私の仕事とある人との人間関係を占いました。 関係は良好に、私の仕事の魅力を認めて少し協力してほしいと思っています。 仕事に勧誘しているわけではなく、宣伝の協力を少しお願いしているだけです。 しかしながらお願いに対して誤解をされたようで、誤解を解こうとしても聞く耳を持ちません。 過去・・・ワンド3・逆 現在・・・魔術師・逆 裏付け・・・戦車・逆 未来・・・女教皇・逆 潜在意識・・・ワンド10・逆 顕在意識・・・ソード8 アドバイス・・・ソード10・逆 立場・・・ワンド5 裏付け・・・ワンドのキング 相手・・・正義逆 可能性・・・カップ4・逆 結果・・・ソードのキング リーディングは初心者で解説を見ながら占っていますが、カードの意味をつなげることが難しく、協力よろしくお願いします。

  • タロット勉強中です

    変形ヘキサグラム・スプレットで復縁について占いました。 リーディングお願いしますm(__)m 1過去 カップペイジ逆 2現在 月逆 3未来 ソード7逆 4.5対策 女教皇逆 カップ7 相手の気持ち 6過去 ペンタクルス7 7現在 ワンドペイジ 8未来 ソード4逆 自分の気持ち 9過去 ワンド8 10現在 ペンタクルスエース 11未来 女帝 最終結果 ワンドキング 対策としては自分が選んだことを強引にでも進めてみようみたいなことですか?

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットのリーディングお願いします

    ナインカードスプレットで元彼の私に対する気持ちを占いました。 今、元彼には彼女がいますがたまに連絡は取り合っています。 まだ気持ちがあるのか?ただ、キープにしておきたいのか気になっています。 よろしくお願いしますm(__)m 表面意識 1 魔術師 2 ソード3 3 女帝 中間的意識 4 ペンタクルス2逆 5 ソード8 6 カップ6 潜在的意識 7 太陽 8 ワンド4 9 ソードペイジ

  • タロットが出来る方、リーディングをお願いします。

    2年前からずっと妊娠希望です。 パートナーと共に原因不明と言われ、なかなか授かることができません。 タロットが出来る方、ぜひリーディングをお願いします。 どんなことを意味していますか? 質問内容:「あと半年の間でこの苦悩から抜け出せ、子供を授かることができますか?」 ケルト十字スプレッド (コートカード:ソードのクイーン) 1.現在の状況   :魔術師 2.援助と妨害    :審判(逆位置) 3.過去      :カップのペイジ 4.最近の出来事  :ワンドのペイジ(逆) 5.起こり得る未来 :ソードのナイト 6.近い未来     :法王 7.心理的展望   :ペンタクルスの3(逆) 8.環境        :ワンドの3(逆) 9.期待と恐れ    :ソードの5(逆) 10.最終結果    :戦車 なんだかとても漠然とした感じでイマイチ、ピンと来ません。 どうぞよろしくお願い致します!

  • タロットリーディング・・

    先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。 相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。 友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。 友人は男性です。 展開はケルト十字でした。 1、愚者 2、ペンタクルス10逆 3、カップ7逆 4、ワンドクイーン 5、力 6、ワンド2 7、カップ8逆 8、カップキング 9、恋人 10女教皇 以上の展開となりました。 なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・ 良い結果が出たのかな・・・? すみませんがどなたかお教えください!

  • タロットのリーディング手伝ってください!

    友達(A君)の恋について占いました。 A君はバイト先の女の子(Bさん)に告白されたらしいんです。でもA君は元カノのことがひっかかるのと、Bさんとは価値観が全然合わないとかの理由で振ったということです。Bさんはそれでもメールなどしてくるそうです。 (1)A君の気持ち・・・ペンタクルスの10(R) (2)Bさんの気持ち・・・ワンドの2 (3)問題・・・死神(R) (4)未来・・・ソードの10(R) と出ました。A君はBさんに対して表面的にはいい感じに接している。Bさんは二人のことを前向きに考えていて、振られても尚A君と付き合うために努力している。問題は二人の今の関係があいまいであること。未来は一時的にうまくいくかもしれないが、困難がある。という風に解釈してみましたが、初心者のためかなり自信がありません↓ どなたかリーディングをお助けください。よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします

    二者択一スプレッドで AにするかBにするか占いました 恋愛以外の内容の占いで、ビジネス系です どっちと組んだら良いかとか? ↑知り合いを占いましたが詳細な情報はもらってまけん ちなみき二者択一スプレッドですが、私は、アドバイスカードを最後に引いています ------------------ 現在 ソード ナイト 逆位置 Aにした場合の近未来 審判 正位置 Aにした場合の最終結果 戦車 逆位置 Bにした場合の近未来 コイン 9 正位置 Bにした場合の最終結果 ワンド 7 正位置 アドバイス 恋人 正位置