• 締切済み

料理の上手な組み合わせが分かりません;

KEKEKO2008の回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.8

メインデッシュが無いわね。ジャガイモを揚げるなら一緒にエビフライやイカフライを揚げたら如何ですか?先に、パン粉までつけて冷蔵庫に入れておけば食卓であっという間に出来ますよ!! 私なら・・肉巻きお握りは・・・ちょっと勘弁して欲しいな・・ここは、巻寿司がいい。手巻きにしたら?? ご飯を炊いて、酢飯(頑張って!!)マグロと胡瓜とシソと胡麻(煎り胡麻)海苔他にもおかずがあるからこれくらいで充分!! スープは・・・中華風ではなく和風に。サラダは・・・漬物がいいかな。または・・スティックサラダ。手巻きの野菜を増やしていくのもいいね。アボカドを切っておけば手巻きにも使えるね。 デザートはアップルパイアラモード!!冷凍パイシートに薄く切った林檎を重ねて並べ砂糖を降り掛けバターを1cm角のものを3箇所に置いてオーブントースターに入れて膨らむまで焼いたら出来上がり!!あっという間のデザートですよ!!15分くらいかな。3等分くらいにしてバニラアイスを乗せてお好みでシナモンパウダーを乗せて熱々を召し上がれ!! 貴方の気持ちだけでお母さんは大喜びよ!! 私の娘にもこれだけ作って欲しいわというメニューです。

関連するQ&A

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

  • 焼き豚を使った料理

    焼き豚(冷凍・タレは付いていない)をたくさんいただき、 お盆に親戚が集まる時に、一気に使いたいのですが、 おかずになる料理を教えて下さい。 ・冷凍なので一度火を入れて使いたい (サラダにする時、火を入れても美味しくできる?) ・丼物、サンドイッチ、ラーメンのような ご飯ものや麺類以外で、酒の肴やおかずになる料理 ・揚げ物は避けたい(油をあまり使わないもの) ・なるべく簡単にできて、ちょっと見た目がいいもの 注文多くてすみません。料理レシピサイトもいくつか 見たのですが、あまりピンとこなくて。 焼き豚独特の味付けが好みじゃなくて、 野菜炒めや炒飯に使ったことあるぐらいなので、 焼き豚に合う素材、タレやドレッシングの作り方も 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • うちでは炊き込みご飯の時、いつもおかずがないんですが・・・・・・

    五目御飯や、栗ご飯などのいわゆる「炊き込みご飯」の時って いつもおかずがないんですが、これって普通なんでしょうか? あっても味噌汁、又はちょっとした副菜があるくらいです。 だからいつも足りなくて、炊き込みご飯を必ずおかわりします。 うちの母は、炊き込みご飯にはおかずになるような具がちゃんと入ってるから おかずはいらない、っていう考えなんでしょうか? 他にも、炊き込みご飯のときはおかずなし!っていう方 いたら是非教えて下さい。 そして、それを作っている人はおうちゃく者かどうかも 教えて下さい。(ちなみにうちの母はそんな面倒くさがりでもありませんが。。)

  • ☆パンに合う料理☆

    いつもお世話になります。普段、夕食といえばご飯におかず・・・なんですが、今度妻の誕生日にちょっとリッチなディナーをと考えています。ご飯におかずでは無くてワインにクロワッサンなどのパンを添えて合いそうなメインディッシュってどんなのがお薦めでしょうか?男ですとこういうことに疎くて・・^^;素材は肉系・魚系で、好き嫌いはありませんが極端に手の掛からない物でそれぞれで何かありましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 炊き込みご飯を作った時、いつもおかずに困ります。

    炊き込みご飯を作った時、いつもおかずに困ります。 白いご飯が欲しくなるようなおかずは合わないし かといって、おかずなしだと量も見た目にも寂しいと言われます。 汁物ともう一品おかずを作るとしたら何がいいでしょう? 普段はおにぎりにしてしまうか、卵焼きとサラダをボリュームを付けて盛り付けしてごまかしています。 ※お年寄りっぽいもの(漬物・煮物系)はあまり食べてもらえません。

  • 炊き込みご飯おにぎりには青じそ?三つ葉?

    油揚げやにんじんやたけのこやきのこやひじきが入っているしょうゆ味の普通の炊き込みご飯を 海苔おにぎりにしてお弁当に持って行きたいのですが、 ごま+細かくした青じそ か ごま+細かくした三つ葉 か どちらがおいしいでしょうか。 またもっとおいしいものはあるでしょうか。

  • 炭水化物に代わるもの

    おかずと一緒に食べられる主食(ご飯・パスタ、麺類・パンなど)の代用品はないでしょうか?あまり手間をかけずに調理できるとありがたいです。 (例えばご飯は洗って炊くだけ、パスタは茹でるだけ、パンは買うだけ、、、のような感じで) 炭水化物が好きでどうしても食べ過ぎの傾向があります。宜しくお願いします。

  • 一度作ったら保存しておける料理(材料は野菜メイン)

    「野菜を使った保存食」を教えて下さい。 保存食というか、一度作ったら日持ちするものです。 以下に当てはまるものでお願いします! ※ 保存方法:冷蔵・冷凍・常温なんでも構いません 1.主菜(主食)になるもの 又は ちょっと手を加えるだけで主菜(主食)になるもの 2.高価な材料を使用しないもの 近所のスーパーに売ってあるようなもので作れると嬉しいです 3.作り方が簡単なもの 4.保存食なので最低1週間は日持ちするもの 5.揚げ物など、油を大量に使わないもの 揚げ物はあまりしないので。 6.なるべくご飯にあいそうなもの。 ご飯を主食としてるので、ご飯がすすまないおかずは辛いかも… 野菜を使った保存食で自分で調べてみたところ、 上記条件の全てにあてはまるものは、カレーやシチュー類、ドリアくらいしか 見つかりませんでした。それ以外で何かないでしょうか? それとも所詮、保存食なんて副菜にしかならないものなんでしょうか? 副菜が保存できてもあまり嬉しくないんですが… 漬けもの、マリネ、サラダ等を保存食にしてラクしても、 結局主菜は作らなければならないんですよね・・・。

  • ひな祭りの料理

    2歳の息子と11ヶ月の娘がおります。 3日ではなく4日の土曜日にひな祭りのお祝いをしたいと思っています。 いろいろ考えいるんですが、「これだ!」と思える料理が浮かびません。 一応、考えたのは、 1.鮭の炊き込みご飯 2.はまぐりの澄まし汁 3.フルーツのヨーグルト和え 娘も、まだ離乳食なので・・・ それに、もう1品おかずが欲しいところです。 本当は炊き込みご飯ではなく、ちらし寿司も考えたのですが子供たちが食べないような気がして止めました。 子どももいるので、なるべく簡単な料理でひな祭りらしい、おいしいものがいいです。 (娘にとっては初節句なので・・・) どなたか、お知恵をください。よろしくお願いします。

  • ご飯派?パン派?麺派?

    日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!! みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか? また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。 (1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか? (2) (1)が好きな理由はなんですか?     また(1)を使った料理で何が一番好きですか? (3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか? ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!! 食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので! ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m