• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 「春になった?(春が来た?)」を英訳すると、どのような文章になりますか?ラフな雰囲気で考えています。(冬眠していた動物が穴から出てきて訪ねてくるようなイメージです) 「いつも笑顔をありがとう」はどのように英訳すればいいのでしょうか?「Thank you for your smile」で、alwaysを文頭に持ってくれば良いのでしょうか??? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

Is spring here? ・・・とか? 自分は聞いたことないですが。とぼけた感じが逆に良いかと。 ちょっと意味は変わりますが、 Thank you for your every smile. ・・なんていかがでしょうか。"Thank you for always smiling."でもいいですが、それよりはスマートかと。

nysun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! イメージに合いそうです(^^)助かりました☆

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

イギリスの民謡に『郭公(Cuckoo)』と言うのがあって、その歌い出しが Sumer is icummen in 「夏が来た Lhude sing, cuccu  郭公よ、大きい声で鳴け」と言うんですが(歌詞の全部は下記をご覧下さい) http://en.wikipedia.org/wiki/Sumer_Is_Icumen_In  今の英語ですと  Summer has come in,  Loudly sing, Cuckoo! ですね。  「何だ夏か」とおっしゃるかも知れませんが、これが春の歌なんです。まあスプリングに替えて  Spring has come in とか Spring is here あたりが無難でしょうね。疑問にすれば#1さんのおっしゃるように is spring here? となります。  雪に埋まって Snowmageddon などという言葉も産まれた地域に出すメールには意味がありそうですね。  Thank you for your (ever present) smiles などとスマイルを複数にしておけば、原意が伝わるかもしれません。

nysun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど。勉強になります。 大変参考になりました(^^)