• ベストアンサー

「コメントをありがとう」は英語では・・・

英訳についての質問です。 「コメントをありがとうございます」を英語で書くとき、僕は今まで 「Thank you for the comment.」 と書いていました。 しかし最近、確認の為にこの文章を検索にかけてみたところ 100パーセントといってもいいくらい 「Thank you for your comment.」 という英文しかヒットしませんでした。 もしかして「Thank you for the comment.」というのは正確ではないのでしょうか? この文だと、外国の人から不自然に思われるでしょうか。 よろしければ是非教えてください。

noname#184877
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghj99
回答No.2

>もしかして「Thank you for the comment.」というのは正確ではないのでしょうか? >この文だと、外国の人から不自然に思われるでしょうか。 間違いではありませんが、一般的に、コメントを述べているのが目の前の「その人/あなた」であるでしょうから、 thank you for YOUR comment となります。 thank you for the comment そのコメントをありがとうございます たとえばthank you for that comment、 そのコメントを待ってました!「その」コメント気に入ったわ! 状況によって色々です。 イメージをつかんでもらうために例を書きますと: I agree with your opinion. あなたの意見に賛成だわ I agree with the opinion. その意見に賛成だわ I agree with his opinion. 彼の意見に賛成だわ コメントをありがとう の場合は、ふつう、そのコメントを述べてくれた人はあなたのすぐ目の前にいるのでしょうから、おのずとyour comment をありがとう となります。 なお、わたしは英語のネイティブスピーカーですが、この状況で、thank you for the comment と言われたら、違和感を感じます。 「え、どのコメント!?」とふと思うかなあ。どうだろ。場合によりますが。

質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます! 助かりました。

その他の回答 (1)

• d-y
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?lr=lang_en&q=%22thank+you+for+the+comment%22&oq=%22thank+you+for+the+comment%22& Thank you for the comment.がヒットしないということはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。間違いではないんですね。 自分の場合は[Thank you for the comment]と ""なしで検索した結果でした。 ""をつけると結構違う検索結果になるのですね・・・。 あともう少し詳しく書きますと 「コメントをありがとう 英語」等で検索すると [Thank you for your comment.]の英訳ばかりが引っかかるので、もしかして何か違うのかな~と思ったのです。