• 締切済み

派遣の登録

ある派遣会社にネットエントリーしたら、営業担当から連絡があり、ホームページに代表メルアドがあるから、そこから僕あてに、職歴をメールして下さいと。 理由は、私の家からその派遣会社まで、40分くらいかかるから、登録に来て頂いてもいいが、時間と交通費がかかるだろうからと。 また、今回はメーカーの事務で派遣三社くらいからの競争で一名枠です。 しかし、営業担当者は、うちにエントリーされたかたは全員を先方にご提案する予定です。派遣法では、本当は選考で先方に一名しかご提案出来ないのですが…このポジションは他社の派遣から行かれていた案件ですし。 イレギュラーなやり方だなぁ~と。なんか、自分の個人情報が適当に扱われなくもない感じで。 割りと大きな派遣で、エンジニアやメーカーなど、理系の案件が多いです。 最近、個人情報の流出が厳しい流れの中で、こういうやり方もありですか? 一見、親切に思いましたが、なんか応募する会社名も出さない、職務経歴をメールしたら、その時点で教えてくれるかと念押ししたけど、はぐらかされました。 では、登録したら、会社名を刺教えてくれるのか? 会社の営業責任者の見解がわかりません。上のやり方が、その会社の普通のやり方なんでしょうか?

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.1

普通のやり方ではないと思います。 通常他社競合も本来はNGです 基本社内から1枠に対し社内選考をして一人だけを派遣会社に面通しします。 その流れの前に派遣会社に足を運び本登録をし派遣先企業を教えてもらえます。