• 締切済み

プロセスチーズの利用方法

ブロック型のぱくっと食べるタイプのチーズが3つほど余っています。 何か料理に使おうと思うのですが、おいしい利用方法ないですか、 教えてください。

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.3

包丁で切ってちくわの穴につめて天ぷら(チーズが出てこないように衣を穴に充分付けて揚げます。衣に青のりを混ぜて磯辺揚げ風もOK)、サイコロに切ってカレーの残り(少ないくらいででOK)とご飯を混ぜ、ラップでおにぎり、焼いた鮭をほぐしてサイコロのチーズとご飯を混ぜておにぎり(フライパンで焼き目を付けました)とか…居酒屋で出た春巻きの皮で巻いて揚げたようなスティック状のものは美味しかったです。

• nana325
回答No.2

おはようございます。 豚肉に巻いて揚げると美味しいですよ^^ 縦方向に4等分に切ったチーズを塩コショウした 豚の薄切り肉で巻いて衣(小麦粉→卵→パン粉)をつけて揚げる。 人参やインゲンを一緒に巻いても美味しいですよ。 切り口の彩りも良くてお弁当にも合います。 あと私がよくするのは、餃子の皮でチーズを巻いて揚げたり 野菜サラダの上に四角に切ったチーズを乗せたりです。 餃子の皮で揚げるのはおつまみにもなりますよ^^

i_totorin
質問者

お礼

豚肉にまいてというの、おいしそうですね。 やってみます。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
i_totorin
質問者

お礼

参考サイト、ありがとうございます。 見てみます。!!