バイト応募後の連絡がない場合、企業の対応を考える

このQ&Aのポイント
  • バイト応募後、担当者の対応が不丁寧で雑音も聞こえ、連絡がない状況です。
  • 2時間以上経過しても連絡がなく、求人に熱心だったのに不安になりました。
  • このような状況で連絡がない場合、その企業の信頼性に疑問を抱くべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトに応募したが…担当者が

こんにちは。 先ほど希望していたバイト先に電話しました。 求人は、サイトによっては掲載期間が過ぎていたり、まだ掲載されていたりといった感じでした。 電話に出てきたのは、あまり敬語もなっていないような大人でした。 周りの雑音(人が話す声など)も受話器から聞こえてきました。 この時点で少々企業側に不安を抱いているのですが、この後の会話について皆さんはどうおもわれますか? 私「(略)●●と申します。(略)採用担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」 企「あー、いまちょっと席外してて…」 私「そうですか。 何時頃お戻りになられるでしょうか?」 企「えーっと…もう少しで…」 私「わかりました。では後ほどまた電話させていただいてもよろしいでしょうか?」 企「あー、こちらから電話しますよ。」 私「ありがとうございます。では電話番号を…」 企「あっ、こっちに表示されててわかりますんで。」 私「わかりました。よろしくお願い致します。失礼します。」 こんな感じです。で、今電話してから2時間過ぎましたが連絡ありません。 求人の内容をみて、すごく働きたかったのですが、応募電話をして、少々不安になりました。 きっとこのまま連絡こないのだろうと思いますが、こういうときはその程度の企業だったと割り切って良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dct18
回答No.1

2時間で連絡ないと言われても・・・一日ぐらい待ってみては? それで電話が来なくてもまだ働きたい仕事なら再度電話してはいかがでしょうか 他にバイト候補があるなら割り切ってもいいと思いますが