• ベストアンサー

応募の返信なし?

今、転職中です、何件か応募しているのですが、返信のメールも電話連絡もありません、 あるところはその企業のホームページからの求人募集で申し込みましたが、 自動返信で受付完了、のちほど担当者から連絡しますとのメールでしたが、もう4,5日、何の連絡もありません。 このような感じで2件ほど連絡待ちです、このまま連絡が無い事もあるのでしょうか? またほかに、今度は求人情報誌のWEB申し込みから応募したのですが、これもなんの連絡もありません、このようなことはよくあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

4~5日待っても音沙汰無し、というのは結構ありますよ。 まだ早い方かもしれませんね。7~10日というのもざらですから。 私の場合、新聞広告で募集しましたが、2ヶ月後に連絡があり (私はそれを忘れていた)面接に行った事があります。

nakanaka1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、よくある事なのですね、 待つのもつらく長く感じますし、予定も立てずらいです、 あと2,3日待ってみます、       ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isess8255
回答No.2

書類審査をパスした方だけに面接等の案内を差し上げます ということは良くあることです。その場合でも 普通は その旨を、どこかに書いてありますが・・ 書類審査とは、エントリーシートに書かれたと思いますが まずは 年齢、学歴 職歴で 最初のフルイに掛けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 なにも書いてないのですが、やはりだめな方が濃厚なのですね、 ありがとうございました。

回答No.1

企業によっては、何十人、何百人と応募が来るところもありますので、 不安であるなら、電話で確認してはどうでしょうか? また、落とした方には連絡しないところもあると思います。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 特別おおきな所でもないのですが、後少し待ってみます、     ありがとうございました。