• 締切済み

バイトの応募の返信が来ない。

初めまして。 先日、大学のアルバイト紹介サイトの求人を見てアルバイトに応募するためにメールを送ったのですが、その返信が来なくて困っています。 祝日だから返信が無いのかなと思っていたのですが、今日、紹介サイトを見たら求人も消えていました。 締切を詳しく確認していなかったのですが、紹介サイトに載っていたという事は僕がメールを送った時にはまだ締切を過ぎていなかったと思うのですが…。 バイトに応募した際、面接日などを知らせるメールが来るまでに結構時間がかかるものなのでしょうか? それとも、もう定員に達してしまったということなのでしょうか…。 ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>バイトに応募した際、面接日などを知らせるメールが来るまでに結構時間がかかるものなのでしょうか? それとも、もう定員に達してしまったということなのでしょうか…。 時間がかかる方が多いです。 この場合、定員に達したかどうかは外部では分かりません。 再度メールで確認することを強くお勧めします。

回答No.1

  >もう定員に達してしまったということなのでしょうか…。 そうでしょう。 求人に対して多量の応募があったら定員になった時点で面接もやめるでしょう。 所詮バイトなんだからネ  

関連するQ&A

  • バイトの応募で

    今日求人募集をしていたバイトに応募の連絡をしました。 求人の担当の方が電話に出て色んな質問をされました↓↓【質問内容】 1、今何かされているか? 2、土日や祝日の出勤は大丈夫か? 3、住んでる場所は何処か? 4、最低半年働いてくれるか? 5、WordやExcelはできるか? 6、接客業はしたことあるか? 7、募集している店舗以外の別の店舗でもよいか? 覚えてるだけですけどこんな感じで質問されました。 そしてその後に「少し考えて良ければ一週間後に面接させていただきます、連絡が無い場合は面接はしませんよろしいですか?」 と言われました。 ここからが質問なんですが私は応募→面接→一週間後は体験した事があるのですが、応募→一週間後【良ければ】→面接と言う事はあるのでしょうか? またこのような場合はあまり期待しないほうがよろしいのでしょうか? 初めて投稿するので色々とおかしな部分があるかと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 締め切りぎりぎりでバイトに応募

    私はバイトを探していて、条件がちょうどいいコンビニバイトを見つけたので、応募したいと思っています。 ですが、リニューアルオープンの新規スタッフ募集ということで、面接日が決まっています。 4/23(土)です。 ということは、22日の金曜日で募集が締め切られるということですよね。 このバイトの求人広告を見つけたのは、今日です。電話の受付が17時までということで、 早速電話をかけたかったのですが できませんでした。 締め切り1日前で応募の電話をするというのはどうなんでしょうか? バイトは、早いもの勝ちのようなところもあるという風に聞いたことがあります。 採用担当の方は、たくさんの人と面接するため、最初のほうに面接した人がどうしても印象に残って受かりやすいということらしいですが・・・ 電話するかどうかとても悩んでいます。するとすれば、今日の夕方にしたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バイト応募の電話は自分からかけるべきか

    アルバイト情報サイトにのっている求人のバイトの制服代などがかかるのかなどを聞く場合は、web応募をしてから、面接の日時を決めるのに相手から電話をかけてきてから聞いても大丈夫でしょうか?

  • バイトの面接日時のメール返信

    バイトをしようと思い、メールで応募し、地区(関西とか大まかな)の求人担当の方からメールで面接日時の連絡があったのですが、このメールに返信する形で確認のメールを送ったのでいいのでしょうか? それとも、店舗に電話で連絡をする形の方がいいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 応募したあとの返信メールについて

    インターネット求人サイトで、応募しました。 レジュメを送信したあとすぐに、自動返信メールが送られてきました。 「ご応募ありがとうございます。 書類選考を~‥ 」 という内容です。 自動返信メールですが、このメールにも返信はしておいた方が良いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • バイトに応募したが返信がない。

    先週の金曜日にガールズバーのバイトをポケパラというお水系のサイト?からWEB応募したのですが、2日経ってもメールや電話がこなかったので、日曜日に今度はHPにのっていたメールアドレスに直接メールしました。相手のアドレスはヤフーでした。そして現在も連絡がこないので、今日anのサイトでWEB応募しました。さすがにしつこすぎるかなと思ったんですが、こんなに連絡がこないという事は落とされたということでしょうか?それとも電話をかけた方が良かったのでしょうか?

  • バイトを友達と応募

    バイトをしたことがない大学生です。 友達と求人雑誌を見ていたら気になるバイトがあったので、 それに応募したいと思っています。 そのバイト先は本屋で、「友達との応募歓迎」などは 書かれていませんでした。 電話後面接、とあったのですが、 友達と応募してもOKなものなのでしょうか? また、電話でそれを聞いても大丈夫なのでしょうか。 上記の場合落とされるものだとしたら、 それがまかりとおるバイトを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 応募前にメールで問合せ: 返信がなければ、電話してもいいですか?

    「とらばーゆ」という求人サイトの求人を見て、仕事内容や条件について応募前に2点ほど確認して、その返答を見てから応募しようと思いました。(回答内容によっては、応募しないかもしれません) 現時点では、応募締切まで日数的に余裕がある状態です。 他の求人サイトの場合、「応募」の横に「質問」ボタン(←クリックすると送信フォームが開きます)がありますが、「とらばーゆ」ではありません。 厳密に言うと、応募の際にあわせて質問も送れますが、過去に数社・質問を併記したものの返事はありませんでした。 そこで記載されているメールアドレスに採用者様宛で質問を送りました。 冒頭に「求人内容でご確認したいことがあります。御社のご回答を拝見し、応募を検討させて頂ければ幸いです」と明記して。 ●質問● 例えば、メール送信後2日くらい待って、返信がなければ、電話で問い合わせても平気でしょうか? 応募期間も有限ではないので、内容確認して、それで自分が納得すれば、応募したいと思っています。

  • バイトの応募について

    バイト紹介サイトAからあるカフェのバイトに応募している状態なのですが、違うバイト紹介サイトBから同じカフェに間違えて応募してしまいました。片方の応募を取り消さなくても大丈夫でしょうか。

  • バイト応募について

    進路決定済み高校3年の女子です。 バイト経験はありません。 今日あるバイトに落ちてしまいました。 早くバイトを決めたいので、今日のうちに他のバイトを申し込みたいと思うのですが、 私は25日から29日まで海外に旅行に行ってしまうので日本にいません。 なので今申し込むのはよくないかな?と思って悩んでます。 かといって、帰ってきてからすぐの年末に申し込むのもよくない気もするし、1月になってからだと募集が終わってしまいそうで不安です。(web応募要項には応募締め切りが書いていませんでした) この場合、今日か年末か1月かではいつ応募するのが正しいでしょうか? よろしくお願いします。