• 締切済み

バイトの面接で返信、電話か返ってこない。

先日、大企業のディーラーの派遣会社が受付の募集をしていたので応募しました。次の日にメールで面接日を決めるメールがきたので返信しました。しかし一週間返事がきません。なので今日電話で問い合わせしましたが、担当の者が昼食に行ってるので後ほどかけ直しますと言われましたがかかってきませんでした。 なんだかルーズな会社でこんな会社と契約してる親会社のイメージも悪くなりました。 いいな!と思っていた職なので諦める理由もこんなことじゃ、、と思っていますがどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#187751
noname#187751
回答No.2

ダメな会社ですね 求職者もお客様なんですからお客様対応をしてしかるべきです そんなところで働いてもろくなことにならないですから私なら辞めますね 暗に来て欲しくないから連絡をしてない可能性もあります

• dogchibi
回答No.1

職を探しているのに、『お客様気分』が抜け切れていないようですね。バイトだからと甘く考えていませんでしたか。 質問者様がお客様なら、後ほどかけ直します、と言われて待っているのもいいかもしれませんが、仮にも競争の激しいかもしれない職種を射止めようと思うなら、漫然と折り返しの電話を待っていた、それも1週間も、は失敗です。 後ほどかけ直します、と言った社員さんがうっかり担当者に伝え忘れた、ことも考えられるし、 ちゃんと伝えてくれていても、肝心の担当者がうっかり忘れていることも考えられます。 ちゃんと伝わっているのにかけ直してこないのは確かにルーズな印象もありますが、そういう場合も想定して、先手を打って自分に有利なように動く(具体的には、担当者が昼食から戻る頃をみはからって何度でも電話する)のが競争社会を生き抜くすべではないでしょうか。 求めよ、さらば与えられん。求め方が足りなかったのでしょうね。今後にこの苦い経験を生かしてください。 余計なことかもしれませんが、受付と言う仕事は若くて奇麗なお姉さんが座っていればいい、というのとは違うと思います。機転をきかせて来客をさばかねばならないのですから、気が利かない人には向いていないと思います。雇う方の会社からすれば、けっこう侮れない職種なんですよ。誰をそこに座らせるかで業績にも響いてくるのですから。