• ベストアンサー

転職をするのですが、入社日にどのような格好で行けばよいでしょうか。

転職をするのですが、入社日にどのような格好で行けばよいでしょうか。 会社の規模は大きくなく、20人程の企業です。 製造業で採用をいただきました。前職がスーツを着る仕事でして、 今回からは作業着を着る仕事になります。 製造業の皆さんは私服で出社するそうです。 社長からは私服でいいと言われました。 私服でいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じような経験があります。私服でいいと言われても結構困りますよね。 ラフさ加減がすごく難しい。 私の場合はスーツで行って不快に思う方は少ないと思ったので、スーツで行きました。 製造関係だと制服が支給されるんじゃないですか?なので革靴だときついかもしれないので 作業に適した靴とインナーを用意して行ったらどうでしょう?

その他の回答 (2)

• 2qazzaq2
回答No.2

国母みたいに、だらしなくないかっこであればOK ジーパンでもいいかも、でも、国母みたいに、だらしなくない格好。

• sss100
回答No.1

貴方の年齢がわからないので適切かどうかわかりませんが、 社長さんが私服で良いと言うなら私服で行ってください 但し、穴の開いたジーンズや腰パンは不可です 襟付きのシャツ+シノパンをインで、ジャケットがあれば羽織る これくらいで十分です