• ベストアンサー

室内の明るさと視力について

室内の明るさと視力について 2歳のこどもがいますが主にダイニングキッチンが遊び場です。室内では普段、電灯を50%OFFの省エネモードで付けていますが、暗いところで遊び続けると視力は下がりますか。 全灯では明るすぎるように思うのです。一般的に視力と明るさのかんけいはどうなりますか?

noname#178827
noname#178827
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 明るさよりも手元の暗さがどうなっているかではないでしょうか? 手元が暗くなっているようなら もう一つ補助用の明りが必要だと思います