• ベストアンサー

インディアカのこつ

インディアカのシャトルを打つこつが分かりません。 特にアタックするときが難しく、思いっきり腕を振ってもひょろひょろとしたスピードでしか打ち返せません。 打つときの手の形(指をくっつけるか開くのか)、手首のスナップを利かせるのか、手のどの部分に当てるのかなど こつを教えて下さい。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インディアカって羽が小さいからアタック打つのも 難しいですよね。しかも混合だとネットが高いし・・・ 私はいつも打つときは手の指はくっつけてはいないと 思います。少し力をぬいた状態で手のひらにあてて スナップをきかせるとうまく決まったりします。 あとはトスがあがったら1歩さがって羽の真下に はいらないように自分よりも前で羽をとらえるようにします。自分の真上で羽をとらえてしまうと スピードがないふわっとしたアタックになったり します。 あとは練習すれば絶対に上達しますよ。 インディアカはさわった数だけうまくなるって うちのチームの人がいっていました、 がんばってくださいね。

eoc
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 とても参考になります。 >>手の指はくっつけてはいない >>少し力をぬいた状態で手のひらにあてて >>自分よりも前で羽をとらえるようにします なるほど。そうだったんですか。 次の練習の日が待ち遠しいです。 有難うございました。