• ベストアンサー

新大阪付近で本格的なモスコミュールが飲めるお店を探しています

新大阪付近で本格的なモスコミュールが飲めるお店を探しています モスコミュールが大好きで、どこのお店に行ってもいつも頼んでしまいます チェーン居酒屋で出てくるような甘いものも好きなのですが 以前どこかのバーで、金属製のマグカップで出てきた 辛口ジンジャエールのピリっとしたものが忘れられません。 家の近所でまた気軽に飲めたらいいなと思うのですが 新大阪付近でこのような本格的なモスコミュールが飲めるバーや居酒屋はないでしょうか。 できれば女性が一人で入れるような雰囲気だといいのですが・・・ よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

新大阪近辺から少し離れますが、大阪帝国ホテルの「オールド インペリアル バー」は如何でしょうか、お勧めします。 「以前どこかのバーで、金属製のマグカップで出てきた」とありますが、金属製マグカップ(たぶん銅製でしょう)を使うのは正式な出し方です。そのお店も素晴らしいですね。 私はモスコーミュールを飲まないので、帝国ホテルがどの様に出すかはわかりませんが、少なくとも正式な材料とレシピで作る力は持っていると思いますのでお勧めしました。 帝国ホテルでの品質と雰囲気・サービスから判断すれば、一見安価なチェーン店よりも数段お得と思えます。 女性一人で飲むことについては、静かに落ち着いて楽しんで飲んでいられると思います。