• 締切済み

大阪難波で一度は行っておくと いい店

大阪の南海本線難波駅から徒歩でいける範囲で「ここだけは行っておけ」という店はありますでしょうか?雑貨店・電気店・飲食店は問いません。が、居酒屋やバーはお断りします。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

• hal3575
回答No.2

日本橋にある「上海新天地」はお勧めです。 ビル丸々ひとつが中国で 各フロアーが食品スーパーや中国レストラン になっていて 一瞬ここは中国かいな?と思うほど 異国情緒が味わえます。 食品スーパーは中国食材満載。 中国食品に拒否反応を起していても 見るだけでも楽しいです。 http://www.shanghai-xtd.jp/

回答No.1

遠くからの観光の人なのか、地元の人なのか、男なのか、女なのか、色々条件によってオススメは変わりますが。 ついでに言うと、私なら難波から徒歩圏というと、天王寺~本町あたりまで入るんですが。(笑) 一般的な話として、 特定の店ではないけど、道具屋筋、NGK、 独特なカレーの自由軒は全国的に有名なので一度は話の種に行っておいて損はないかと。 ネタで行くなら、ちょいめし あさチャン 極楽商店街はもうすぐ閉鎖らしいので、今のうちに行っておいてもいいかも。 といったとこでしょうか。

leaf776
質問者

補足

[補足] 私は地元民です。