• ベストアンサー

大阪★ピアスの穴をあけてくれる病院

大阪、できれば南海本線羽衣駅~難波駅の間の駅近くで、安く、ピアスの穴をあけてくれる病院を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • bigsky
  • お礼率73% (144/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妹に聞いた話ですが、一般的には、市販のピアサー(ピストルのような機械)を購入して、そこに掲載されている病院に持ち込んで開けてもらうと、安く済むみたいです。 妹も大阪で開けましたが、病院名は覚えていないそうです。 ですから、ピアサー購入時に、どの病院が載っているのか(住所も)、確かめて購入してください。 病院はほとんど皮膚科です。皮膚科でピアサーを売っている場合もあります。 ただ、ファーストピアスは長期間つけっぱなしになるので、好きなデザインを選びたかったら、事前に買って持ち込みがいいみたいです。 結局、市販のピアサーを使ってやる病院がほとんどなので、医師にしてもらう必要があるかどうかは疑問です。耳以外は医師にしてもらうべきかも。 私は自分でする派なので、自分でやって、トラブルがあったときだけ、皮膚科にいきます。 回答になっていなくてすみません。

bigsky
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます★はじめてのピアスなので、自分で開けるのがなんだか恐いので病院で開けてもらおうと思っています。ピアサーはピアスを売っているお店なら、どこでも売ってるものですか?あとファーストピアスと普通のピアスってなにか違うのですか?(太さとか?)なにも知らなくてすみません・・・宜しければ教えていただけますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ピアサーはアクセサリー屋さんや雑貨屋さんのようなとこでもありますよ。病院でも売っています。 ファーストピアスは先が針のようにとがっていて、ピアス自体で穴を開けるんです。 ファーストピアスは普通のピアスより若干太く丈夫です。 ファーストピアスは金属の部分が色々種類があります。 昔は24金がほとんどでしたが、シルバーや医療用ステンレスなどもあります。 金属アレルギーが心配な場合、今までつけたことがあり、かぶれたりしなかったアクセサリーと同じ素材のものを選べば大丈夫だと思います。 ファッション的にもゴールドかシルバーか色を考えてくださいね。 色々な色のストーン付きのものもあります。

関連するQ&A

  • ピタパ

    大阪府南海本線 羽衣駅~難波駅まで定期を使用するのとピタパを使用するのはどっちがお得ですか?

  • 大阪で産み分けの指導をしてくれる病院★

    大阪で、できれば南海本線の駅近くで産み分けを指導してくれる病院を教えてください。また産み分けの指導料(?)の相場はおいくら位ですか?よろしくお願いします。

  • ピアスの穴が赤く・・・病院も行ったんですけど・・(><)

    ピアスをつけて約10年くらいになります。 左耳に穴が2つ右耳がひとつ穴があります。 初めて開けたピアスが左右一個づつがありここ1ヶ月くらい両方とも調子が悪いんです。赤くなってさわるとなんか塊がある感じでかゆいし・・今まではどんなピアスをつけてもノートラブルできてたんですけど、なぜかいきなりなんです。 それで、しばらく我慢してたんですけどピアスもつけれないし、見た目も赤く膿んでもイヤなんで病院に行きました。皮膚科で診てもらうと・・・ 『ピアスを開けてる場所が悪く、日本人にはその部分に袋がある人がいて、その部分に穴をあけてはいけない。そこに穴をあけても上手く穴ができないので、抗生物質を飲んで炎症を抑え塗り薬を出すので塗ってください。』っと言われました。で、穴はふさぎたくないのでどうしたらいいんですか??って聞いたんだけど、『どうしようもないので閉じるしかない』って言われてしまいました。 『それでも開けるなら今炎症を起こしてない左耳のもう1つの穴(この穴は3年くらい前に開けて、今のところナンのトラブルもない)の場所くらい耳たぶの上の方にあけるしかない。』 っと言われました。別にお医者さんを疑ってるわけじゃないんですけど、こんな経験された方いらっしゃいませんか?もしいたら、対処法(穴を救える方法)教えてください。 ピアスを開けて10年近くたってから、いきなりこんなことってあるんでしょか??(><)

  • ピアスの穴を病院で開けて貰ったのですが。。。

    子供が外科でピアスの穴を月曜日にあけたのですが、その外科にはファーストピアスの用意がなかったようで子供が事前に買っていったフック式の物をそのままして帰ってきました。 ネットで見ているとファーストピアスではないいけないと書いてあり、私も子供に注意していたのですが、病院では消毒をして動かしていれば問題ないと言われたとのことでした。 ところが、(フック式のためだと思うのですが、)寝ている間に血が出て、穴の周りに血が固まっておりそれを動かそうとしても動かない状態になってしまいました。 化膿はしていないようなのですが、他の病院でファーストピアスに変えて貰うことはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ピアス穴を開けるお勧め病院は。。

    この前大学にあがって、少しピアスに興味を持ちました。この前までは「あり得ない!!」と思っていたのですが(笑) それで、ここの過去の質問を見て、病院で開けようかとは思うのですが、折角病院に行って失敗でもされたら、と思うので質問です。 都内でよかったよーというピアス穴開けてもらえる病院ってありますか??都内なら場所はどこでもいいのですが、一応吉祥寺近くに住んでおります。 過去スレッドも見てみたのですが、そのような質問が見当たらなかったので、新しく質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。

  • ピアス穴を開けたい!

    ピアス穴を開けたいんですが、 こちらのサイトの過去の質問を参考にさせていただいたところ、 病院に行って皮膚科で開けてもらうのがベストだろうと思いました。 ただ、どこの皮膚科でも行ってくれるものなのか、よくわからないんです。 実際、どうなんでしょうか? もうひとつ、 ピアス穴を開けると同時に、仮のピアスをつけるみたいですが、それはだいたいどのくらいの間つけっぱなしにしておくものなのでしょうか…? 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 大阪駅付近でピアスを開けてくれる病院。

    大阪駅付近でピアスを開けてくれるオススメの病院があれば教えてください。 初めてピアスを開けるので出来るだけちゃんとした所で開けたいんです。 よろしくお願いします。

  • 大阪難波で一度は行っておくと いい店

    大阪の南海本線難波駅から徒歩でいける範囲で「ここだけは行っておけ」という店はありますでしょうか?雑貨店・電気店・飲食店は問いません。が、居酒屋やバーはお断りします。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • ピアスの穴をあけてくれる病院

    長野県長野市で、ピアスの穴をあけていただける病院を教えてください。費用も知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスの穴について…

    私は二ヶ月前に病院で左右一個ずつピアスをあけました。 病院で開けたこともあってか、膿むこともなく綺麗にあきました。 右耳にもうひとつあけたかったので、 先週の金曜日に友達にあけてもらいました。 二日くらいは何事もなかったのですが… おとといごろから耳がパンパンに腫れてしまいました。。 今日朝見てみたら腫れは引いてきたのですが パンパンに腫れていたせいで、ピアスが食い込んでいた状態だったので 腫れが引いてみると、食い込んでいたところの穴が 少々大きくなってしまっていて 知らない間にピアスが埋まってしまうのではないかと不安です(;ω;) どうしたら穴を小さくできるのでしょうか… 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう