• ベストアンサー

ピアスの穴をあけてくれる病院

長野県長野市で、ピアスの穴をあけていただける病院を教えてください。費用も知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 整形外科ならたいていやってくれると思います。 あたしも整形外科で開けてもらいました。 でも、てっきりお医者さんが開けてくれるのかと思ったら、看護婦さんのようなただの受け付けのお姉さんのような感じの人でした^^; 自分で開ける勇気は無かったのでまぁ良かったですけど…。 ピアッサーを売ってるお店によって、整形外科を紹介してくれます。 あたしも紹介してもらいました! 紹介してもらうと、費用はただでした。 そのようなお店を探してみてはどうですか? あとは、近くの耳鼻科に聞いてみるとか☆ いい病院が見つかるといいですね^^

111shun111
質問者

お礼

そんないい方法があるんですか!?知らなかったです☆ ピアッサーを売ってるお店ってそういう専門店ですか??ドラックストアとかではだめですよね??

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 私も病院で開けました。私の場合は皮膚科です。 看護士さんと鏡を見ながら「どの位置にしますか?」と相談しながら決めました。耳たぶに印をつけて、その場所に先生が開けてくれました。 ファーストピアス(K18)付で片耳3000円でした。 後は消毒指導をしてもらいました。

回答No.3

こんばんは☆ #2のRIN-RIN-RINです☆ あたしが買ったのは、ドラッグストアではなくてピアスとか色々売っているアクセサリー店でした☆ 駅周辺のお店の方が、整形外科などと提携(?)してる確率が高いかも!? 近くにそのようなお店があるといいですね^^

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

病院に行ってもいいけれど、ごく手軽に何軒かの耳鼻咽喉科をあたるとファーストピアッシングの案内を出しているところがありますよ。大きい病院にかかるよりご近所で探したほうが、あとの消毒指導などがラクチンです、多分。

111shun111
質問者

お礼

耳鼻咽喉科でもやっているんですか??それは初耳です。やぱり近い方が楽ですもんね。いろいろと探してみます☆

関連するQ&A

  • ピアス穴を松山で

    今ピアスの穴をあけたいのですが、どこであけるのがいいのか悩んでいます。まあたいしたことないことなんですが、できれば病院であけたいのですが、私は愛媛県の松山市に住んでいるので、できたら松山市内でうまいところを知っている人は教えてください。ついでに費用のこともお願いします。

  • ピアスの穴をあけたいと考えています。

     今月中にピアスの穴をあけたいと考えています。  ピアスをしている友人はピアッサーを使い、自力であけたそうなのですが、痛い!とのことでしたので、私には怖いので無理です。  そこで質問なのですが、県立や市立病院でピアスの穴をあけてもらえると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?そして、あけていただいた場合、どのくらいの痛むのでしょうか?(ズキンズキン、なんとなく違和感、ヒリヒリなど)  個人差があるものだと思いますので、ご自身の経験でお願いできたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ピアス穴を開けたいのですが・・・

    ここのコーナーで良いのか迷いましたが・・・宜しくお願い致します。 ピアスを開けたいのですがピアス穴は病院でやってもらった方がいいですよね?今福岡に住んでるのですがどこでやってもらえるかわからず困ってます。ネットで福岡市内でピアスを開けてくれる病院を探すのはどうしたらよいのでしょうか?!教えて下さい。

  • ピアスの穴をあけたいのですが・・ あけるときは何科であければいいですか?

    私は今度ピアスの穴をあけようと思うのですが、美容外科や皮膚科など、いろんな所で開けていると聞くのですが、どこであけるのがオススメでしょうか?なるべく安価なところがいいので料金などに違いなどありましたらぜひ教えてほしいです! あと、私は愛知県の岡崎市に住んでいるのですが、もし周辺にいい病院を知っている人がいましたら教えてくださるとありがたいです。

  • ピアスの穴

    村上市内の病院・医院でピアスの穴を空けてくれるところを知っていたら教えてください。料金はどれくらい?

  • ピアスの穴が赤く・・・病院も行ったんですけど・・(><)

    ピアスをつけて約10年くらいになります。 左耳に穴が2つ右耳がひとつ穴があります。 初めて開けたピアスが左右一個づつがありここ1ヶ月くらい両方とも調子が悪いんです。赤くなってさわるとなんか塊がある感じでかゆいし・・今まではどんなピアスをつけてもノートラブルできてたんですけど、なぜかいきなりなんです。 それで、しばらく我慢してたんですけどピアスもつけれないし、見た目も赤く膿んでもイヤなんで病院に行きました。皮膚科で診てもらうと・・・ 『ピアスを開けてる場所が悪く、日本人にはその部分に袋がある人がいて、その部分に穴をあけてはいけない。そこに穴をあけても上手く穴ができないので、抗生物質を飲んで炎症を抑え塗り薬を出すので塗ってください。』っと言われました。で、穴はふさぎたくないのでどうしたらいいんですか??って聞いたんだけど、『どうしようもないので閉じるしかない』って言われてしまいました。 『それでも開けるなら今炎症を起こしてない左耳のもう1つの穴(この穴は3年くらい前に開けて、今のところナンのトラブルもない)の場所くらい耳たぶの上の方にあけるしかない。』 っと言われました。別にお医者さんを疑ってるわけじゃないんですけど、こんな経験された方いらっしゃいませんか?もしいたら、対処法(穴を救える方法)教えてください。 ピアスを開けて10年近くたってから、いきなりこんなことってあるんでしょか??(><)

  • 兵庫★ピアスの穴を開けてくれる病院

    兵庫県神戸市在住です。 ピアス開けてくれる病院教えてください。 開けてくれる先生は、ちゃんと開けてくれますか?? それに、値段と必要なものは何ですか??? よろしくお願いします。

  • ピアスの穴をあけたいです。

    ピアスをしたくて穴を開けたいのですが、 市販で売ってるので自分であ開けるのは怖いので 病院で開けたいと思ってます。この場合皮膚科なのでしょうか? 兵庫県在住なのですが、お勧めの病院があれば教えてください。

  • ピアスの穴を病院で開けて貰ったのですが。。。

    子供が外科でピアスの穴を月曜日にあけたのですが、その外科にはファーストピアスの用意がなかったようで子供が事前に買っていったフック式の物をそのままして帰ってきました。 ネットで見ているとファーストピアスではないいけないと書いてあり、私も子供に注意していたのですが、病院では消毒をして動かしていれば問題ないと言われたとのことでした。 ところが、(フック式のためだと思うのですが、)寝ている間に血が出て、穴の周りに血が固まっておりそれを動かそうとしても動かない状態になってしまいました。 化膿はしていないようなのですが、他の病院でファーストピアスに変えて貰うことはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ピアスの穴を塞ぎたい。費用はいくらで、オススメの病院はありますか?

    ピアスの穴を塞ぎたいと思っております。手術でできると伺いました。費用はいくらですか。またどこか安くやってくれる所ご存知でしたら教えてクダサイ。当方東京在住です。 ピアスの穴を塞ぎたいと思っております。 穴は1年前に開け、半年ほどピアスを通しておりません。 私は現在学生で、来年から仕事をするのですが、 顧客が年配の方であったりと 仕事上ピアスの穴を開けていることが悪印象になってしまうことがあって ピアスの穴を見えなくしたいor目立たないようにしたいと思っております。 手術をすれば改善できると聞きましたが、 実際費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。 またどこか信頼できる病院とかあったら教えて頂きたいです。 当方東京在住です。 どなたかご親切な方教えて頂ければ幸甚です。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう