• ベストアンサー

ピアス穴を開けるお勧め病院は。。

この前大学にあがって、少しピアスに興味を持ちました。この前までは「あり得ない!!」と思っていたのですが(笑) それで、ここの過去の質問を見て、病院で開けようかとは思うのですが、折角病院に行って失敗でもされたら、と思うので質問です。 都内でよかったよーというピアス穴開けてもらえる病院ってありますか??都内なら場所はどこでもいいのですが、一応吉祥寺近くに住んでおります。 過去スレッドも見てみたのですが、そのような質問が見当たらなかったので、新しく質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

吉祥寺からだとちょっと遠いのですが、東京都町田市にある「阿部形成外科・美容皮膚科」を推薦します。 (吉祥寺からだと井の頭線で「下北沢」で小田急線に乗り換えて「町田(急行止まります)」駅下車、徒歩5分です。) こじんまりした病院ですが、ここの院長の阿部先生はとても気さくで、患者の立場に立って物事を考えてくれ、どんな質問にも詳しく答えて、説明しえくれる先生です。 私は色々とここでお世話になったのですが、「腕もとても良い」です。 「ピアストラブル」の時も丁寧な再手術をしてもらい、良くなりました。 ですので、「ファーストピアス」もここで開けられたら良いと思います。 御自分でファーストピアスを持っていかない場合は「ピアス代と施術料」合計で1万円(両耳)だったと記憶しています。 ファーストピアスでは「金属アレルギー予防」の為に「チタンポスト」のものを選ぶと良いと思います。 「ピアス開け」は健康保険は効きませんが、他の色々なことは「健康保険」を使用してくれます。 ですので、一応、「保険証」も持って行った方が良いでしょう。 あと、ここは全て「予約制」なので、予め、電話で予約しておく必要があります。 あまり大したことは書いていないのですが、下記「参考URL」にその「阿部形成外科・美容皮膚科」のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/abe/
chameleon0000
質問者

お礼

ご丁寧に本当にありがとうございました! 聞きたかったけどはしょってしまった部分にまで見事にヒットで(> <) 全くの初心者で不安なのでここに質問させて頂いたのですが、聞いた甲斐ありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスの穴が赤く・・・病院も行ったんですけど・・(><)

    ピアスをつけて約10年くらいになります。 左耳に穴が2つ右耳がひとつ穴があります。 初めて開けたピアスが左右一個づつがありここ1ヶ月くらい両方とも調子が悪いんです。赤くなってさわるとなんか塊がある感じでかゆいし・・今まではどんなピアスをつけてもノートラブルできてたんですけど、なぜかいきなりなんです。 それで、しばらく我慢してたんですけどピアスもつけれないし、見た目も赤く膿んでもイヤなんで病院に行きました。皮膚科で診てもらうと・・・ 『ピアスを開けてる場所が悪く、日本人にはその部分に袋がある人がいて、その部分に穴をあけてはいけない。そこに穴をあけても上手く穴ができないので、抗生物質を飲んで炎症を抑え塗り薬を出すので塗ってください。』っと言われました。で、穴はふさぎたくないのでどうしたらいいんですか??って聞いたんだけど、『どうしようもないので閉じるしかない』って言われてしまいました。 『それでも開けるなら今炎症を起こしてない左耳のもう1つの穴(この穴は3年くらい前に開けて、今のところナンのトラブルもない)の場所くらい耳たぶの上の方にあけるしかない。』 っと言われました。別にお医者さんを疑ってるわけじゃないんですけど、こんな経験された方いらっしゃいませんか?もしいたら、対処法(穴を救える方法)教えてください。 ピアスを開けて10年近くたってから、いきなりこんなことってあるんでしょか??(><)

  • スキンケアに出したのですがピアスのことについてなので…(> <;

    スキンケアのカテに同じ質問を出したのですが、ピアスのことについてで、回答が一件から増えないのでこちらにもう一度してみます。 ピアス穴を開けるお勧めの都内の病院を教えて頂きたいのです。 吉祥寺辺りに住んでいますが、都内なら何処でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ピアス穴を開けたい!

    ピアス穴を開けたいんですが、 こちらのサイトの過去の質問を参考にさせていただいたところ、 病院に行って皮膚科で開けてもらうのがベストだろうと思いました。 ただ、どこの皮膚科でも行ってくれるものなのか、よくわからないんです。 実際、どうなんでしょうか? もうひとつ、 ピアス穴を開けると同時に、仮のピアスをつけるみたいですが、それはだいたいどのくらいの間つけっぱなしにしておくものなのでしょうか…? 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ピアスのことで…

    高校生です。ピアスをあけたいと思っています。 自分が住んでいる近くでピアスをあけてくれる病院がなかなかなくて1つ2つに絞ったのですが、 やっぱりここの過去スレッドを読んでみても病院であけるのも怖くなってきました… 失敗したら(されたら)どうしようとか。。 自分で開けるというのは考えていません。そこで質問なんですが… ここにしようと決めた病院のHPには「ピアスやってます」と書いてありました。 こういうところは信頼できるところだととらえて大丈夫なのでしょうか? 後、ピアス代と、開けるのは別料金のようで、 「自分で用意してもいいけど市販のものはあまり適したものが多くないので購入していただく場合があります。」 みたいに書いてありました。18金ピアスというのは金色なんですか?? 高校ではあまりピアスは目立たせたくないので透明を考えています。 後、今の時期あけても膿まないですか?? 5月中にあけようと決めたのですが…(理由があって6月にはあけていたい) でも最近暑いし雨も多いし…とか気になってしまいます。 別にあけても大丈夫ですか??それと、生理のときはダメとかあるんですか??? それから、美容院も行きたいのですが、ここの過去スレッドを読んでいても飛ばされたとかありました。 でもファーストピアスってあんまりとらない方がいいですよね?? 先に美容院に行ってからの方がいいんでしょうか?? 質問ばっかりで読みにくいかと思いますが本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ピアスの穴・これって失敗ですか?

    はじめまして。 この度、生まれて始めてピアスの穴を開けました。 市販のピアッサーを使ったのですが、添付してある写真、図1のようになってしまいました。(写真は私が書いた下手くそな絵です。) 少し引っ張ってもキャッチが外れることはないのですが、この状態は穴を開けるのを失敗したことになってしまうのでしょうか? 隙間が嫌だったので(図2のようにしたかったので)、ピアスをぐいぐい押したのですが、微動だにしません。 もし失敗だとしたら早急に抜いた方がいいのか、それとも病院に行ったほうがいいのか。 また、失敗でなかったら、もうしばらくしたら図2になるようにピアスを動かせるか、など教えていただけたら嬉しいです。

  • 大阪★ピアスの穴をあけてくれる病院

    大阪、できれば南海本線羽衣駅~難波駅の間の駅近くで、安く、ピアスの穴をあけてくれる病院を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴について質問です

    ピアスの穴について質問です 1年ほど前にピアスの穴を3つ開けました そのうち1つの穴に半年前くらいから ピアスをしなくなりました 結果ふさがってしまいました 表からは少し入るのですが、貫通?しません 裏からは入りません バイトがあるので毎日24時間ピアスは出来ません ふさがってしまった穴は しこりがあり、ふさがって穴はないですが ポツッとが出来ています 穴を再度開けようと思うのですが 同じ場所に開けてもいいのでしょうか? 痛かったり、しこりでうまく出来ない という事はありますか?

  • 塞がったピアスの穴

    ピアスの穴が半分だけ塞がってしまいました。「半分」と言うのは、途中までは入るのですが、貫通しなくなってしまった・・・ということです。 同じような経験された方いますか? 同じ場所に穴をあける=貫通させることは可能なのでしょうか? 可能ならばやはり病院でやってもらった方がいいでしょうか? 

  • 病院でピアスを開けようと思っています

    皮膚科に行ってピアスの穴を増やそうと思っています。 皮膚科に着いたら受付でピアスを開けたいと言えばいいのですか?(初歩的な質問ですみません) 何年か前に親とそこの皮膚科に行きピアスを開けましたが今度は一人で行こうと思っています。 前開けた時のそこの病院のファーストピアスがあるのでそれを持参する予定です。 前行ったときは穴を開けるときにボールペンのようなもので耳に印を書いてから開けてもらったのですが、事前に家でボールペンで印を書いて病院に行ったら変な人だと思われますかね?(その場で焦って印をつけて変なふうになったら嫌なのと慎重に位置を決めたいからです) ピアスの穴を開けるときは保険は効かないと思いますが保険証はいりますか? ピアスの穴を開ける料金だけで済みますか?(初診料とか別の料金も取られるんですか?) あと、前そこの病院で開けたときに貰った塗り薬がまだたくさん残っているのですが、その薬をまた処方されそうになったら、前のがまだ残っていると言えば処方されなくて済みますか? 確か前にそこの病院にかかったのが1年半くらい前なのですが、診察券は?と言われてしまいますかね? 親が持っていると思うのですが親には内緒で開けるので言えません。 紛失したと言えば済みますか?

  • ピアスの穴の位置についてです。

    今日、初めてピアスの穴を開けて貰いました。病院でです。 自分でペンで場所を指定して、とのことでしたが、なにぶん初めてのことで、また、下調べをしていなかったこともあり、位置を失敗したような気がします。 「大体左右対称になってますか?」と看護師さんに聞いたところ、微妙な反応だったこともあって。 不安になってネットで調べたところ、真ん中より少し下が主流とのことですし、私は真ん中過ぎるような気がして…。 着ける予定のピアスは、大きくないサイズのダイヤ等のピアスのみで、垂れ下がるタイプを着ける予定は今のところありません。 写真を見ていただいて、どう思われるか教えていただけないでしょうか? おかしいorもうちょっと下の方が良い場合は、病院に相談してもどうにもならないでしょうし、このピアスを外して放置して穴を塞いで、しばらくしてから開けなおすというのも考えています。 アドバイスをお願いします。