• ベストアンサー

ピアスの穴をあけたいと考えています。

今月中にピアスの穴をあけたいと考えています。  ピアスをしている友人はピアッサーを使い、自力であけたそうなのですが、痛い!とのことでしたので、私には怖いので無理です。  そこで質問なのですが、県立や市立病院でピアスの穴をあけてもらえると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?そして、あけていただいた場合、どのくらいの痛むのでしょうか?(ズキンズキン、なんとなく違和感、ヒリヒリなど)  個人差があるものだと思いますので、ご自身の経験でお願いできたらと思います。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もう温かいので秋にずらしたほうが かぶれにくくて良いですよ 出来れば12月とか良いんですけど

a-lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  時期も関係してくるのですね。参考になります。  やはり、もう少し待ってみようかな…。