• ベストアンサー

ピアス穴が、ふさがった場合・・

久しぶりに、ピアスをしようとしたら 穴がふさがってました・・・・。 ピアスは開けて2年経っていて、完全に固定 されていると安心していたのが・・甘かった様です。 一応、ピアスは、ひっかかる(途中まで刺さる) 状態です。耳裏部分さえ、貫通させれば元に戻る 訳ですが・・、自分で、貫通させるのが怖い為 病院に行こうと思っていますが 穴が半分、塞がった状態の場合 また一から、ピアッサーで、開けるのでしょうか? (病院なら、細い針等で、貫通させてくれるの かな・・?と勝手に思ってしまいます) ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waon
回答No.1

私の場合は、自分で貫通させました。 耳裏部分だけであれば、ちょっと押すだけで、 プチッという音とともにあっさり通ります。 痛みもなかったです。 ピアッサーだと場所がずれたりしそうなので、 個人的にはやめた方がよい気がします。 心配であればやはり病院でしょうね。

fallinblue
質問者

お礼

「痛みもなかった」という言葉に惹かれ (病院代も高くつきそうだったので) 挑戦してみました。ぐいぐい押すこと5分位 で・・、貫通しました!!血は出なかったです。 少し、耳がはれた程度で、穴が復活しました。 根性が足りなかったのかもしれません・・。 病院へ行く事しか、考えてなかったので こんなに簡単に貫通するとは!! すごく嬉しいです。アドバイス頂いたおかげで 病院に行かずに済みました。本当に助かりました。 ご親切なアドバイス、ありがとうございました。