• ベストアンサー

安全ピンでピアスの穴を

安全ピンでピアスの穴を開けたのですが、大きめの安全ピンだったのにもかかわらず穴が小さくてピアスが入りません。間違いなく貫通したのにふさがっているのかと思ったくらいです。ピアッサー以外に何か穴がしっかり開くいい方法ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

ふとん針が良いと思います。 化膿しやすい時期なので、気をつけてね。

bobbobjack
質問者

お礼

なかなかいけるかもしれないですね。

その他の回答 (4)

• Falca
回答No.5

ご質問者は、なぜ「針」にこだわるのでしょうか。 なぜ安全に開けられる「ピアッサー」ではだめなのでしょうか。 自分の友達はフトン針で開けた穴が安定せず、激しく膿んで手術してました。 質問者は、そういう武勇伝(?)を作るのが目的なのでしょうか。 ピアッサーなんて1,500円くらいで売ってますし、 確実に開けたいならそういった専門の器具で (もしくは病院で)あけましょう。

noname#111796
noname#111796
回答No.4

痛い話になりますが、裏側がなかなか破けないんですよ。 裏に消しゴム当てて、思いっきり刺せば穴あきます。 バチンって音しますよ。 でも、安全にあけるならやっぱ病院ですね。 簡単だし、痛いの一瞬だし。 自分であけてえらい事になった知人が2人ばかりいました。 1人は化膿で病院通い、もちろんピアスは断念。 もう1人は真っ直ぐに刺したはずが斜めに刺したらしく針が出てきたのが下側、安全ピンが取れなくなり、こちらも病院へ(学校の昼休み中にやって、早退して病院へ行った)。

bobbobjack
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます。

回答No.2

確実に開けたいのなら病院に行くのが一番だと思います。 私は自分で開けて耳が膿んで耳たぶが半分無くなりそうになった という経験があるので衛生の面から見ても外科など病院で 開けてもらうのが一番だと思います。

bobbobjack
質問者

お礼

やっぱり病院がいいですかね。

回答No.1

安全ピンだと細すぎるのではないでしょうか? 私は手縫いで使う針(かなり大きめ)で開けました。 この時期暑くなってくるので膿んだりする事もあると思いますが 綺麗に開くといいですね

bobbobjack
質問者

お礼

ミシン針とかいいかもしれないですね。