• ベストアンサー

安全ピンでピアスの穴を

安全ピンでピアスの穴を開けたのですが、大きめの安全ピンだったのにもかかわらず穴が小さくてピアスが入りません。間違いなく貫通したのにふさがっているのかと思ったくらいです。ピアッサー以外に何か穴がしっかり開くいい方法ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

ふとん針が良いと思います。 化膿しやすい時期なので、気をつけてね。

bobbobjack
質問者

お礼

なかなかいけるかもしれないですね。

その他の回答 (4)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.5

ご質問者は、なぜ「針」にこだわるのでしょうか。 なぜ安全に開けられる「ピアッサー」ではだめなのでしょうか。 自分の友達はフトン針で開けた穴が安定せず、激しく膿んで手術してました。 質問者は、そういう武勇伝(?)を作るのが目的なのでしょうか。 ピアッサーなんて1,500円くらいで売ってますし、 確実に開けたいならそういった専門の器具で (もしくは病院で)あけましょう。

noname#111796
noname#111796
回答No.4

痛い話になりますが、裏側がなかなか破けないんですよ。 裏に消しゴム当てて、思いっきり刺せば穴あきます。 バチンって音しますよ。 でも、安全にあけるならやっぱ病院ですね。 簡単だし、痛いの一瞬だし。 自分であけてえらい事になった知人が2人ばかりいました。 1人は化膿で病院通い、もちろんピアスは断念。 もう1人は真っ直ぐに刺したはずが斜めに刺したらしく針が出てきたのが下側、安全ピンが取れなくなり、こちらも病院へ(学校の昼休み中にやって、早退して病院へ行った)。

bobbobjack
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます。

回答No.2

確実に開けたいのなら病院に行くのが一番だと思います。 私は自分で開けて耳が膿んで耳たぶが半分無くなりそうになった という経験があるので衛生の面から見ても外科など病院で 開けてもらうのが一番だと思います。

bobbobjack
質問者

お礼

やっぱり病院がいいですかね。

回答No.1

安全ピンだと細すぎるのではないでしょうか? 私は手縫いで使う針(かなり大きめ)で開けました。 この時期暑くなってくるので膿んだりする事もあると思いますが 綺麗に開くといいですね

bobbobjack
質問者

お礼

ミシン針とかいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ピアスのあなを安全ピンであけたいんですが

    ピアスのあなを安全ピンであけたいんですが 用意した方がいいものと 手順を教えて下さい( ̄^ ̄) 安全じゃないのは 承知です… ちなみに高1です(´;ω;`)

  • ファーストピアスが刺さらない!!

    昨日安全ピンで耳に穴を開けたんですけど、 ファーストピアスを刺そうと思っても刺さりません! 穴が小さいのでしょうか?? 穴は貫通しているんですが・・・ どうしたら、刺さりますか??  (ピアッサーも近所に売ってなくて、学生なので  金銭的な事で病院で開けることも出来ません;;)

  • 安全ピンで眉ピアスを開けました。

    昨日安全ピンで眉ピアスを開けました。 今は眉ピアスの代わりに安全ピンを付けています。 眉ピアス専用のピアスは今手元にあるんですが、1回付け替えようとしても 穴がすぐ閉じてしまい、眉ピアス専用のピアスが通りませんでした。 安全ピンを眉ピアス専用のピアスと付け替えるタイミングって 開けてからどのくらが丁度いいでしょうか。

  • 安全ピンでのピアスの開け方について

    わたしは今まで右耳に3つと左耳に一つ安全ピンで あけました。 昨日の夜、 左耳に安全ピンであけました。 安全ピンを閉じてそのまま寝ました。そしてさっき動かそうとしたら 動かないんです!これって、安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか… 私の耳は結構分厚い方です! そしてかなり腫れてるんです!汗 でも根性だしたら動きそうですが…w もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか? 学校にばれないようにしなきゃいけないので 安全ピンをしてったら見えちゃいそうで(~_~;) 安全ピンとった瞬間にピアスって入りますか??? それから、軟骨にも開けたいのですが… 安全ピンで出来ますか?? 痛みはどれくらいなのでしょうか?? 普通のピアスを刺してもいいんですか?? ケアとか、消毒以外にありますか?? 沢山の回答待ってます!

  • ピアスの穴

    ピアスを空けて5年ほどになるのですが、実際はほとんどしない状態で閉じかけたら細いピアスでこじ開ける(笑)状態でした。しかしこれからはちゃんとつけようと思ったら3つの穴のうち1つがどうしても空けられない(通らない)んです。今までのようにこじ開けるにも全くピアスが耳に入らず途方にくれています。やっぱりピアッサーとかで空けなおすしかないのでしょうか?自分で安全に穴を広げる方法はありますか?

  • ピアス安全ピンとピアッサーで開けるのどっちがいい?

    ピアスみみにあける予定なんですが同じクラスのひとがピアッサーは痛いから耳の後ろに消しゴムあてて安全ピンで開けた方がいいといってきました。 そんなのかんがえただけで恐ろしいのですが… ピアッサーは固まらないようにまわさないといけないからそれが痛いとか云々… よくわかりません!! ピアッサーと安全ピンどっちであけるのがいいですか??

  • ピアス穴が、ふさがった場合・・

    久しぶりに、ピアスをしようとしたら 穴がふさがってました・・・・。 ピアスは開けて2年経っていて、完全に固定 されていると安心していたのが・・甘かった様です。 一応、ピアスは、ひっかかる(途中まで刺さる) 状態です。耳裏部分さえ、貫通させれば元に戻る 訳ですが・・、自分で、貫通させるのが怖い為 病院に行こうと思っていますが 穴が半分、塞がった状態の場合 また一から、ピアッサーで、開けるのでしょうか? (病院なら、細い針等で、貫通させてくれるの かな・・?と勝手に思ってしまいます) ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • どうやってピアスを空けようか迷っています。

    私は今高1です。 周りが結構ピアスをしているので、私もしたいと思っています。 友達の話によると、みんなピアッサーや安全ピンで空けてるみたいです。安全ピンはちょっと抵抗があるので、ピアッサーで空けようと思っていたのですが、インターネットで調べてみると「皮膚科などで空けたほうが安全」という意見と「病院は痛いからピアッサーがいい」という意見がありました。痛いのはイヤだし、かといって自分でやって失敗するのもいやだし・・・。 ピアスに経験豊富な方、どちらが良いと思いますか?

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう