• ベストアンサー

安全ピンでのピアスの開け方について

わたしは今まで右耳に3つと左耳に一つ安全ピンで あけました。 昨日の夜、 左耳に安全ピンであけました。 安全ピンを閉じてそのまま寝ました。そしてさっき動かそうとしたら 動かないんです!これって、安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか… 私の耳は結構分厚い方です! そしてかなり腫れてるんです!汗 でも根性だしたら動きそうですが…w もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか? 学校にばれないようにしなきゃいけないので 安全ピンをしてったら見えちゃいそうで(~_~;) 安全ピンとった瞬間にピアスって入りますか??? それから、軟骨にも開けたいのですが… 安全ピンで出来ますか?? 痛みはどれくらいなのでしょうか?? 普通のピアスを刺してもいいんですか?? ケアとか、消毒以外にありますか?? 沢山の回答待ってます!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.1

高校生時代から左右合わせて7つ開けています。全部安全ピンを使って自分で開けましたが…今思えばなんて危険な事を…って思ってます^^;ちなみに今33歳です。 >安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか… でしょうね。普通は安全ピンを入れっぱなしにするなんてそんなやり方しません。身体からしてみたら異物がくっついていると判断しているのではないかと… >そしてかなり腫れてるんです!汗 化膿している可能性が高いと思いますよ。 >でも根性だしたら動きそうですが…w もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか? 想像つきません…^^;私がやっていた方法は、開けたいところを氷で冷やして感覚をなくしてから消毒をして、耳たぶの後ろに消しゴムをあて、まっすぐに刺します。その後すぐに抜いて、樹脂のピアスを入れて再度消毒というやり方。その後は痛みがなくなるまで1日に数回消毒です。決してはずさずにピアスをそっと回しながら。一度も膿んでしまったり異常があったことはありませんでした。今もすべての穴が健在です。 >それから、軟骨にも開けたいのですが… 安全ピンで出来ますか?? 私達の時代では軟骨は絶対に自分で開けてはいけないと言われてました。神経に傷をつけてしまう可能性があるからということで、私の回りでは必ずみんな病院で開けてもらっていました。その方が安心です。

その他の回答 (3)

noname#147877
noname#147877
回答No.4

私も自分でピアッサーで開けましたが、1週間位は耳とピアスは動きませんでしたよ。 そもそも安全ピンで開けたのが間違いです。 動くまでそれで過ごすしか無いですね。 ホールが出来て無い内に入れ替えは止めた方が良いですよ。 耳たぶが厚いなら尚更ね。 1週間位は赤く腫れます。 安全ピンが貴女のファーストピアスになってるのですよ。 いわゆる耳たぶにピアッサーがくっついてる様な物です。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

大丈夫、明日学校行かなくてもいいから あら、閉じちゃったの(耳の肉が安全ピンに癒着しちゃったの) 今すぐ手術しないと、腐って耳たぶの半分が無くなって、ピアスできなくなりますよ ヘッドホンも使えなくなるし。 耳たぶをメスで切り裂いて癒着した安全ピンを取り除く手術をします。 軟骨? 死にたいのかな? 耳無し芳一みたいになりたいのでしょうか? >安全ピンで出来ますか?? >痛みはどれくらいなのでしょうか?? 右目に安全ピン刺してみてください、それと同じぐらいの痛さです。

maikitty
質問者

補足

とじたってゆーのゎ 安全ピンひっかけるとこに引っかけたてことです笑笑 目に刺してみるって、 あなた刺したことあるんですか? その痛みと同じなんですよねえ? 刺したことあんなら どんな痛みすか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 耳たぶ裂けますよ なので皮膚科で見てもらってください

関連するQ&A

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • ファーストピアス2週間目で片耳が腫れてきました…。

    ピアス空けるのは2度目なんですが、 完全に塞がって場所をずらして 空けてもらいました。 ファーストピアス(透ピ(ピアチューレ)) で、先月の28日に空けました。 少し痒いなー…と思っていて、 痒みはひき、くるくる回さないとなー と思い、回してみたら左耳だけ 回りにくく、でも多少回るので 耳と同化(樹脂はくっつきやすい?) してはいないと安心していました。 色々調べてみたのですが、 左耳を下にして寝ることが 当てはまり、圧迫してしまったのかも? と思っています。 右耳に比べると穴を空けた 下の方の耳たぶが腫れていて、 少し痛い気がします( ; ; ) 皮膚科に行った方が良いのでしょうか? まだ空けて早い段階だと様子を 見た方が良いという回答も あるのですが…。 家で様子を見るとしたら、 どうケアしたら良いのですか? 薬用石鹸や消毒液など これがいい!とか ここで売ってるとか 教えて欲しいです( ; ; ) ここまで読んで下さって 有難う御座います( ; ; )

  • 一週間前、安全ピンで眉ピアスを開けました。

    眉ピアスの経験者、又は詳しい人に質問です。 一週間前くらいに安全ピンで眉ピアスを開けました。 今目が腫れて眼帯をしています。 昨日か一昨日から目が腫れだして 日に日にひどくなってきたので 今日、「眉ピアス専用ピアスに付け替えよう。」 と思い、安全ピンを取り、安全ピンから、眉ピアス専用のピアスに付け替えました。 眉ピアスはしっかり消毒して付けました。 安全ピンを取った時築いたのですが、うんでるみたいです。 安全ピンから、専用のピアスに付け替えると、腫れは引きますかね? それと何かアドバイスお願いします。

  • ピアス左耳5個、右耳三個だけ、軟骨は一個しか開けて

    ピアス左耳5個、右耳三個だけ、軟骨は一個しか開けてません。 開けすぎですか?清楚系目指すなら軟骨開けてたら清楚にみえませんか?

  • これはピアス多い方ですか?

    ピアス左耳軟骨2個合わせて6個、右耳3個だけ、これ多いですか?こんな女の子恋愛対象から外れますか? ピアスをつけてたらいくら格好を清楚にしてても清楚に見えませんか?

  • 軟骨ピアスについてです。

    3日前に、右耳に軟骨ピアスををあけました。 腫れているのか、良く分かりませんが 耳が左耳に比べて分厚くなってる気がします。 見た目、若干ですが違うような…。 腫れているだけでしょうか? シコリができて、ずっとこのままで治らないってのは あるんでしょうか( ; ; ) 画像、載せました。 上が開けた右、下が左です。 見れてますかね(^_^;)

  • ピアス(耳)いつはずしてますか?

    右耳に2つ、左耳に1つ。3つのピアスホールがあります。 開けた当初は毎日いろんなものをつけてたのですが、 最近は月に1度くらいしかつけなくなりました。 おかげで、通すたびに穴が塞がりかけてるなぁ・・・なんて 思っています。しかも、痛いし、熱を持ったりするし、 かゆいし・・・。 そこで、耳にピアスをつけてる方へ。  ・毎日ピアスはつけてますか?  ・いつはずしてますか?  ・消毒とかマメにしてますか?  ・痛みや痒みはないですか? 以上、ピアスのことについて教えてください。

  • 鼻ピアス、開けたい・・・

    あたしは高校生で、今、左耳(軟骨2コを含めて)4コ、右耳1コのピアスを開けています。 最近、鼻ピアスにも挑戦したくなり、できればお金がなるべくかからないように開けたいと思うんですが、何か良い方法を知っていたら教えてください☆ また、ちょっとしたアドバイスとか、危険なこととか、とにかくなんでもいいんで、ヨロシクおねがいします★

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • :ピアス:

    さっき安全ピンで ピアスを開けたんですけど(^w^) 消毒液がない事に気づいて こーゆう時 どーすれば いいんですか?(;_;) 明日買って でも 間に合いますか?