• ベストアンサー

ピアスの穴

ピアスを空けて5年ほどになるのですが、実際はほとんどしない状態で閉じかけたら細いピアスでこじ開ける(笑)状態でした。しかしこれからはちゃんとつけようと思ったら3つの穴のうち1つがどうしても空けられない(通らない)んです。今までのようにこじ開けるにも全くピアスが耳に入らず途方にくれています。やっぱりピアッサーとかで空けなおすしかないのでしょうか?自分で安全に穴を広げる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-_-A
回答No.1

こんばんは。 私も両耳それぞれ3ツずつあいてます。 一つの穴がどうしても通らないということですが、もう表面から通らないのですか?それとも途中までは通る(刺さる)のでしょうか?どちらの場合もまず、やりづらいですが後ろ側から通そうと頑張ってみてください。穴があった箇所はしこりのようになってると思うので分かると思います。大抵は表面だけが皮のようにふさがってしまってるのでちょっと我慢すればあくのですが…。 次に、それでもあかないようでしたら針のような先のとがったものを使います。先ををきちんと炎であぶって滅菌をしてから表から裏からその耳たぶの表面をほじくってみてください。中がきちんとホールが完成している状態でしたら、表面をいじるだけでいいと思います。後は念の為にホールを軽く消毒液で消毒することをお勧めします。 コレでだめならごめんなさい。

ma-burutyoko
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいた方法で何とか空けてみます。