• ベストアンサー

JR大阪駅から、南海電車の乗り場まで?

大阪から南海電車に乗って難波まで行きたいのですが、 JRの大阪駅から南海電車の乗り場まで、徒歩でどの位の距離ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

判り易いのは、JRで新今宮まで行く方法。 乗り換え先のホームが見えているので、判り易いです。 便利なのは、地下鉄御堂筋線で難波に出る方法。 電車が頻発してますので便利ですが、乗り換えは判り にくいので、初めての方にはお勧めしません。

id_koneko
質問者

お礼

大阪駅から環状線に乗るのは分かりやすいです。 判り易いのは、JRで新今宮まで行く方法。 乗り換え先のホームが見えているので、判り易いです。   ↑↑ こちらで行くのが私には一番のようです。 地下鉄乗場まで行くのも難儀なので(^-^;) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2
id_koneko
質問者

お礼

あ、大阪駅から環状線の内回りに乗って、 新今宮というところで南海線に乗り換えるんですね。 都会へ行くのは、緊張します(^-^;) どうもありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 南海電車は難波が終点で、JR大阪駅周辺までは来ていません。 もちろん歩いて歩けなくはないですが、地下鉄御堂筋線で言えば4駅分を歩かなくてはいけません。 南海電車の難波駅へ行きたいのでしたら、地下鉄御堂筋線の梅田駅から難波駅へ向かわれるのがいいかと思います。

id_koneko
質問者

お礼

「2」の方を先に読んでしまいました。 その方のURLを見ると、環状線で新今宮まで行き、 そこから南海線に乗り換えるようでした。 地下鉄の御堂筋線の梅田駅から難波までは直行で行けるのですね。 地下鉄の難波駅も、南海線の難波駅も、同じ場所なのですか? 離れているのでしょうか? どうもありがとうございました。