• 締切済み

大阪、難波でお勧めのお店教えてください。

8月11日の、夜6時から、同窓会をすることになりました。 参加人数は4人ですが、全員40代後半の男女です。 阪神淡路大震災で、当時仮設住宅に暮らしていた学生メンバーで、 25年目の節目になり、急遽、開催が決まりました。 幹事である私自身は兵庫県在住在住ですので、大阪、難波はほとんどお店を 知りません。 大人が落ち着いて飲食できる、安すぎず、高すぎず(予算1人5千~8千円)くらいまで、個室であれば、なお、良いと思っています。 ガヤガヤしている環境は避けたいと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えて頂ければありがたいです。 本来、私が難波に行って探したいのですが、時間が迫っているのでこちらで 伺いました。お礼は全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

幹事や参加者にあまり土地勘が無い場所での同窓会の鉄則としては、 ・駅から近いこと ・場所がわかりやすいこと です。同窓会を大きなホテル内のレストランで開催することが多いのは、ホテル自体の場所がわかりやすく、たどり着きやすいからです。 ホテルのレストランでも良いですが、4人と少人数ですし、難波駅近くのデパートのレストラン街という手もあります。 大阪高島屋のレストラン街「なんばダイニングメゾン」(11時~23時)内の店舗から、予算や好みに合うお店を選んではいかがでしょうか。下記URLは「個室がある」という条件で絞り込んだものです。 https://diningmaison.jp/restaurant/D02.html 「予約できる」など他の条件でも絞り込みができます。

関連するQ&A

  • 大阪の特色を活かしているような料理を出しているお店を教えてください!

    今年の6月頃に、大阪にて会議を開催する予定です。 参加者は、北は北海道、西は岡山から来られ、総勢30名強となります。 会議後、夜の7時ぐらいから大阪にて懇親会を開催する予定なのですが、 その懇親会会場(お店)を探しています。 下記のような条件が当てはまるようなお店をご存知でしたなら ぜひぜひ、お教しえいただけますと嬉しい限りです! 1.場所は、梅田界隈もしくは難波・心斎橋界隈 2.大阪の特色を活かしているような料理を出すお店(例えば粉モン) 3.費用は約5,000円/人 4.個室があり、席の移動が行いやすい広さ (テーブル席でも座敷でも、どちらでも可) を探しております。 なお、参加者は全員女性です。 幹事を仰せつかったものの、該当するようなお店が思い浮かばず困っております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 難波で合コンに使えるお店

    この度、大阪の地下鉄難波駅周辺で合コンを開催することとなり、なぜか土地勘ゼロの私が幹事にされてしまいました。 3対3で初対面の人が多いので、あまり気合の入り過ぎないようなリラックスできるいいお店はないでしょうか? 年齢層は若干高め(20台後半)なので、若者がよく合コンに使うようなにぎやかなお店よりは、落ち着いた話しやすそうな雰囲気のほうが嬉しいです。 希望予算は一般的な飲み代の範囲内なら大丈夫です。いい店ご存知の方お願いします!

  • 阪神淡路大震災の被災者で、まだ復興してない人

    阪神淡路大震災の被災者で、まだ復興してない人がいると聞いたのですが 本当ですか? そのような方はまだ仮設住宅に住んでいるのでしょうか? 復興してないのは人の事でしょうか? 復興していない土地もあるのでしょうか?

  • 今、東日本大震災関係の本を読んでて気になったので質

    今、東日本大震災関係の本を読んでて気になったので質問します。 関東在住です。 仙台市など、もうすぐ10年目になるけど完全復興はままだとのことです。 そこで阪神淡路大震災が気になりました。 あれから20年以上経ちます。 昨年神戸に行った時はポートタワーの辺りは綺麗すぎて地震があったとは信じられないくらいでした。 完全復興したのですか? 仮設住宅は0でしょうか。 表向きは繁華街などは復興してるけど、外れるとまだとかですか?

  • 忘年会にお勧めの店

    もうすぐ忘年会のシーズン。今年は私が幹事に選ばれたのですがあまり飲みにはいかないので、どういったお店がおいしくて安いのかわかりません。もちろん私自身も雑誌等で情報収集しますが、お勧めのお店があれば紹介していただけると助かります。 場所は兵庫県のJR西宮駅もしくは阪神西宮駅の近くで、小さな会社ですので人数は10人前後。安くておいしいお店を探しています。 みんなに満足してもらうためにも手を抜きたくないので皆さんのお力添えお待ちしてます。

  • 大阪ミナミでデートにふさわしい鍋料理のお店ありませんか?

    こんにちわ。 最近知り合いになった関西の女性と、大阪で初めて二人食事に行くことになりました。 最近寒いので、あったまれるようなお鍋か韓国料理のお店に行こうという話になって、お店を探しているところです。僕は東京在住なのですが、しょっちゅう大阪へ出張で行くものの、それほど土地勘がありません。 できれば個室の方がいいのかなと思ったりもするのですが、初めて二人で会うので、ある程度にぎやかなお店の方がいいのかもしれません。。。 カップルにおススメで、おいしいお鍋料理か韓国料理のお店をご存知の方いましたら教えてください!できれば個室もあるお店だと嬉しいです。場所は難波周辺で探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会でおすすめのお店を紹介してください(兵庫県西宮付近)

    友人の結婚式二次会の幹事を依頼されたのですが、 兵庫県の西宮付近で開催してほしいと言われました。 何軒か店を回ってみたのですが、なかなか希望に沿った お店が見つかりません。 どなたかおすすめのお店がありましたら教えていただけ ないでしょうか。 よろしくお願いします。 なお、大まかな条件は以下の通りになります。  ・人数:新郎新婦合わせて40人程度  ・予算:一人当たり3500円~4000円程度  ・時間:18:00~19:00開始の2時間程度  ・その他:全員がワンフロアーで着席しながら飲み食いや       ゲームが出来る程度の広さ。       お店はカフェもしくはバー等であればなおOKです!

  • 同窓会

    簡単な同窓会を開こうと思っています。 人数も20人程度なので ホテルの会場をというよりも どこか飲食店での開催をと思っています。 簡単な同窓会にしようと思うのですが、 同窓会当日幹事は会計などの事務的な事以外に 何をすれば良いのかわかりません。 教えてもらえますか?

  • ペットをレンタルできるお店

    犬を飼いたいのですが、飼えないため数時間ほどレンタルさせてくれるお店はないものかと思いました。ご存知でしたらどなたか教えてくださいませ。 兵庫県の尼崎市在住なため、できるだけ近いところがいいですが、尼崎市でなくても大阪や神戸、阪神間であればどこでもいけます。

  • 新宿で同窓会をしたいのですがいい店教えてください

    今度新宿で、上京してきている高校時代の同級生と同窓会をすることになりました。 人数は20人くらい、学生なので予算は3000円が限度だと思います。 部屋などが分かれてしまったら全員と話が出来ないし、できれば座敷などの個室がいいのですが、どこかお勧めのお店はありますか? 回答よろしくお願いします。