• 締切済み

大阪、難波でお勧めのお店教えてください。

8月11日の、夜6時から、同窓会をすることになりました。 参加人数は4人ですが、全員40代後半の男女です。 阪神淡路大震災で、当時仮設住宅に暮らしていた学生メンバーで、 25年目の節目になり、急遽、開催が決まりました。 幹事である私自身は兵庫県在住在住ですので、大阪、難波はほとんどお店を 知りません。 大人が落ち着いて飲食できる、安すぎず、高すぎず(予算1人5千~8千円)くらいまで、個室であれば、なお、良いと思っています。 ガヤガヤしている環境は避けたいと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えて頂ければありがたいです。 本来、私が難波に行って探したいのですが、時間が迫っているのでこちらで 伺いました。お礼は全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kifimi
回答No.1

幹事や参加者にあまり土地勘が無い場所での同窓会の鉄則としては、 ・駅から近いこと ・場所がわかりやすいこと です。同窓会を大きなホテル内のレストランで開催することが多いのは、ホテル自体の場所がわかりやすく、たどり着きやすいからです。 ホテルのレストランでも良いですが、4人と少人数ですし、難波駅近くのデパートのレストラン街という手もあります。 大阪高島屋のレストラン街「なんばダイニングメゾン」(11時~23時)内の店舗から、予算や好みに合うお店を選んではいかがでしょうか。下記URLは「個室がある」という条件で絞り込んだものです。 https://diningmaison.jp/restaurant/D02.html 「予約できる」など他の条件でも絞り込みができます。