• ベストアンサー

大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

回答が付かないようなので。 大阪駅周辺とは言い難いですが、こちらはどうでしょうか。飲んでのんびりと歩いて大阪駅に行ける距離ではありますが・・・ http://www.medic-web.jp/shop/s10000649/ お店としては、ビアバーですから色々な種類をきちんと味わえます。雰囲気も悪くありませんでした。 日本の多くのビールはピルスナーというタイプで、しかものど越しがどうということが良く言われますが、このお店にある色々なビールは、香りも味もじっくりと味わえると思います。 のどで飲むのではなく、舌で味わって飲んでください。

関連するQ&A

  • 飲みにいく店の種類(呼称)を一つでも多く知りたい

    お酒を飲みに行く店の種類(呼び方)を1つでも多く知りたいです。 私が知っている種類は、 ・居酒屋 ・バー ・パブ ・バール こんなのしか浮かびません。 他にいろいろあるような気がするのですが。。。。。 食べて飲んでできる店の種類(呼び方)。 ・ダイニング ・ビアホール この2つも今、思いつきました。 他にあればどんなのでもいいので是非教えてください! ※焼き鳥屋とか串カツ屋とか、料理の種類が店の種類になったものではなく、 居酒屋やパブみたいな固有の呼び方の種類が知りたいです。

  • 美味しくビールが飲めるお店教えて下さい

    ビールが好きで、よく飲んでいます。 去年はビアガーデンにも行ったのですが、おつまみが ポテトとかカラアゲとかありがちな感じでした。 そこで、ビールに合う美味しい料理を出してくれて、 もちろんビールも美味しいお店を探しています。 レストランでも居酒屋でもかまいません。 (あまり高くない方がいいです^^;) おすすめのお店を教えて下さい!

  • 大阪駅周辺で静かに誕生日を祝える店

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そこで、ディナーに連れて行こうと思うのですがいい店がなかなか見つかりません…。 場所はJR大阪駅周辺、予算は4000円ほどで考えてます。 料理を食べ終わった後に誕生日を祝うデザートプレートのようなものを出すことが可能であって欲しいと思っています。 店の雰囲気はガヤガヤしておらず(居酒屋のような感じ)静かに過ごせるような雰囲気のお店を探しています。 あまり堅苦しい店もあれですが…。 良いお店を知っているという方、よければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺でゆっくりできるお店

    JR大阪駅周辺で、そんなに高級ではなく、オシャレな雰囲気のカフェまたはバーはありませんか?(カフェは夜0時頃まで営業しているお店が希望です) 普通にゆっくりと飲みながら話せる所がいいです。

  • 大宮駅周辺で面白いお店

    大宮駅周辺で、お酒も食事もあってちょっと面白いお店があったら教えてください。 例えば恵比寿とかにある駄菓子バーみたいな感じで、特色のある雰囲気のお店とか知りたいです。

  • 大阪 天満駅の近くの居酒屋

    こんにちは、 大阪 天満駅の近くの居酒屋を教えて下さい。予算は5000円程度/人で、酒はビールでOK、料理の種類が多いほど良いです。

  • 水戸駅周辺のバー

    水戸駅周辺でいろいろお酒が飲めるお店を探しています。 よく一人で飲みに行くのですが、 特にジンベースのカクテルが好みです。 お勧めのバー等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 また、ベルギービールが数多く飲めるお店(この場合できれば料理がおいしければなお良い)をご存知の方もよろしくお願いします。

  • 川崎周辺のおいしいお店

    週末に女友達と2人で飲みに行くのでお店探してます。 1.川崎駅周辺 2.できれば系列型の居酒屋ではなくお酒・料理がおいしい 3.低予算(1人5000円位まで希望) 4.居心地がよくゆっくりできる すべてに当てはまらなくてもいいですし、料理の種類もなんでもいいです。ちなみにオヤジ居酒屋でも可です(笑)どこかいい所がありましたら教えてください。

  • 大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー又は居酒屋はありませんか?

    大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー、又は居酒屋はありませんか? 仕事帰りにフラっと立ち寄れるような。 お酒が大好きなだけなので、あまり店の雰囲気とかにはこだわりません。 値段もできるだけ安いトコがいいです。 自分では探しきれないので・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 横浜駅西口周辺でお勧めのお酒の飲める場所

    女友達二人でゆっくりお酒の飲める場所を探しています。 横浜駅西口周辺(相鉄線が近いと助かります。) いつもは普通のチェーン店のような居酒屋でばかり飲んでいるので、 おしゃれだったり、ビアガーデンだったり、夜景がきれいだったり・・・ いつもと違う雰囲気を味わいたいのです。 ビアガーデンはMORE'Sにあったと思ったのですが、なくなったんですか? ホットペッパーやぐるなびを見ましたが、おしゃれなお店も夜景の綺麗なお店も載っているんですけど、以前にがっかりしたことがあって・・・ 出来れば口コミで教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう