• ベストアンサー

大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

回答が付かないようなので。 大阪駅周辺とは言い難いですが、こちらはどうでしょうか。飲んでのんびりと歩いて大阪駅に行ける距離ではありますが・・・ http://www.medic-web.jp/shop/s10000649/ お店としては、ビアバーですから色々な種類をきちんと味わえます。雰囲気も悪くありませんでした。 日本の多くのビールはピルスナーというタイプで、しかものど越しがどうということが良く言われますが、このお店にある色々なビールは、香りも味もじっくりと味わえると思います。 のどで飲むのではなく、舌で味わって飲んでください。