• ベストアンサー

岡山駅周辺で美味しいお店

9月の連休に久しぶりに前の職場の子と会うことになりました。 そこで質問させていただきたいのですが、岡山駅周辺で美味しいお店はどこでしょうか? 色々、相談し合っているのですがいまいちいいところが思いつきません。条件としては 1:チェーン居酒屋以外 2:お酒よりも料理中心 3:できればイタリア料理 4:予算は特にありません(安ければ安いほどいいですが…笑) とこんな感じです。上記の条件に当てはまらなくてもいいので「ここは良かったよ」といお店があれば教えてください。 ちなみに人数は女の子4人です。 よろしくお願いします♪

  • ray99
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します 岡山駅西口のちょっとわかりづらいところにあるお店ですが・・・ 安くておいしいお店です。「LODGE」 チーズフォンデュがお勧めだけど、まだやっていないかも?

参考URL:
http://www.usweb.co.jp/aji/shop_detail.php3?shopcode=30070
ray99
質問者

お礼

mondayさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございました。 先ほどHPみてきました。 あんなところに素敵なお店があったんですね!! しかも激安!! 早速、友人に提案してみます♪

その他の回答 (1)

  • maymin
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

岡山駅の下が「岡山一番街」という地下街になっています。 色んな種類のレストランがありますが、女の子でイタリアンと言うことでしたら、PELCOLAというイタリアンはいかがでしょうか? イルカの広場というスペースから少し北(・・たぶん)に行ったところです。パスタはもちろん、アラカルトも美味しかったですよ。お店の方の雰囲気も良かったです。 なにより駅から近いし、雨に濡れないし、お勧めです。 WEBサイトがあったので、ご参照下さいね。

参考URL:
http://www.pelcola.co.jp/
ray99
質問者

お礼

mayminさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございました。 PELCOLA、何度も通りかかったことがあります。 お昼だったんですけど行列ができてました。 やはり『行列ができる=美味い!!』なんですね☆ 友人に提案してみます!!

関連するQ&A

  • 岡山駅周辺の飲みどころ

    今夜18時ごろから、岡山駅周辺で、男性二人ですこし上等の料理とお酒のお店を紹介してください。

  • 名古屋駅周辺で忘年会にぴったりな安い店

    こんばんは。 題名の通り、名古屋駅周辺(栄や鶴舞周辺でもいいです)で安くて騒げて、な店探しています。  人数は8人ぐらい(男ばっかりです)  出来るだけ安く!予算は一人3000円以内(学生なのでお金ないです・・・)  コース料理とかはいりません。お酒は飲みます。  居酒屋でも何でもいいです。  座って食べれるところがいいです。 サイトで探してもいまいちいいお店なくて、お勧めの店や、いい店等をお願いします!  

  • 岡山駅周辺のおいしいお店

    いつも助けていただいて感謝しております。 今回は「岡山駅周辺のおいしいお店」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 まだ先の話ですが11月頃に岡山に行きます。 旅行ではなく、用事があって訪問するので、観光をする時間はないと思うのですが、せめて、ホテルの近く…岡山駅周辺でおいしいものを食べたいと思います。 おすすめのお店や、居酒屋(特においしい焼き鳥を食べたいです。)、カフェをご存知の方はぜひ、教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 川崎周辺のおいしいお店

    週末に女友達と2人で飲みに行くのでお店探してます。 1.川崎駅周辺 2.できれば系列型の居酒屋ではなくお酒・料理がおいしい 3.低予算(1人5000円位まで希望) 4.居心地がよくゆっくりできる すべてに当てはまらなくてもいいですし、料理の種類もなんでもいいです。ちなみにオヤジ居酒屋でも可です(笑)どこかいい所がありましたら教えてください。

  • JR岡山駅周辺で接待が出来るお店

    こんにちは。 早速ですが、教えて頂きたいことが御座います。 表題の通りですが、JR岡山駅周辺でお客さんの接待が出来る料理屋さんを探しております。 当方は岡山駅周辺どころか岡山県にすら、一度も行ったことがありませんので、 出来ればあまり複雑じゃない場所が助かるのですが…… 良い場所が御座いましたら、お店の名前や場所等を教えて下さい。 URLがあれば貼って頂けると助かります。 お料理の種類は問いません。 コース料理があればいいかな、とは思っております。 予算が一軒目、一人¥5,000前後をみておりますが、 金額はそこまでこだわっておりません。 (常識外れのような高額なお店は置いといて……) お店が駅から離れていても車移動ですので、 全く問題御座いません。 (可能であるならあまりうるさくないお店がいいかも……?) もしおすすめの二軒目とかも近くにあるなら、教えて下さい。 それではよろしくお願い致します。 頂いた情報のお店は来週、下見には行かせて頂きます。 情報、お待ちしております。

  • 岡山駅周辺のおいしいお店等について教えてください

    いつも助けていただいて感謝しております。 同じ内容で8月にこちらでお聞きしましたが、出発が来月に迫ってきているにもかかわらずなかなか上手に調べられなくて…T____T カテゴリーを変えて、もう一度こちらで質問させていただきます。 食べログ等ありますが、できれば実際に行ったことがある方のおすすめを聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m ↓↓ 今回は「岡山駅周辺のおいしいお店」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 11月頃に岡山に行きます。 旅行ではなく、用事があって訪問するので、観光をする時間はないと思うのですが、せめて、ホテルの近く…岡山駅周辺でおいしいものを食べたいと思います。 おすすめのお店や、居酒屋(特においしい焼き鳥を食べたいです。)、カフェをご存知の方はぜひ、教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 岡山駅周辺で美味しいお店教えてください。

    今度、青春18切符を使って、中学生5人組が関西から旅行に行きます。岡山駅周辺で美味しいお店(郷土料理、名物料理、おすすめ料理、なんでも結構です)を教えてください。 昼食or夕食のどちらかを食べる予定なのでどちらでも結構ですので教えてください。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 急ぎです 横浜駅周辺の居酒屋

    こんばんは。 今週の土曜日に、彼氏の誕生日を祝うため、横浜へ遊びに行きます。 彼氏も私も、お酒が飲めないのですが、一度居酒屋へ行ってみようということになりました。 最初、「月桃花」に行こうと思っていたのですが、予約がいっぱいで、断られてしまいました(-_-) しかし、横浜駅にあんまり行ったことがなく、ましてやお酒もあんまり飲まない私たちは、店の情報に乏しくて・・・。みなさんのお力をお借りしたいです。 ・予算は5000円以内 ・なるべく横浜駅周辺 ・魚も肉も、いろんな料理が楽しめるところ (私と彼の好みがばらばらのため) ・なるべくチェーン展開していないお店、もしくは そんな風に見えないお店(笑) ・・・えーっと、たくさんのわがままを言ってしまいましたが、是非お願いいたします。 そのほか、居酒屋以外でも、デートにこんなお店があるよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 m(__)m

  • 新橋駅周辺のお店を探しています

    新橋駅周辺で会社の歓送迎会で使う居酒屋を探しています。 人数は40名、予算は飲み放題(あれば)込みで5,000円程です。 社長が日本酒好きであり、他の社員も舌が肥えていてなかなか条件に合うお店が出てきません・・・ 楽する気みえみえなんですが、オススメのお店があれば参考までに教えてください。 よろしくお願いします。