• ベストアンサー

卒業する先輩に何をわたせばいいのでしょうか?

私は家庭科クラブの部長ですが、先輩が卒業するので何かを贈りたいと思っています。 ほかのクラブは花束とかを渡すらしいですが、私たちは先輩の思い出になるような、プレゼントを贈りたいです! 家庭科クラブらしいものが良いのですが、どんなものがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

プレゼントは、贈られる人が喜んで貰えると、贈る人が思うものを選ぶものです。クラブの部員と相談して、アイデアを出し合って決めれば良いと思います。先輩と一緒に活動した成果があれば、それを形にして贈っても良いと思います。家庭クラブでは、あなたが部長になってから、どんな活動をしていたのか振り返って、何か思いついたら、部員の皆さんに提案なさったら如何でしょうか。写真をCDアルバムにしても良いと思いますが…

関連するQ&A

  • ゼミの先輩たちへの卒業祝い

    3月に卒業される4年生の先輩たち(9名:男性5人女性4人)に、ゼミの後輩(20人くらい)で卒業式に何かプレゼントしたいと思っています。 色紙は書いて渡そうということになっているのですが、それ以外にも何か贈りたいと考えています。 花束などが妥当かと思ったのですが、あまりにも定番化しているので、できれば役立つものや喜ばれるものがないかと皆で検討中です。 社会人になられる先輩たちに、何が喜ばれるでしょうか?

  • 卒業する先輩へのプレゼント【大学院or大学】

    3月に大学院を卒業するお世話になった先輩(女性)に何かお礼として、 卒業式にプレゼントしたいと考えています。 しかし、何を渡したらいいのか分からずで・・・ そこで、質問なのですが、 大学院or大学を卒業する先輩にあげて喜ばれた、 または自分が貰って嬉しかったものがあれば教えていただきたいです。 花束以外のものでよろしくお願いします!

  • 高2です。もうすぐある先輩の卒業式で

    もうすぐある3年生の卒業式で部活動の先輩9人に花束を贈るのですがどんな花にすればいいと思いますか? また、値段はどのくらいになりますか? 手作りのアルバムも贈るので花束はあまり豪華なものではなくていいです

  • 卒業する先輩へ

    私は4月から大学に通う学生です。 バイト先で1週間と少しですがお世話になった男性の先輩へ卒業のお祝いを渡したいです。 たくさん話をした訳でもないのにお祝いとお礼をかねてプレゼントするのはおかしいでしょうか? 先輩は指導係としてよくしてくださった4回生の方で今月でバイトを卒業します。 丁寧に仕事を教えて頂いただけでなく慣れないなか緊張している時に話しかけて頂いたりもしました。 最後に感謝の気持ちを伝えたいのですが良いプレゼントが思いつきません。 先輩は卒業後は消防士になられるそうです。 何か良い案はありますでしょうか? 渡すならメッセージとお菓子などが良いのかなぁと考えています。

  • 卒業する先輩に…

    今合気道部に在籍していて、今年卒業する先輩に部員からプレゼントを渡すのですが、何にしようか全く浮かんできません。出来たら、合気道にちなんだもの又は、運動部らしいなぁみたいなものが良いのですが何かいいものはありませんか?

  • もうすぐ、卒業式。 先輩に・・・

    こんにちは。 中1のイアンです。 学校入学当時に、3年の先輩に一目惚れしちゃって、それ以来、ずっと憧れ続けています。 その先輩は、もうすぐ卒業しちゃって、会えなくなってしまうんです。 その前に、先輩に何か思い出になるものをもらいたいな、と思って。 こういう場合って、普通第二ボタンとか貰いますよね??学ランとかなら・・・。 でも、うちの学校はブレザーなんです・・・。 ブレザーだとしたら、ネクタイとかなんでしょうか? あと、校章とか??でも、校章って高校に行っても使うらしいんですよね。 何が一番適してますか?? あと、その頼み方とかを教えてください。

  • 卒業してしまった先輩

    高校3年の女子です。卒業してしまった先輩が好きです。先輩は同じ部活の一つ上でした。見かけたら挨拶はしていたし、たまに話す機会もありました。しかし、先輩の在学中にはこれといったアプローチはできずアドレスも聞けないまま卒業してしまいました。 気持ちも一応はそこで終わっていたのですが、先月、高校の行事で再会して気持ちが復活するどころか今まで以上になってしまいました。先輩には少なくとも"クラブの先輩に対する好意"は充分伝わっていると思います。 でも、連絡をとろうにもアドレスも他の先輩か友達に聞かないとわからないし、先輩が浪人しているかもしれないという噂も聞いたし、今更連絡って…と色々考えてしまいます。 受験生なんだから恋愛してる場合じゃないだろう!という方もいらっしゃるかもしれませんが、先輩は私が今まで出逢った中で(短い人生経験ながらですが)一番中身の魅力的な人だったので諦められません。 私は一体どうすればいいのでしょうか?漠然とした質問ですが、よかったらアドバイスしてやってくださいm(_ _)m

  • もうすぐ先輩が卒業してしまいます(泣)

    3月7日は卒業式です(^o^) 私は仲の良い先輩にプレゼントを したいんですが…何がいいですかね??

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 卒業する先輩&後輩へのプレゼント

    私は大学3年生の女です。 3月で卒業する部活の先輩と後輩(短大生なので自分より早く卒業します)にプレゼントをあげたいのですが…。 最初は既製品をあげるつもりでしたが、予算の都合がつかなくてなかなかいいものが見つかりませんでした。 それで思いついたんです。 小さなアルバム(写真を貼って、フィルムでカバーするもの)を買って、 私の持っている部活の写真をアルバムの大きさに合うようにパソコンで加工しプリントして、 個人個人に合った写真をそのアルバムに入れてプレゼントするというものです。 写真は私が携帯電話で撮影したものや、他の人が合宿などで撮ったデジタルもので、 卒業していく人たちが見たことのない写真もたくさんあり、 いい思い出の形になるだろうと、思いついたときはわくわくしていました。 しかし、ひとつアルバムを買って、試作してみて思ったのです。 カラーレーザーでプリントした写真は本当の写真のように鮮明ではなく、 すごく"ちゃっちい"とまではいかなくとも、もらって喜んでくれるのだろうか…と疑問に思い始めたのです。 写真ですが、本当に予算がないため、光沢紙などは買うことができません。 写真自体は思い出がいっぱい詰まったいい写真なのですが…。 やはり既製品を購入してプレゼントしたほうがいいでしょうか? どう思われますか?人にあげるものですし、深刻に悩んでいます…。

専門家に質問してみよう