• ベストアンサー

卒業する先輩に何をわたせばいいのでしょうか?

私は家庭科クラブの部長ですが、先輩が卒業するので何かを贈りたいと思っています。 ほかのクラブは花束とかを渡すらしいですが、私たちは先輩の思い出になるような、プレゼントを贈りたいです! 家庭科クラブらしいものが良いのですが、どんなものがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

プレゼントは、贈られる人が喜んで貰えると、贈る人が思うものを選ぶものです。クラブの部員と相談して、アイデアを出し合って決めれば良いと思います。先輩と一緒に活動した成果があれば、それを形にして贈っても良いと思います。家庭クラブでは、あなたが部長になってから、どんな活動をしていたのか振り返って、何か思いついたら、部員の皆さんに提案なさったら如何でしょうか。写真をCDアルバムにしても良いと思いますが…