• ベストアンサー

卒業する先輩へ

私は4月から大学に通う学生です。 バイト先で1週間と少しですがお世話になった男性の先輩へ卒業のお祝いを渡したいです。 たくさん話をした訳でもないのにお祝いとお礼をかねてプレゼントするのはおかしいでしょうか? 先輩は指導係としてよくしてくださった4回生の方で今月でバイトを卒業します。 丁寧に仕事を教えて頂いただけでなく慣れないなか緊張している時に話しかけて頂いたりもしました。 最後に感謝の気持ちを伝えたいのですが良いプレゼントが思いつきません。 先輩は卒業後は消防士になられるそうです。 何か良い案はありますでしょうか? 渡すならメッセージとお菓子などが良いのかなぁと考えています。

  • sxx
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いやいや、ぜんぜんおかしくないです! とても素敵ですね! そんなに、高い物はを渡さなくても、感謝の手紙と、すこしのお菓子で私はいいと思います。 一番は、先輩に感謝の気持ちを伝えることですよね。 しっかり、気持ちを伝えてください!

sxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先輩とシフトが被るのは明後日で最後になってしまったので少しのお菓子とメッセージを添えて渡したいと思います。 しっかり感謝の気持ちを伝えてきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトの先輩へのお礼

    バイト先でとても親切に教えて頂いたので、お礼をしたいのですが、どんなものが良いのでしょうか? 先輩は大学2年、私は一つ年下です。 バイトで1年くらいの付き合いで、バイト中に少し話す程度です。 私は先輩のことが好きですが、アピールという目的でなく、あくまでお礼として重すぎないものを渡したいです。 やはりメモを添えて市販のお菓子が無難かな…と思っているのですが…。 感謝の気持ちなので、金券などハッキリ値段のわかるものは避けたいです。 見た限りでは甘い物は苦手ではなさそうです。 本人に聞けたらいいのですが、バイト中にどうさりげなく聞き出したらいいのかと考えると、ちょっと無理そうで…。笑 手作りのお菓子はさすがに重いですよね? お姉さんがいるそうなので、もし苦手だったらあげることもできるかなと思うのですが。 また、24日にシフトが被るのですが、先輩の方が時間が遅いので、名前を書いて荷物のそばに置いておこうと思います。 (クリスマスイブなのでプレゼントという意味も込めてみたり) その日には何も伝えず置いて帰る→後日改めて直接お礼、はまずいでしょうか…? 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩達が心から喜んでくれるプレゼントは??

     来春サークルの先輩達が大学を卒業します。仲良しこよしのサークルで、先輩達にはすごくかわいがってもらいました。夜中に皆で海に行ったり、こどもの国で真剣にドロケイ(おにごっこ)したり・・・楽しい思い出でいっぱいです。その先輩達がいなくなってしまうのは考えるだけでもすっごく悲しいです。そこで、卒業式に今までの感謝とお礼と愛情をこめてプレゼントを贈りたいのです。何か良い案はないでしょうか??  ちなみに、先輩の人数は10人くらい、22~23歳、サークルはテニスサークルです。  なんでもよいのでアドバイス、案をください!!

  • 好きだった先輩に好意と感謝を伝える卒業プレゼントには何がいい?

    今年卒業される1つ上の女の先輩にプレゼントを贈りたいと思っています。 形式上はバレンタインにいただいた手作りゼリーのお礼、ということにしたいんですが、私はその先輩のことをずーっと 慕っていたのでその好意と感謝をあらわす印象に残るプレゼントにしたいのですが、私はオシャレなものに疎くどんな ものがいいか検討もつきません。 カレシさんもいらっしゃる方なので本気告白のようなものではなくて言外に「実は好きでしたよ」という感じになればいい と思っているのですがよいアイディアが出ないのでぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 大学の先輩(女性)への卒業祝い

    大学の先輩(女性)への卒業祝い(お礼)で困っています。 先輩は修士課程を卒業し、同じ大学の博士課程に進学されますが、私(男)は別の大学の修士課程に進学します。先輩は卒業後も飲もうと誘ってくださり、今後も会う機会はあると思われますが、これまでのようにはいかなくなるので、けじめとしてこれまでお世話になったお礼として卒業祝いを送りたいと思っています。その先輩は学部も違うにも関わらず入学当初から大変お世話になった方です。万年筆やグラス等を考えたのですがどうもしっくりきません。このような場合何を送ったらよいのでしょうか?予算は1万円くらいを考えています。よろしくお願いします。

  • 先輩の大学卒業祝いについて

    同じ大学のお世話になった先輩(女性)に卒業祝いを贈りたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? 予算は3千円くらいまでで考えています。 できれば今後使ってもらえる消耗品などをがいいです。 それ以外でも良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    今年度でバイトを卒業する先輩達のための追いコンをするのですが、その時簡単なプレゼントを贈ろうと思っています。 22ぐらいの女性なのですが何か適当なものないでしょうか? 予算は数千円程度で。 僕個人からではなく、後輩みんなからです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントに口紅。

    バイト先で大変お世話になった先輩が卒業のためバイトをやめます。 お世話になったお礼と卒業祝いに化粧品をプレゼントをしようと思ってます。 リップをプレゼントしようかと思っています。 消耗品ですし、重くなくていいと思うのですがどうでしょうか? しかしどんな色をあげればいいか悩んでいます。 誰でもそこそこ合う色ってありますか? 就職される方なので仕事のときにつけてほしいと思っています。 ジルスチュアートのものにしようと思ってます。 見た目も可愛いですし、予算的にもちょうどいいので。 ジルスチュアートは好みが分かれるものでしょうか? 3000円以内で他にいいものがあればアドバイスの方もお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう