• 締切済み

★後輩の卒業お祝いのサプライズ★

バイト先の後輩4人が、今年高校を卒業します! なので、卒業お祝いをかねて集まることになりました。 その4人には、ただ集まることだけをつげてあるので、 卒業祝いだとはしりません! そこで、なにかサプライズをしたいのです! 結構おちゃらけた楽しい感じの人たちの集まりなので、 なんでもあり!というかんじなのですが、、、 なにかいい案があればおねがいします。 企画をまかされてしまい、案がうかばなくて困っています。 集まるレストランは、個室です! あと、卒業する子は全員女子です! よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

参考になるか分かりませんが、 私の卒業(大学の際)にお祝いしていただいて、 嬉しかったことをいくつかあげますね。 ・形に残るもの  色紙、サインベアー(みんなのコメントをかける真っ白いくまのぬいぐるみです)、写真、手作りの卒業証書、ビデオ ・サプライズとしてのクラッカーや歌など♪ 色紙は無難ですが、真ん中に写真を晴れるスペースを開けておいて 当日にポロライド写真で取ったものを貼れる様に工夫したり、 みんなでの思い出の写真を何枚も貼って1冊のアルバムを作り、そこにコメントを残したり、、などすると、とっても嬉しいです☆ そして、やはり突然のクラッカーや、ケーキ、歌は嬉しいものです。 私の時は、始めは普通のバラードを歌ってくれた後輩が、途中から ウォーターボーイズの歌と踊りで笑わせてくれたのですが、これがまた最高でした!(その時のビデオを撮ることもお忘れずに☆) お金はかけずとも、 こころのこもったものが一番です。 素敵な卒業式になるといいですね(^^)v

関連するQ&A

  • 卒業式のサプライズ

    現在高校2年生、次期高3です。 気が早いですが、自分たちの代の卒業式に何かサプライズ企画を考えています。受験で高3のうちはそんな暇もないので、今のうちに準備をしておきたいです。 そこで、皆さんにいろんな案を聞こうと思っています。 卒業式のサプライズの体験談、こんなことしたら面白いんじゃない?という話を教えてください。 個人的に考えているのは、 ・銅像に自分の学校の制服を着せて、「卒業おめでとう」と吹き出しを書いたプラカードを持たせる ・学校の木(イチョウですが)に桜を咲かせる(ピンクの花をくっつけようと思っています) 希望するものとしては、 ・個人的でないもの ・法律を破らない範囲で です。 よろしくお願いします。

  • 卒業する後輩たちに

    今月卒業する後輩が10人います。彼らに何かプレゼントしたいのです。 気持ちももちろんですが、何かモノとしてのプレゼントを。人数が多いので一人ひとりへのプレゼントではなく、10人全員に対して、サプライズ的なのを考えています。 中には、ひねくれてる奴もいたり、色んな人がいますが、今ではいい思い出だし、そんな奴らさえも驚くようなプレゼントがしたいです。予算は一万円くらいまでで考えています。 何かご経験や、参考になることをご存知の方、アドバイス下さい。 宜しくおねがいします。

  • 卒業式で先生にサプライズ

    12日に中学校の卒業式があります。 今日、各クラスの級長の集まりで 「担任の先生を泣かせよう!」 という企画が私の担任から出ました。 (私の担任は学年主任なので;;) PTAの企画で色紙が用意されていることは担任も知っているので、 この他に何か10分程度でできることをしたいんです。 例として ・歌 ・担任の先生へエール ・円陣を組む ・代表者が泣ける言葉を言う などです。 他のクラスは↑のうちの何かをやるようですが、 例として出したものは全て私の担任の意見なので、 わたしのクラスでやっても、先生は泣いてくれないと思うんです。 何か先生を泣かせられるような とっておきのサプライズはありませんか??  

  • 先輩二人へディズニーでの卒業サプライズのアドバイス

    1月29,30日にディズニーランドとシーに行きます。 三人で行くのですが私が大学2年で他の二人が4年生で、今年卒業されます。三人とも同じ大学ではなく地元の幼なじみのようなものです。二人には本当にお世話になったので、ちょっと早いですが卒業祝いをしたいと思っています。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、ディズニーならではのサプライズ等ありますでしょうか? いろいろと調べたところ誕生日等のサプライズばかりで、二人に向けたものなどでいいものがあまり見つかりませんでした。 ハートの女王のレストランのケーキなどいいかと思いましたが、誕生日にしか対応してないみたいなので… 二人合わせて5,6千円ほどまでの予算で何か出来ることがありますでしょうか? 詳しい方おられましたらアドバイスお願いします!!

  • TDSでサプライズを友達にしたい!

    TDSでサプライズを友達にしたい! 最近親しくなり、友達になった女の子にTDSでサプライズをしてあげたいと思っています。 ちなみに私は、今までTDSに行ったことがあんまりなく、サプライズを考えたことも 全然無いのですが…(汗 よくレストランなどでサプライズなサービスを仕掛けることができると聞いたことがあります。 『誕生日祝い』や『結婚祝い』でもなんでもないのですが^^; その子を喜ばせたくて…『友達になってくれてありがとう!』という意味を込めてサプライズを 仕掛けたいと思ってます。 もしおすすめのサプライズのサービスに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご伝授をお願いします。ちなみにできればレストランのサービスを希望で、3000円前後でできるもの希望です。

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 卒業サプライズ!

    ご覧いただきありがとうございます。 高3女子です。 海外で日本語補習校(週1)に通っていて、高3のクラスは1クラスしかないです。(10人ちょっと) 日本語補習校の卒業式でサプライズをしようと思っています。 まだまだ先の話なんですが、週1しかないのであまり時間がないことを想定して、少し早めにプランを立てたいと思っています。 本当は答辞を読むはずなんですが、クラスのみんなが仲良いので卒業の言葉(呼びかけ)をサプライズでしようと思っています。(もちろん校長先生には事前に許可をもらう予定です) そして、合唱を。って感じです。 そこで合唱曲なんですが、どんなのがいいんでしょうか? 集まる時間とかそんなにないので、できれば2パートとかに分かれられたらいいんですが最悪全員同じパートを歌うという事も考えています。 自分なりに考えたところ: ☆「旅立ちの日に」とかザ・卒業ソング(なんかアリアリすぎてどうかな~) ☆「栄光の架け橋」や「キセキ」など最近の人気JPOP卒業ソング(海外なので、よほど人気があるのじゃないと全員が知らないと思います) ☆保護者の代の卒業ソング(サザンとか??) って感じです。 どれがいいのでしょうか? それと、担任の先生にはすごくお世話になったので感謝の気持ちとして色紙と花束は用意するつもりなんですが、何かプレゼントをお渡ししたいと思っています。 みなさんは担任の先生に何かプレゼントされましたか? 考えたところ: ☆写真立て ☆アルバム(といっても、卒業アルバムは先生も購入されるそうなのでダブったりしたら意味ないし...どうかな??) ☆生徒一人一人がメッセージを言って録音したテープ(色紙も書くし、ダブるかな...) ☆合唱を録音したテープ あとはタイムカプセルなんて面白そうだな~って思いました。 普通、題は何にするんですか?10、15年後の自分へ?

  • 誕生日のサプライズ企画

     毎月友だちの誕生日をお祝いしています。 15人程の仲間なので、その月に誕生日を迎えた人をいっぺんに1ヶ月に1回、ご飯を食べつつお祝いします。 その月お祝いしてもらった人は、来月の誕生日のサプライズ企画を考えます。 私は今月担当なのですが、いい案が思いつきません。 今まで色々な企画を用意してきて、案も尽きてきてしまって・・・。 ちなみに今月の誕生日の人は4人です。 誰かいい案はありませんか?

  • サプライズのお礼

    いつもお世話になっております。 大学4年の男です。 先日、僕の誕生日に友達数人が、生まれて初めての サプライズパーティーを企画してお祝いをしてくれました。 とても手の込んだお祝いをしてもらうのは全くの初めてで、 さらに企画立案者が僕の片思いの人だったという事もあり、心の底から感動しました。 そこで、皆にお礼をしたいと思っているのですが、何をしてあげれば良いでしょうか?(とりあえず、後日お礼のメールは送りました。) 特に企画立案してくれた片思いの人、企画を練ってくれた人(後輩男)にはしっかりとお礼を返したいと思っています。 ですが、2人とも既に誕生日は過ぎてしまっているので・・・。 何か良いアイデアがあれば助言をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 卒業&入学祝い

    中1男子です。 実は最近卒業式があって僕が想いを寄せていた中3の女子が卒業してしまいました。 実際その子には告白しました。まぁ、振られましたが・・・。 んで、なんか、その人にはいろいろお世話になったので、サプライズとかプレゼントとか相手が喜ぶことをしたいんです。 でも振られた仲なので、今さら、なにかやったって「しつこい!」とか思われてしまうんじゃないかと不安なのです。あと、なにかやるとしても、なにをやればいいか、見当がつきません。(あまり話したことないから、知らない) やっぱり、ここは何もしないべきなのでしょうか?? なんか、このままじゃ、後味が悪いって言うか。 教えてください!!!!!