• 締切済み

★後輩の卒業お祝いのサプライズ★

バイト先の後輩4人が、今年高校を卒業します! なので、卒業お祝いをかねて集まることになりました。 その4人には、ただ集まることだけをつげてあるので、 卒業祝いだとはしりません! そこで、なにかサプライズをしたいのです! 結構おちゃらけた楽しい感じの人たちの集まりなので、 なんでもあり!というかんじなのですが、、、 なにかいい案があればおねがいします。 企画をまかされてしまい、案がうかばなくて困っています。 集まるレストランは、個室です! あと、卒業する子は全員女子です! よろしくおねがいします!

みんなの回答

• ahbinjp
回答No.1

参考になるか分かりませんが、 私の卒業(大学の際)にお祝いしていただいて、 嬉しかったことをいくつかあげますね。 ・形に残るもの  色紙、サインベアー(みんなのコメントをかける真っ白いくまのぬいぐるみです)、写真、手作りの卒業証書、ビデオ ・サプライズとしてのクラッカーや歌など♪ 色紙は無難ですが、真ん中に写真を晴れるスペースを開けておいて 当日にポロライド写真で取ったものを貼れる様に工夫したり、 みんなでの思い出の写真を何枚も貼って1冊のアルバムを作り、そこにコメントを残したり、、などすると、とっても嬉しいです☆ そして、やはり突然のクラッカーや、ケーキ、歌は嬉しいものです。 私の時は、始めは普通のバラードを歌ってくれた後輩が、途中から ウォーターボーイズの歌と踊りで笑わせてくれたのですが、これがまた最高でした!(その時のビデオを撮ることもお忘れずに☆) お金はかけずとも、 こころのこもったものが一番です。 素敵な卒業式になるといいですね(^^)v