• 締切済み

卒業する後輩たちに

今月卒業する後輩が10人います。彼らに何かプレゼントしたいのです。 気持ちももちろんですが、何かモノとしてのプレゼントを。人数が多いので一人ひとりへのプレゼントではなく、10人全員に対して、サプライズ的なのを考えています。 中には、ひねくれてる奴もいたり、色んな人がいますが、今ではいい思い出だし、そんな奴らさえも驚くようなプレゼントがしたいです。予算は一万円くらいまでで考えています。 何かご経験や、参考になることをご存知の方、アドバイス下さい。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.1

アドバイスしたくても情報がなさ過ぎて・・・・。 卒業といっても"幼稚園生"から"大学生"までさまざまです。 そのプレゼントしたい方たちの年齢は? あと、その後輩とは何の後輩? 部活か何かだとは思いますが、何の部活でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★後輩の卒業お祝いのサプライズ★

    バイト先の後輩4人が、今年高校を卒業します! なので、卒業お祝いをかねて集まることになりました。 その4人には、ただ集まることだけをつげてあるので、 卒業祝いだとはしりません! そこで、なにかサプライズをしたいのです! 結構おちゃらけた楽しい感じの人たちの集まりなので、 なんでもあり!というかんじなのですが、、、 なにかいい案があればおねがいします。 企画をまかされてしまい、案がうかばなくて困っています。 集まるレストランは、個室です! あと、卒業する子は全員女子です! よろしくおねがいします!

  • 卒業する先輩&後輩へのプレゼント

    私は大学3年生の女です。 3月で卒業する部活の先輩と後輩(短大生なので自分より早く卒業します)にプレゼントをあげたいのですが…。 最初は既製品をあげるつもりでしたが、予算の都合がつかなくてなかなかいいものが見つかりませんでした。 それで思いついたんです。 小さなアルバム(写真を貼って、フィルムでカバーするもの)を買って、 私の持っている部活の写真をアルバムの大きさに合うようにパソコンで加工しプリントして、 個人個人に合った写真をそのアルバムに入れてプレゼントするというものです。 写真は私が携帯電話で撮影したものや、他の人が合宿などで撮ったデジタルもので、 卒業していく人たちが見たことのない写真もたくさんあり、 いい思い出の形になるだろうと、思いついたときはわくわくしていました。 しかし、ひとつアルバムを買って、試作してみて思ったのです。 カラーレーザーでプリントした写真は本当の写真のように鮮明ではなく、 すごく"ちゃっちい"とまではいかなくとも、もらって喜んでくれるのだろうか…と疑問に思い始めたのです。 写真ですが、本当に予算がないため、光沢紙などは買うことができません。 写真自体は思い出がいっぱい詰まったいい写真なのですが…。 やはり既製品を購入してプレゼントしたほうがいいでしょうか? どう思われますか?人にあげるものですし、深刻に悩んでいます…。

  • 卒業式においての後輩へのプレゼント

    後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。 1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。 部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。 今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか? 食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので) 花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。 それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

    私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 卒業式の時に部活の後輩へ渡す手紙

    もうすぐ卒業式ですね。私は中3男子です。わが陸上部では、卒業式のときに部員全員で色紙にメッセージを書いて、卒業生である部活の先輩に渡すというしきたりがあります。それで、今年もそれが行われるでしょう。しかし、もらいっぱなしというのもつまんないし、なによりお礼がしたくなるじゃないですか。それで、私は手紙を書くことにしたいのですが、全員にむけて同じネタで書くというのもつまらないし、卒業式まで残り少ないので皆さん力を貸してください。 感動できるというか、こんな先輩がいてよかったなぁというか、そのように感じられるようにするためにはどんな風に書けばよいのでしょうか。 私は前途の通り陸上部なんですが、長距離をやっていました。後輩にも短距離の人もいますが、もちろん長距離の人もいますし、思い出もあります。男女両方いて、みんな友達のようでとても仲が良かったです。 自信がない人もちょっとしたアドバイスでも力になりますので、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 卒業サプライズ!

    ご覧いただきありがとうございます。 高3女子です。 海外で日本語補習校(週1)に通っていて、高3のクラスは1クラスしかないです。(10人ちょっと) 日本語補習校の卒業式でサプライズをしようと思っています。 まだまだ先の話なんですが、週1しかないのであまり時間がないことを想定して、少し早めにプランを立てたいと思っています。 本当は答辞を読むはずなんですが、クラスのみんなが仲良いので卒業の言葉(呼びかけ)をサプライズでしようと思っています。(もちろん校長先生には事前に許可をもらう予定です) そして、合唱を。って感じです。 そこで合唱曲なんですが、どんなのがいいんでしょうか? 集まる時間とかそんなにないので、できれば2パートとかに分かれられたらいいんですが最悪全員同じパートを歌うという事も考えています。 自分なりに考えたところ: ☆「旅立ちの日に」とかザ・卒業ソング(なんかアリアリすぎてどうかな~) ☆「栄光の架け橋」や「キセキ」など最近の人気JPOP卒業ソング(海外なので、よほど人気があるのじゃないと全員が知らないと思います) ☆保護者の代の卒業ソング(サザンとか??) って感じです。 どれがいいのでしょうか? それと、担任の先生にはすごくお世話になったので感謝の気持ちとして色紙と花束は用意するつもりなんですが、何かプレゼントをお渡ししたいと思っています。 みなさんは担任の先生に何かプレゼントされましたか? 考えたところ: ☆写真立て ☆アルバム(といっても、卒業アルバムは先生も購入されるそうなのでダブったりしたら意味ないし...どうかな??) ☆生徒一人一人がメッセージを言って録音したテープ(色紙も書くし、ダブるかな...) ☆合唱を録音したテープ あとはタイムカプセルなんて面白そうだな~って思いました。 普通、題は何にするんですか?10、15年後の自分へ?

  • 卒業する友達に。

    3月に大学を卒業して新生活を始める友達がいます。何かサプライズな物をあげたいと思って、内緒で色紙や写真にメッセージを書いて渡すという事を考えたのですが卒業する友達が5人います。5人だと1人の色紙に書いてもらう事で他の4人にはサプライズではなくなってしまうのでどーしようかと悩んでいます(´~`)そこで皆さんに質問です。どんな物を貰ったり、何をされたら思い出に残って尚かつ感動させる事が出来ますか?経験談など是非教えてくださいm(_ _)m

  • 卒業式にプレゼントを贈りたいんですが・・・

    今年卒業する6年です。 お世話になった先生に卒業式にプレゼント贈りたいと思っています。 その人はクラブ(金管クラブです。)の担当の先生で2年間だけだったけどとてもお世話になったしいろいろなことを考えてくれて私の担任の先生にサプライズとしてプレゼントを考えてくれました。 その時に、「私、もらったことないな~。いいな~」と言っていてなにかをサプライズで渡そうとクラブの6年生みんなで決めました。 まず色紙は決まってるんですがその他に簡単に作れて買わなくて済むような物でなにかありませんか? その先生は ・女性 ・主婦 ・音楽、家庭科担当 ・持っている物は森ガール?てきな感じ。(レース物やチェックなど) ほんとに簡単なのでいいのでよろしくお願いします。 難しいやつでも卒業式までまだあるので間に合う程度のものでよろしくお願います。

  • 卒業のプレゼント

    同じボランティア活動をしている後輩が、今度、大学を卒業することになりました。そこで、みんなでプレゼントをしたいのですが、何がよいでしょうか? 予算もあまり無く(ほとんどが学生で、そのうち1/3が卒業)、渡す場所も飲み会の場なんです。花束だと金もかかるし荷物にもなるので、悩んでいます。 みんなで「ケーキ」とか案も出ていますが、形に残らないので少し寂しい気が・・・。 何か貰って嬉しいプレゼントとかってありますか?