• 締切済み

卒業する友達に。

3月に大学を卒業して新生活を始める友達がいます。何かサプライズな物をあげたいと思って、内緒で色紙や写真にメッセージを書いて渡すという事を考えたのですが卒業する友達が5人います。5人だと1人の色紙に書いてもらう事で他の4人にはサプライズではなくなってしまうのでどーしようかと悩んでいます(´~`)そこで皆さんに質問です。どんな物を貰ったり、何をされたら思い出に残って尚かつ感動させる事が出来ますか?経験談など是非教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• kojotyo
回答No.3

相手に関係がある曲(好きな曲・思い出の曲)の替え歌を作りカラオケ屋さんで生で歌いそれをテープ(MD)にとってさらに手紙を書いてあげたことがあります。また実際に演奏したこともあります。 歌詞や手紙を書くときは相手の信念や価値観をよく考える、つまりその人自身の本質を見抜くことがとても重要です。 がんばってください。

• dona34
回答No.2

私が中学のとき友達にもらってうれしかったのは… MDです。 友達が音楽好きだったというのもあるんですが、 卒業関連の曲がたくさん入ってました。 でもそれだけじゃないんです。 曲名のところに、一曲一曲その曲に絡めた 私宛のメッセージが入れてあったんです。 とにかくうれしかったですね。 今でもそのMDを聞いてメッセージを見ると、 中学のころを思い出します。 参考程度にどうぞ☆

• yu--u
回答No.1

こんにちは。サプライズは別に物でなくても良いと思いますよ。お祝いの場を作ってみるだけでも結構ビックリされます。私がまにやったことがあるのは友達の誕生日に他の友達達と計画して一人が何かの理由とかでその子を誘って、たまたまよったお店でみんながパーティーの準備をして待っていました。その時はすごく喜んでもらえましたよ。サプライズするなら何人かでやらないと結構キツイですけどね。