• 締切済み

卒業する友達に。

3月に大学を卒業して新生活を始める友達がいます。何かサプライズな物をあげたいと思って、内緒で色紙や写真にメッセージを書いて渡すという事を考えたのですが卒業する友達が5人います。5人だと1人の色紙に書いてもらう事で他の4人にはサプライズではなくなってしまうのでどーしようかと悩んでいます(´~`)そこで皆さんに質問です。どんな物を貰ったり、何をされたら思い出に残って尚かつ感動させる事が出来ますか?経験談など是非教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

相手に関係がある曲(好きな曲・思い出の曲)の替え歌を作りカラオケ屋さんで生で歌いそれをテープ(MD)にとってさらに手紙を書いてあげたことがあります。また実際に演奏したこともあります。 歌詞や手紙を書くときは相手の信念や価値観をよく考える、つまりその人自身の本質を見抜くことがとても重要です。 がんばってください。

  • dona34
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私が中学のとき友達にもらってうれしかったのは… MDです。 友達が音楽好きだったというのもあるんですが、 卒業関連の曲がたくさん入ってました。 でもそれだけじゃないんです。 曲名のところに、一曲一曲その曲に絡めた 私宛のメッセージが入れてあったんです。 とにかくうれしかったですね。 今でもそのMDを聞いてメッセージを見ると、 中学のころを思い出します。 参考程度にどうぞ☆

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.1

こんにちは。サプライズは別に物でなくても良いと思いますよ。お祝いの場を作ってみるだけでも結構ビックリされます。私がまにやったことがあるのは友達の誕生日に他の友達達と計画して一人が何かの理由とかでその子を誘って、たまたまよったお店でみんながパーティーの準備をして待っていました。その時はすごく喜んでもらえましたよ。サプライズするなら何人かでやらないと結構キツイですけどね。

関連するQ&A

  • 卒業アルバム

    現在私は大学4年生です。 そこで来年卒業するため卒業アルバムを制作することになりました。 卒業アルバムの内容は基本的に個人写真、集合写真、思い出写真などあります。 私は悩んでいる事は卒業アルバムの製作者にメッセージを書かなければなりません。 そこでどんなメッセージを書けばよいかわかりません。 メッセージ内容は自由です。 たとえば、私は卒業アルバム制作頑張りました。など・・・ 何か良いメッセージありましたらコメントください。

  • 卒業式での写真撮影

    今年卒業を迎える大学生です。 楽しかった大学生活が終わります・・・・ 最後にみんなで記念になるように、卒業式では沢山写真をとりたいと思います。 使っているデジカメはファインピックスというメーカー(?)のものです。 男の子はスーツで、女の子は着物を着てくる友達も多いと思います。 このようなスナップ写真をとる際に気をつけなければ行けない点や、 こうしたら上手に撮れるよ!! といったアドバイスはありますでしょうか? 最後の思い出なので、失敗したくないと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 卒業式の時に部活の後輩へ渡す手紙

    もうすぐ卒業式ですね。私は中3男子です。わが陸上部では、卒業式のときに部員全員で色紙にメッセージを書いて、卒業生である部活の先輩に渡すというしきたりがあります。それで、今年もそれが行われるでしょう。しかし、もらいっぱなしというのもつまんないし、なによりお礼がしたくなるじゃないですか。それで、私は手紙を書くことにしたいのですが、全員にむけて同じネタで書くというのもつまらないし、卒業式まで残り少ないので皆さん力を貸してください。 感動できるというか、こんな先輩がいてよかったなぁというか、そのように感じられるようにするためにはどんな風に書けばよいのでしょうか。 私は前途の通り陸上部なんですが、長距離をやっていました。後輩にも短距離の人もいますが、もちろん長距離の人もいますし、思い出もあります。男女両方いて、みんな友達のようでとても仲が良かったです。 自信がない人もちょっとしたアドバイスでも力になりますので、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 卒業式にプレゼントを贈りたいんですが・・・

    今年卒業する6年です。 お世話になった先生に卒業式にプレゼント贈りたいと思っています。 その人はクラブ(金管クラブです。)の担当の先生で2年間だけだったけどとてもお世話になったしいろいろなことを考えてくれて私の担任の先生にサプライズとしてプレゼントを考えてくれました。 その時に、「私、もらったことないな~。いいな~」と言っていてなにかをサプライズで渡そうとクラブの6年生みんなで決めました。 まず色紙は決まってるんですがその他に簡単に作れて買わなくて済むような物でなにかありませんか? その先生は ・女性 ・主婦 ・音楽、家庭科担当 ・持っている物は森ガール?てきな感じ。(レース物やチェックなど) ほんとに簡単なのでいいのでよろしくお願いします。 難しいやつでも卒業式までまだあるので間に合う程度のものでよろしくお願います。

  • 卒業式に書いてもらった色紙を友達にくれた私はいけない子?

    美術の時間のことです。 Aさんに「ハサミを貸してほしい」と言われて貸し、 返してもらう時に「このはさみはよく切れるな、俺のと同じだ。」と言われた。 変な事を言う人だと思っていた。 恋を打ち明けられたようで、ちょっと気になった。 彼に卒業式に色紙を書いてもらった。 書いてもらった色紙は、 Aさんを好きだと言っていた女友達にくれた。 質 問 大人になった今、Aさんに告白されている。 当時のAさんの言葉は告白だったのかな~? それとも私が色紙を書いてもらったのがAさんの心に残ったのかな~? どっちだと思いますか? 色紙を粗末に扱った私はAさんの気持ちを受け入れる資格がありますか?

  • 卒業式のスライドショー

    今度卒業生の思い出を集めたスライドショーを作ることになりました。 お世話になった先輩がたに感動してもらえる作品を作りたいと思っています。 そこで、スライドが作れるソフトを教えていただきたいです。 値段は1万円台くらいでお願いします。 ちなみに機能としては、CDに入れて卒業生に配れる。 写真に合わせてメッセージを表示できる。 できれば動画もまじえることができる。 といった感じでお願いします。

  • 卒業へ向けて、担任へサプライズを考えています

    三月に卒業を控え、お世話になった担任の先生へ何かサプライズを考えています。 が、花を渡す、歌を歌う、手紙を書くなど、ありきたりなものしか思い浮かびません; みんなで一生に残る卒業式にしたいです。 みなさんがやってよかった事、涙涙な催し物、素敵な思い出など、是非教えてください!! ちなみに先生は女性、二年間私たちのクラスの担任をされてみんな仲がいいです。強くて手ごわい先生ですが、感動で泣かせたい!(笑)

  • 卒業したら学校違うから別れた、という友達。僕は...

    僕の友達が付き合ってたのですが (お互いに好きらしいのですが)、一人がレベル高い高校いくから 2年生なのに別れました。 僕は、卒業まででも思い出作ればいいのにな・・と思ったのですが。 やはり勉強で忙しいということでしょうかね。 僕にも好きな人がいるので、最近告白しようかなと 思っていたのですが・・・ 意味ないですかね~? もう、どうすればいいかわかりません!;; どなたか明確なアドバイスお願いします!

  • 共通の友達がいない中でのサプライズ

    一年付き合った彼氏がいます。 私はサプライズ好きで友達にもよくします。 去年の誕生日も 何もないと思わせておいて色紙を渡したり… 泣きそうになったと言ってくれたのが嬉しかったです! 今年は彼の友達から寄せ書きだったり、 メッセージ動画だったりをいただいてびっくりさせたいのですが、彼とは教習所で突然知り合った仲なので、お互いの友達は付き合っているのは知っていても共通の友達ではないんです。 なんとかして彼の友達に連絡を取ってサプライズを用意したいのですが、これは彼的に…または彼の友達的に…どうなのでしょうか?(´・_・`)

  • 私は卒業式に色紙を書いてもらった男子がいます。

    私は卒業式に色紙を書いてもらった男子がいます。 色紙を書いてもらう時、普通は隅でこそこそ書いてもらうと思うのですが、 私は教室の真ん中で皆の前で書いてもらったので、教室中の友達はシーンとしていました。 色紙を渡した男子も大きい声で「よーし」と言いながら書いたので、皆の注目の的になりました。 色紙を書いてもらってからこういう相談をするのも変ですが、 私はせっかく色紙を書いてもらったのに困っています。 実は、私はその男子をあまり好きではないです。 一週間くらい前に高校の前期試験が終わり、彼から冗談のように告白みたいなことを言われ、返事をしないと彼がとても動揺しているように見えたから、その返事のつもりでした。 彼に2年くらい会わずにいるとお互いに忘れて、良い思い出になると思います。 2年も会わずにいれば「熱い初恋の想い」というものが「静かな友達みたいなもの」になると思います。 それでいいですか?