• ベストアンサー

先輩への出産祝い

出産された先輩のお宅へお邪魔するのですが、出産祝いを何にするか悩んでいます。 先輩は高校時代の部活の先輩、大学時代も2年間バイト先でお世話になり、結婚式にも呼んでいただきました。 旦那さんもバイトが同じだったので知っています。 7月に女の子を出産されたのですが、どのような物が喜ばれるのでしょうか。 また、予算はどれくらいが一般的なのでしょうか。 昼食時間がすぎてからお伺いするのですが、出産のお祝いとは別にお茶菓子なども持って行くほうがいいのでしょうか? このようなことが初めてなので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.2

5,000円前後のおもちゃがいいかもしれませんね。 離乳食や、ベビー服などですと、選ぶのが難しいかもしれません。 お食事を用意して頂かなくて済む時間帯に、訪問されるのでしたら、 出産祝いだけのほうが、相手に余計な気遣いをさせずに済むのでは ないでしょうか。 もちろん、お茶菓子などをお渡ししても、失礼ではありません。 http://www.economy-life.com/rate/index.html

myuimyui
質問者

お礼

迅速に回答していただいてありがとうございます。 とても参考になるサイトもじっくり読ませていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね。女の子ならあかちゃん用の服とかおもちゃはどうですか?

myuimyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店でいろいろ見てみようと思います。