• ベストアンサー

海外の薬を個人的に飲みたい!

アメリカに友人がいるので、いつでも買える事は買えるのですが、薬を日本に送ってもらう事は可能なのでしょうか? 送ってもらうとしたら、どんな感じで送ってもらえばいいのでしょうか? 輸入代行に頼むと値が張ってしまうので、安く済ませたいと思っています。 コレって違法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.3

どのような薬かわかりませんが、こちらの「456ショッピングストリート」ですと、 送料が無料で、とてもお得です。 お友達が買って郵送するより、安いのではないでしょうか? 因みに、私はこのサイトでよくビタミン剤などを買っています。 いまのところ、特にトラブルもないです。 ※わたしは決してこのお店のマワシモノではありません。。。  また、このサイトで買い物をして不利益を蒙ったとしても、 私は責任を取れませんのであしからず。

参考URL:
http://www.456.com
noname#20586
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな便利なところがあったんですね! とっても参考になりました。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

医薬品は米国でも勝手に薬局では買えないものが多くありますが、日本ではそうでも米国で気軽に買えるものも有ります。また欧州で医薬品でも米国ではサプリの範疇に入れているものも有りますが、所謂医薬薬のことでしょうか? それとも、サプリメントという範疇のものでしょうか? どちらにしても、個人使用で2ヶ月以内で使い切る量。値段にして送料はべつだか込みか忘れましたが、1万5千円迄だと無税で日本では輸入できたと覚えています。 お友達から送ってもらうのも良いし、米国の海外配送してくれる米国の薬品会社やサプリ会社が多くあります。 日本から送ってくれと頼まれても、専門会社を紹介する事がおおいです。通販に慣れてくると色々な値段を見て、好意でしていたのに、儲けていたと思われる可能性が有るので、嫌なのです。 他の方の書き入れている、456は大阪の会社の米国個人支店?で、送料など込み込みで表示されているし、着払いも出来るので、上記会社のクレジット使用よりも、海外通販の経験が無いなら楽です。上記の会社直接より少し高い場合もあるけど(会社によりますが)、使い方によっては安く上がります。

質問者

お礼

うなずきながら読ませて頂きました。 *1万5千円迄だと無税で日本では輸入できたと覚えています。 参考になりました。 ありがとうございます。

• ma_
回答No.4

個人輸入で引用し、副作用で障害が出た場合泣き寝入りする場合となる事件が過去多々あると思います。 違法とまでは言えないまでも、あなたの健康にとってあまり望ましいことではないと思います。 薬はなるべく信用できるところから、医師の処方や薬局との相談により購入すべきです。

質問者

お礼

副作用は怖いですよね。 医師に相談するまで深刻な問題ではないので気楽な気持ちでいましたが、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• TEOS
回答No.2

日本の法律に触れない 成分が無ければ OKです。 たぶん 未開封 ノーチェックで 届きます。 少量なら プチプチ付き封筒、 瓶なら 小包、小型包装物で送るのが普通です。 私は 輸入代行経由で 買うのがほとんどです。 最初に書きましたけど、 法律に触れる薬品、 覚醒剤の成分入りの目薬(米国の市販品) 麻薬成分入りの咳止め等 。 知らずに輸入(郵送)したら、逮捕されますのでご注意を 怪しい薬 乾物の植物は ご注意を  以前はOKの薬でも 急に輸入禁止に」なるものもあり。

質問者

お礼

やはり輸入代行が一番楽で間違いない入手方法でしょうか!? アドバイスありがとうございました。

• simox
回答No.1

必ずしも違法ではありませんが、 諸手続き・法令に従って、輸入、使用して下さい。 下記ページなどをご参考にして下さい。 特に、海外では市中で販売されているものが日本では禁制品になっているケースがありますので、ご注意下さい。

参考URL:
http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_64.htm
質問者

お礼

参考になります!!! いろんな事が知れました。 ありがとうございます。