• 締切済み
  • 困ってます

個人輸入について

個人輸入について 先日友人が個人輸入した薬があると言われ、その効果が期待されたので私にも分けてくれるようでその薬を日本からアメリカに送ってもらう事になりました。 そこで質問なのですが、個人輸入ということですのでこれをアメリカまで送るのは可能なのかという点です。発送した場合、税関などでは荷物が開けられてしまうのでしょうか?お薬の名前はダイアン35という避妊用のピル1か月分です。 また、万一個人輸入のものが他人に譲られていると判断された際、ただ破棄されるだけか、それとも発送元と発送先どちらとも法的処罰が下されてしまうのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • f272

アメリカに輸入するのであれば,アメリカの法令を調べてください。輸入が認められているのですか? アメリカの税関で中身を確認することはあります。

質問者からの補足

すみません、半日かけて調べたのですが当方には皆目検討がつきませんでした。 改めて調べた上で質問しようと思います。