入社前の一ヶ月半にしておくといいこと

このQ&Aのポイント
  • 入社前の一ヶ月半には、自己啓発や準備をすることが重要です。卒業旅行やリフレッシュも大切にしながら、時間を有効に使って身に着けるべき知識や習慣について学びましょう。
  • 入社前に役立つ知識としては、ビジネス英語の勉強や営業マナーの習得が挙げられます。内定先での対応が求められる英語力を向上させるために、テキストやオンライン教材を活用しましょう。
  • また、入社前には適切な準備も必要です。社内のルールやマニュアルを事前に確認し、業界や会社に関する基礎知識も身につけましょう。入社後のスムーズなスタートを迎えるために、事前に情報を集めることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

入社前の一ヶ月半にしておくといいこと

社会人経験のあるみなさんにお願いします。 営業職に内定してます。 卒業旅行も申し込んだし、あとは入社式を待つ身です。 バイトもしていないため、これから時間が有り余りそうです。 そこで、今のうちにしておいた方がいいこととか、勉強したほうがいいこととか、 身に着けておくと役立つ知識とか習慣を教えていただけませんか? あと、英文科というの肩書きのせいで、全く喋れないのに外資系顧客の対応を期待されているみたいなので、 期待してもらえる以上は拙くても応えなくてはと思い、英語の再勉強を始めたいと思っています。 ビジネス英語力がつくようなテキストとか、良い勉強方法をご存知でしたら、それも教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokebi
回答No.1

本のお勧めは、  英語高速メソッドシリーズですね。笠原 禎一著 新星出版社  CDに英文と訳が入っているので、テキストなしで  外出先でもいつでも勉強できます。  私はこれでリスニングや英語力がつきましたよ。   あとはシャドーイングでの勉強法をお勧めします。 あなたさまがどのくらいのレベルかわかりませんが、 NHKが基本的なシャドーイングの本をだしてますので、 みてみてください。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

社会人経験がなければ、電話、言葉使いなど基本マナーの本を 読んでおけば大丈夫です。 ビジネス英語を身につける方法としてNHKのラジオ講座で勉強してはいかがでしょうか。 いきなり身につくわけがないので、努力の積み重ねが大事です。

mirano3
質問者

お礼

お二方、ご回答ありがとうございました。 ご意見を参考に、英会話とビジネスマナーの基本に取り組みました。