• ベストアンサー

私は今26歳です。今の仕事はあまりお金が安定しなく

私は今26歳です。今の仕事はあまりお金が安定しなく どうせなら資格とって二つ働きたいなぁって思っています。 そこで医療事務は大変ですか? スポーツジムのアルバイトも考えてます。 皆さんの意見きかせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffa1066
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

今の仕事でお金を安定させる事は考えた事ありますか? 安定させてる人はいませんか? 効率化を徹底する事で実現できませんか? 二つ働いても先は見えないと思います。 あと資格よりスキルだと思います、コミュニケーション力とか、 指導力とかは、どこに行ってもお金になるとおもいますよ。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の仕事安定させてる人はいます! 効率化あまり考えたことはなかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 同じく26歳、医療事務歴6年の者です。 医療事務って、基本薄給ですよ(笑) 求人は派遣がほとんどですから、お金を安定させたいなら、医療事務では難しいと思います…。 給料安い割に、レセプトの時期とか夜中まで残業するので、掛け持ちにも不向きだと思います。

noname#133870
質問者

お礼

医療事務されてる方から嬉しかったです。 教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非常にお金に困っています。いい仕事ないでしょうか。

    現在、非常にお金に困っています。そこでアルバイトをしようと思ったのですが、今までかなりの業種のアルバイトをしてきたのですが、正直どこも長続きしませんでした。 辞めたり、辞めさせられたり、会社が潰れたり・・・と。 努力不足なのは承知しています。 最近したアルバイトは友達に誘われて、札幌ドームのSMAPの会場設置の仕事です。三日間、合計36時間労働で33450円貰えました。私にはこういう単発で高収入の仕事が合っているな、と思いましたが、単発なので、終わったら続きはなし、安定した収入を得られません。 私は札幌在住で今月で二十歳になったばかり、学歴は中卒、資格なし、です(社会の屑です。) しかし、今すぐお金がほしい状況なんです。そういう面で何かいい仕事やアルバイト、ないでしょうか? 私の誇れるスキル、特技は国語力と美術力です。 特技を生かせる仕事や、アルバイトがあれば理想的すぎます。『自分で探せよ。』と突っ込まれるのは承知の上ですが、自分ではそんな仕事、想像もつかないんです・・・。 夢はスクウェアで働くことですが、難しいです。 うちは貧しいので、親父も自己破産したにも関わらず借金だらけ、お袋とは半年前離婚し、妹はお袋に引き取られ、消息不明。すみません・・・話せる人がいないのでつい私情を語ってしまいました。つまり自分のスキルを生かせる仕事やアルバイトがあれば理想的なんですが、札幌にそんなのあるでしょうか?現在、相当お金に困っていて、今すぐお金がほしい状況なんで贅沢言ってられないので、何でもいいんで単発の高収入のアルバイトや仕事でも構いません。使いやすい仕事やアルバイトの募集サイトを教えて頂けるだけでも構いません。仕事を紹介して頂ければ一番有り難いのですが。

  • スポーツジムで仕事がしたい

    スポーツジムで仕事をするには、特に何か資格がいるのでしょうか?受け付け・事務などではなく、インストラクターがやりたいのです。独学で、ある程度の知識があればいいのでしょうか?

  • どうゆう仕事すればいいのか...

    今.21歳で夜働いています。 お昼の仕事でそれなりに給料がある 仕事につきたいと思いました。 最近.医療事務の資格を取りに行こうか迷ってます。 実際の所どうなのでしょうか? 経験した方教えていただきたいです。 今はエステとネイル3級とアロマテラピーの 資格を持っているのですがエステは1度 就職したことがあり.ですがまだ若かったせいもあって すぐに辞めてしまいました。 ネイルの2級を取りネイルサロンで働くことも 考えたのですがどうでしょうか? ネイルの資格を取るのは結構なお金がかかりますよね? 最近.将来について凄く考えます。 何でもいいのでご意見お願いします。

  • 医療事務の仕事を辞めようか悩んでいます…。

    医療事務の仕事で悩んでいます 初めまして。25歳の女です。 どうかアドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きます…。 私は以前、服飾雑貨の販売員として約5年半一つの会社で勤めておりました。 しかし、会社都合により退職せざるを得なくなりました。 販売業の不安定さと、年齢を重ねていくと採用されにくくなることを不安に思い、将来のことも考えて、医療事務の資格を取得し、ニ○イの派遣として病院に勤務するようになりました。(勤務するようなり、3ヶ月が経ちました) しかし派遣された病院での対人関係に悩み、加えて低賃金(わかってはおりましたが…。)の割には膨大な仕事・慣れない事務仕事に全くやりがいを感じず、憂鬱な毎日です…。 今の病院の契約が来年の3月末に切れるので、そのタイミングでニ○イを退職し、また販売職に復帰しようかと考えております…。 せっかくお金をかけて取得した資格なので、いつかは活かしたいとは思ってはおりますが…。 最近、医療事務の口コミで見た『医療事務は経験があれば働けるが、生活はできない(賃金が低いため)』と言う一言も、胸にひっかかります…。(医療事務に情熱を持って働いていらっしゃる方には大変失礼な一言を言ってしまい申し訳ありません…) 憂鬱な気分のまま今の仕事を続けていくより、不安定だか販売職に戻るか、医療事務の大まかな仕事ができるようになってから辞め、少し年を重ねた時に医療事務に戻れるように、今を少し頑張った方がいいのかどうか悩んでいます…。 実際、医療事務はブランクがあっても、また働くことは可能なのでしょうか…? 長文稚拙な文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けたらと思います…。宜しくお願いいたします…。

  • お仕事が終わった後、どんな過ごし方をしていますか?

    初めまして。 皆さんはお仕事が終わった後に、寝るまで何をして過ごしていますか? 当然、年代や男女等で違うと思うのですが・・。 私は、男で40代なのですが、スポーツジムに通って汗を流しています。 ですが最近ちょっとマンネリ気味でして、もっと違った過ごし方をしようかなと思いまして。 将来の為に、資格取得の勉強とか。 パチンコ、DVD鑑賞、アルバイト何でも結構ですのでお願いします。 皆さんの過ごし方をご紹介して下さい。

  • 女性が長く働ける仕事について

    離婚を考えているのですが、今までフード関係しか仕事をしたことがなく資格も何も持っていません。再婚は考えられないので長く働ける仕事に就きたいと思っています。医療事務や福祉がいいのかなと思っていますが医療事務は実際幾つぐらいまで働けるんでしょうか。福祉は自分に向いているのか不安ですし未経験でも働けるものなんでしょうか。こどもはいません。今30歳です。離婚された方などのご意見頂けたら嬉しいです。

  • 医療事務の仕事について

    いま医療事務の資格をユーキャンで申し込みました。 僕は前歯が虫歯でありません。 それでも医療事務は出来ますか? あと、健康保険組合と言う仕事も医療事務の資格を取ると出来るみたいで、どんな仕事か教えてください。よろしくお願いします。

  • いま未経験でデザイン関係の仕事につきたいのですが

    いまフリーターで22歳です。大学は建築専攻だったのですが、やりたいことではありませんでした。 実は大学時代精神的に不安定になり、精神科に通っていました。そのこともあり、就職はしませんでした。 いまはいくらか落ち着けるようになり、将来について考えているのですが、色を使った表現できる仕事につきたいと思っています。 これからの事について何かアドバイスをお願いします。 自分としては、いまは広告の製作とインテリアのデザインを考えています。 僕がデザイン職を考えたのは、生活の中で、自分ならこうするのにというような疑問があったからです。感性に自信があるというのとは違いますが、自分ならこうするというようなところはあります。美術関係では評価されることが多かったので変に期待しているところもあるかもしれませんが、試してみたいというのと、やはり楽しいということがあります。 自分では、一番良いのは、そういった関係の職場でのアルバイトで、その仕事を勉強しつつ、稼いだお金で資格を取るというのが理想だと思うのですが、未経験者で雇ってくれるところはありません。 資格を取るというのは、スキルアップもあるのですが、就職をする時、フリーの時に何かをしていたという形がいるということもあります。 もうひとつは、アルバイトはお金を稼ぐ事を目的にしたもので、そのお金で専門の学校に通うということです。 僕はいま岐阜県に住んでいて、お金の余裕も今はありません。提起のアルバイトをすれば何とかなると思いますが。 このような状況ですがなにかアドバイスをお願いします。専門の技術が安く身につけれる場所や、よいアルバイト、いまやっておくことなど、その他、なにか御意見お願いします。

  • 医療事務の仕事について

    私は、今春から医療事務の勉強を始めました(通信でです) 体調を崩して6月から失業してしまい、時間ができたので、勉強も多めにしていました。 最近、Nという某医療事務の派遣などをしている企業の面接に行ったのですが もちろんまだ資格をもっていないと話したのですが、 大丈夫ですよ、と言われました。 しかし、待遇が(資格がないので当然ですが)低かったことにびっくりしました。 面接の前に医療事務の仕事についてネットでいろいろ調べたりもしたのですが 通信の教材や、資格を取る前に目にした良い情報だけではなく、 中には「社会の底辺の人間のやる仕事」「一般事務よりも扱いが悪い」などと 辛辣なことも書かれていました。 私自身は、持病があって車の免許もなく、出来る仕事が限られていて 今まで派遣や期間の決まった契約の仕事くらいしかできませんでした。 なので、手に職をとって安定した仕事がしたいと思いましたし、 医療事務なら困らないと考えてのことでしたが 甘かったのだと思います‥ もちろん世の中のどんな仕事にもメリットデメリットはあるとおもうのですが 今、勉強するモチベーションが上がらなくなってしまいました。 ●医療事務の仕事は、どのような良い面や悪い面があるでしょうか。(普通にネットで調べると 圧倒的に悪いことしか書かれていないことが多いので、良いところも知りたいです) ●現在失業中ですが、資格の勉強をしながら、ひとまずは職種は絞らないでいたほうがいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 仕事のモチベーションを上げるには…

    今のアルバイトをはじめて半年になります。 医療事務の資格をとり、最初はバイトで経験を積もうと思いはじめました。 前に別の病院で半年くらいアルバイトしていたので、合わせると1年くらいになります。 そろそろ正社員の職に就きたいと思い、他の病院の求人に応募をはじめました。 現在のアルバイトを続けながら、就職活動をしたいと思っているのですが、就職活動を始めた途端、今の仕事に対する意欲が薄れてしまいました。 アルバイトとはいえ学ぶ要素はたくさんあるし、職場環境も良いので、お金をもらう以上はがんばって働きたいと思っているのですが、どうしても別の病院の面接のことを考えてぼーっとしてしまうときなどがあります。 仕事でやる気を出すにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスください。お願いします。

専門家に質問してみよう