• 締切済み

スキャンが開始されません

先日、オークションの方で落札したスキャナーなのですが(1月購入ということで中古美品です)、スキャンが開始されないので困っています。 スキャナ名:CanoScan LIDE 200 使用OS:Windows Vista ハードディスク空き容量:362GB 最後のスキャン開始時の「スキャン」のボタンを押すと、カーソルが回った状態で、その状態がずっと続くだけで一向にスキャンし始めません。(30分以上この状態) 再起動、ソフトウェアのインストールし直し等、取扱説明書に載ってることは大体行ったのですが、状態が改善されません。 コンピュータにはずぶの素人なので、言葉足らずの所があると思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

接続方法は間違っていませんか ドライバーは正しくインストールされていて認識されていますか スキャンするソフトは正しくインストールされていますか。 ソフトからスキャナーは見えていますか など自己チェックしてください。

akubisinan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客様相談センターに電話した所、その時には解決しなかったのですが、その話の中に出てきた情報を踏まえて色々やった結果、スキャンすることが出来ました。 ご迷惑をお掛けしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう