- 締切済み
スキャンが開始されません
先日、オークションの方で落札したスキャナーなのですが(1月購入ということで中古美品です)、スキャンが開始されないので困っています。 スキャナ名:CanoScan LIDE 200 使用OS:Windows Vista ハードディスク空き容量:362GB 最後のスキャン開始時の「スキャン」のボタンを押すと、カーソルが回った状態で、その状態がずっと続くだけで一向にスキャンし始めません。(30分以上この状態) 再起動、ソフトウェアのインストールし直し等、取扱説明書に載ってることは大体行ったのですが、状態が改善されません。 コンピュータにはずぶの素人なので、言葉足らずの所があると思いますが、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tadagenji
- ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1
接続方法は間違っていませんか ドライバーは正しくインストールされていて認識されていますか スキャンするソフトは正しくインストールされていますか。 ソフトからスキャナーは見えていますか など自己チェックしてください。
お礼
回答ありがとうございます。 お客様相談センターに電話した所、その時には解決しなかったのですが、その話の中に出てきた情報を踏まえて色々やった結果、スキャンすることが出来ました。 ご迷惑をお掛けしました。